2012年02月08日

企業様セミナー

皆様こんにちわ〜
体調不良でレッスンを延期させていただいていますがだいぶ元気になりました・・・
ありがとうございます。
皆様も気を付けてくださいね〜
でもそこまでひどく寝込んでないのは、やはり
紅茶と酵素甘酒のおかげでしょうか・?

P1080510.JPG

先日、日立様からのご依頼で企業セミナーをさせていただきました〜
行くまで女性が多いのかな?と思いきや男性の参加の方が多くビックリるんるん
でも、みなさん美味しい〜美味しいぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)とよく飲んでくださりすごくうれしかったです・・・ぴかぴか(新しい)

P1080509.JPG

運営スタッフ様も入れると総勢40名。〜皆様に喜んでいただけたらと思い
私も楽しくレッスンいたしました〜
皆様ありがとうございました〜かわいい

P1080512.JPG

紅茶を身近に感じていただけたらと思い外部セミナーや企業様の出張講座も受けています。
黒ハート素敵な出会いに感謝ですね〜


posted by masami at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

イベント報告〜札幌〜♪

みなさんこんにちわ〜
今年は雪がひどくて大変な地域がありますね・・・
きょうはまた寒いですね・・・インフルエンザも気を付けましょうね〜

先日の札幌でのバレンタインスペシャルレッスンの報告です。

P1080521.JPG

素敵な場所ですよ〜もう〜中も素敵デス・・・・
私はきつねが歩いてるの見ましたよ〜ぴかぴか(新しい)

そして今回コラボした先生は素敵な先生〜美奈子先生〜
丁寧にお花の知識をレクチャー

P1080525.JPGP1080533.JPG

そしてバレンタインギフトはオリジナル紅茶を作りギフトに〜ハートたち(複数ハート)

P1080528.JPG

真っ赤なバラは愛の象徴〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして紅茶はミルクティーのレッスンも致しました〜
P1080534.JPG

素敵な場所で素敵なお花と紅茶のスペシャルレッスン〜
雪が綺麗でまたなんかロマンチックな感じでした〜
また今月19日はこちらで・・・ポーセラーツ体験会をします・・・
posted by masami at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

バレンタインにもおすすめ^

みなさんこんにちわ〜
札幌から帰りましたよ〜るんるんるんるん
やはり、こちらは温かいですね〜晴れ

昨日は一日ポーセラーツレッスンでした〜
コースのかたがたは地道にきちんと作品つくりしています。

untitledsaku.bmpuntitledtyr.bmp

そしてバレンタインやお友達のプレゼントにも最適ですのでぜひ
愛の詰まった黒ハート手創りのものを作りに来てくださいね〜ぴかぴか(新しい)

o0480064311769417742ii.jpg

o0480035911769417720nuuu.jpg

焼成前ですが、彼へのバレンタインプレゼント〜ぐい飲みを・・・
素敵です。。
posted by masami at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

モーニングティー

o0480064311767097891tt.jpg

ただいま〜

札幌から帰りましたよ〜るんるん
雪がすごくて・・・でも〜私が滞在中は晴れよかったです。

レッスン記事はまたあとで・・・・

1月も終わっちゃいましたね・・・
2がつも楽しくがんばろうね〜ぴかぴか(新しい)

posted by masami at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

土曜日は大賑わい〜♪

みなさんこんにちわ〜
土曜日はいつも朝から夜までびっちりレッスンが入っています。
今日もポーセラーツ・紅茶・ポーセラーツ
こんな感じでした・・・・

P1080516.JPG
今日の紅茶レッスンはティーバックグッド(上向き矢印)
みなさんからかわいい〜るんるんといわれるこのペンギンちゃん〜はティーボーイというもの
ティバックを入れるのに便利なような不便なような〜そんなものですが見た目はかわいいハートたち(複数ハート)
P1080517.JPG

ティーバックの正式な入れ方で入れるとやっぱり美味しいねぴかぴか(新しい)生徒様たち笑顔でした〜

そしてポーセラーツはコースの方フリーの方色々ですがみなさんたのしそうに作品作りをしていましたよ〜

P1080519.JPG

真剣ですわーい(嬉しい顔)

P1080520.JPG

どんな時も笑いが絶えない教室・・・そしてみんな楽しそう〜何よりうれしいですね〜

明日から札幌です。
明日から火曜までメールが見れません・・
お急ぎの方は携帯のほうにお電話くださいね〜
posted by masami at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出逢いに感謝

きょうは午前中「体験レッスン」がありました〜

P1080506.JPG

お友達の紹介できてくださったSちゃん・・・るんるん
そしてご近所のHさん〜るんるん

楽しいレッスンになりました〜
紅茶の事って私も体験に行くまで本当に知らなかったな〜と思いますが
体験レッスンに来てくださる方も〜「知らなかった〜」ということがたくさんあります。
紅茶の種類、紅茶のいれ方、紅茶の色・・・・

素敵な時間でした〜とさっそくメールをいただきました〜

美味しい〜楽しい〜何よりうれしい言葉です・・・・黒ハート

P1080507.JPG

お二人とも教室に入会くださりました〜紅茶もそしてポーセラーツもがんばりましょうね〜

夜は大手の企業様で紅茶レッスンしてきました〜
こちらも、たのしいレッスンでしたよ〜こちらはまたのちほど・・・

posted by masami at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ティスティングは楽しい〜

みなさんこんにちわ・・・
寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

北陸や北海道、新潟などは大雪で大変ですね・・被災地も寒くて大変ですね。
早く仮設じゃなくて・・温かい部屋に住めるようになればいいですね〜

昨日もマスタークラス「ティーオークション」
ティスティングでおなかいっぱ〜いるんるんるんるんティスティング楽しいぴかぴか(新しい)るんるんそんな声が多いですね〜かわいい

P1080504.JPG

紅茶の味がわかると・・・飲む楽しさや、ティスティングで味がわかると楽しくなりますね〜

P1080505.JPG

教室も6年目るんるん3月には5周年パーティーをします・・・・
詳細はレッスンの時にお話をしています・・・

立食パーティーやそして紅茶レッスン〜紅茶クイズ〜今回はお酒もでま〜す〜ぴかぴか(新しい)素敵なゲストも来る予定ですので〜お楽しみに黒ハート
posted by masami at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

アレンジティーをたのしむ〜

みなさんこんにちわ〜
東京は久しぶりの雪で昨日の朝は路面がツルツルでしたね〜
みなさんもまだ凍結してるところがありますのでお気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

昨日は「ティーバック」「アレンジホットティー」がありましたぴかぴか(新しい)

アレンジティーではおなかいっぱ〜いになるくらい飲んでいただきますぴかぴか(新しい)
その分トイレも皆さん何度も4

P1080501.JPG

ココナッツを使ったミルクティーや春のようなミントとライムのアレンジ〜
もう私も大好きなメニューでするんるん

P1080503.JPG

たまにはいろいろアレンジして楽しんでみてくださいね〜
アドバンスクラスで習いますよ〜これからの方はおたのしみにね〜かわいい

そしてポーセラーツのほうもみなさんいろいろ作ってくれてますね〜
P1080491.JPG
posted by masami at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ダージリンオータム〜♪

今年に入りダージリンのオータムが入荷しています
私もオータムは普段飲むのに大好きなお茶〜黒ハート渋みが少なく軽い、でもちゃんとダージリンらしさもあります・・・
P1080487.JPG

生徒さんからいろいろ頂き物〜

生徒のキティーちゃん好きのMちゃんからは「今年も宜しくお願いします」と

P1080490.JPG

嬉しい〜お肉でしたグッド(上向き矢印)しゃぶしゃぶでいただいてもう〜絶品でした〜ありがとう〜

生徒のYさんからはご実家の山形でおなじみの〜こちら〜
P1080488.JPG

やめられない〜とまらない〜って感じで〜美味しい〜かわいい

今日も東京は雪の予報ですよ〜通勤お出かけ気を付けてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 08:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁を絆に〜♪

みなさんこんにちわ〜グッド(上向き矢印)

今日も一日雨で寒かったですね。風邪ひかないように〜してね・・・

今日はますたークラスの予定でしたが、生徒様といろいろなお話会で終わっちゃいました・・
たまにはいいですね〜るんるん

震災ボランティアのこと・・・
今回私のブログで震災ボランティアに行っていたことはご存知かと思います。
お写真を何枚か掲載しています。私がしてきたことはお茶をみなさんに入れたり
お話しを聞いたり、」炊き出しのお手伝い・・・
仮設住宅内でのお写真はタブーの場所もありました・・・
自分たちのお写真は撮ってほしくないという場所もありました・・・
本当にみなさんの苦労や不安、計り知れないので何か心のケアができたらと思いますが
何ができるのか?

120113190-150x150.jpg120113007-150x150.jpg

此方の写真はお家を津波で流されてしまった伊藤さん〜お家の後に連れてってもらいました。
一軒の家も残っていません。
仮設では少しだけお茶のお話をさせてもらいました・・・

120113028-150x150.jpg

御抹茶の先生・中国茶の先生など〜本当に一緒に活動した仲間は心があったか〜い
人ばかりでした〜

昨日は東京で報告会があり、たくさんの方々が参加くださり今の現状や今後のことをお話ししました・・・
こうやって出逢えた御縁〜
縁を絆に

これからも東北復興のために微力ながらがんばろう〜と心に誓いました・・・
posted by masami at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

