2012年02月27日

美味しいね〜ダージリン〜♪

今日は日曜日かわいい

P1080650.JPG
朝から「紅茶の産地インド」アドバンスクラスがありました・ぴかぴか(新しい)
ダージリンといっても季節があることや収穫量がすごく少なくて〜貴重なお茶なんて・・・勉強するまで知らなかったですよね〜ぴかぴか(新しい)
年々減少してる収穫量なので、改めてダージリンの貴重さや美味しさがわかっていただけたかな?

P1080652.JPG
午後は「ポーセラーツ」
今日はほとんどがコースの生徒様方・・・黙々と作業・・・
こういう時間もだいじですよね〜るんるん
何もしゃべらず・・・あっという間に時間だけが過ぎてしまいます・・・・
でもやっぱり自分のオリジナル作品はかわいいですね・・・ハートたち(複数ハート)
P1080653.JPGP1080654.JPG

posted by masami at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

元気にレッスン〜土曜日〜

皆様いろいろご心配をおかけしました・・・
今月はなんだか休んでばかり・・・レッスンを延期してしまい申し訳ありません。
なんとか元気になりました・・・わーい(嬉しい顔)
まだ油断せず・・早めに睡眠をとりますね・・・

P1080641.JPGP1080642.JPG

今日はうれしい報告ではじまったレッスン〜黒ハート幸せなことはいいね〜わーい(嬉しい顔)

アドバンスクラス「紅茶とハーブ」
マスタークラス「ダージリンブレンド」がありました・・・ぴかぴか(新しい)

生徒様とは家族のようなお付き合い・・・だからこそ、教室内でもみんないろいろなお話ができて
なんか、私はお母さんのようなお姉さんのような〜そんな気持ちになります。
みんな幸せでありたい・・それはだれでも同じ願い。
教室にきて少しでも生徒さんたちの疲れがとれたりたのしかった〜るんるんとおもいかえってもらえたら私は幸せです・・・
体調が悪いのを知ってメールをくれたり・・・本当に皆様ありがとう〜
もう大丈夫ですよ・・・・

P1080640.JPG

ちあきちゃんからお祝のお花を頂きました〜ありがとう〜るんるん

P1080645.JPG

5周年アニバーサリーパーティーの詳細です。お間違えの無いようにお越しくださいね。

3月4日 日曜日
11;45 受付スタート 12:00〜開始
新宿区神楽坂3−1 クレール神楽坂5階
エノティカピッツエリオ 神楽坂スタジオーネ  

立食パーティーとプチレッスン〜るんるん
料金は前払いになっておりますので宜しくお願いします。

ドレスコード 素敵におしゃれしていらしてね〜わーい(嬉しい顔)

今回は40名近い生徒様のご参加です・・・
紅茶クイズや素敵なゲストによる紅茶のお話など〜お楽しみにね〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企業様セミナー報告〜♪

皆様こんにちわ・・・

火曜日札幌から飛行機で戻り羽田空港からそのまま向かった場所は〜
某企業様〜すごい大きい企業様です・・・ぴかぴか(新しい)
先月に引き続き企業様でセミナーをする機会が増えています・・嬉しいデスねかわいい
紅茶を身近に感じてもらえればな〜わーい(嬉しい顔)

P1080638.JPG

今回は女子が圧倒的に多く〜その中でもティスティングそして美味しい紅茶のいれ方〜
そしてロイヤルミルクティーと・・・・盛りだくさんの内容です・・・

「おいしい〜るんるん
みなさんが言ってくれてうれしいるんるんるんるん

少しでも紅茶の美味しさや、紅茶の選び方、おいしい入れ方を学んでいただくと
毎日がなんだか豊かになりますハートたち(複数ハート)

紅茶生活で毎日の癒しを〜ね・・・

P1080639.JPG

皆様お世話になりました〜
posted by masami at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

札幌ポーセラーツレッスン

先月訪れたときよりは雪の量が少なく感じた北海道かわいい
それでも雪は沢山です。
まっしろい雪がまぶしいぴかぴか(新しい)

P1080630.JPG

窓の外は雪景色ぴかぴか(新しい)静かな時間がながれててここに来ると落ち着きます。
P1080631.JPG
東京の生徒様のご親戚が経営してるコーヒーハウス・
歴史的な建物で文化財に指定されてます。特別にお借りして〜るんるん

P1080626.JPG
今回はポーセラーツハートたち(複数ハート)素敵な場所で優雅にレッスン〜
P1080628.JPGuntitledhy.bmp

みなさん素敵な作品に出来上がりました〜ぴかぴか(新しい)

まっしろい雪をみて、なんだか心の中も真っ白に・・・ぴかぴか(新しい)洗い流されていく感じです。

posted by masami at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

元気の源は?紅茶〜教室〜♪

揺れるハートみなさんこんにちわ〜
今日は昼から「ポーセラーツ」るんるん
真剣に作品を作りました〜・・・・
コースの生徒様も増えてきてるので卒業の時は何か個展をやろうと思います。。。

そして好いティータイムの時間にはアドバンスクラス
「アレンジホットティー」がありましたぴかぴか(新しい)

みなさんどれも美味しい〜そんなメニューをご紹介していますよかわいい

教室のいいところはみんな生徒様同士も仲がいいこと・・・

今日も先生はいつも元気で楽しそう〜だから来ると元気になる〜るんるん

untitleduyy.bmpuntitleduyy8.bmp

うれしいな〜私が教室を始めたときにみなさんに元気を持ち帰ってもらえるような教室にしたいな〜と思いました。
私のプロフィールにも書いてありますが・・・・敷居が高くなくそしてなんか楽しいから行きたくなる場所・・・・そんな教室でありたいといつも思います。
ほんとうに私は幸せ者です・・・
素敵なかわいい生徒さんに恵まれて感謝です・・・・


明日から札幌に行きます。
お急ぎの方は携帯にお電話くださいね・・・
火曜の夜にはまた、企業様のセミナーに行きます・・・羽田からそのまま行く感じですが
頑張ってきます。
メールのお返事は水曜日になります。

posted by masami at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

やっぱり〜みんなの笑顔が大好き〜

みなさんこんにちわ〜
先週はレッスンをお休みしたりで皆様にご迷惑をかけました・・
今日は朝から〜夜までみっちり〜レッスンでした〜
「紅茶と砂糖」「カメリアシネンシス」「紅茶の産地ケニア」「ブレンド」
ベーシッククラスからマスターまで〜沢山生徒さんに逢えた今日るんるん
やっぱり、みなさんの笑顔を見ると嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)

P1080623.JPG

みなさんの笑顔に会うために多分紅茶教室をしてるんだろうな〜と思います。

3月4日は教室の5周年パーティになります。。。
たくさんの生徒さんが参加くださいます・・・。嬉しいですね〜かわいい
今回はドレスアップでということでみなさんもうお洋服決めたよ〜るんるん
お話しくださる生徒様も・・・
まだご連絡いただいてない生徒様やお返事がまだの方は追お急ぎくださいね〜
お振り込みで入金された生徒様にはご案内のお手紙をお出ししていますので宜しくお願いします。
posted by masami at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

福岡レッスン〜バレンタインで大盛り上がり〜

ただいま〜
福岡から戻りました〜かわいい
今回もとっても楽しい出会いとそして素敵な生徒様に囲まれて
幸せな時間を過ごしてきました〜
ご参加くださった方々ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

419709_242557955827291_100002192641756_534622_1205817812_n.jpg

今回は「バレンタイン」がテーマのお茶会ぴかぴか(新しい)そして特別にイケメンシェフとるんるんイケメンカメラマンさんが来てくださり〜パーティーを盛りあげていただきましたぴかぴか(新しい)

P1080607.JPG
バレンタインのアレンジティー〜生徒様がたくさんだったので作るのに一苦労でしたが〜
みなさんかわいい〜美味しい〜るんるんと大喜びでした〜

P1080612.JPG
男性も女性もで25名の方々に〜レッスンをさせていただきました・・・・

P1080613.JPG
すごいお料理でしょ〜これはすべてその場でシェフがキッチンで作ってくださりました・・・
P1080615.JPGP1080616.JPG

食べきれないほどの量です・・・
untitledfuu.bmpuntitledfuu09.bmp

みんなまだ出るの〜すごい〜ぴかぴか(新しい)
あまりの美味しさに私も感動しちゃいました〜
るんるん
シェフといつもお世話になってる舞ちゃんと〜記念撮影・・・
また、カメラマンさんがとってくれた写真ができたらブログに載せますね〜

untitledfuuu9.bmp

P1080611.JPG

チョコレートファウンテンも大盛況〜黒ハート

「楽しかったです〜また来ます〜」と言っていただくことが私にとってとっても嬉しいデス。
そして少しでも紅茶を身近に感じてもらえたらまた嬉しいですね〜

人との縁がつながってそしてみんなが笑顔るんるん
それが何よりもうれしいです。。。
また春に福岡レッスンしますのでまた皆様に逢えるの楽しみにしていますね〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

気分はバレンタイン〜♡

みなさんこんにちわ〜

きょうは祭日なんですね〜曜日の感覚もなくなってるな^^


P1080602.JPG
今日はアドバンスクラス「紅茶の成分と効能」

色々なところでお茶の効能やなんとなく体にはいいのかな?なんて?
思ってる方もいるとおもいます。
でもカフェインはどうなの?多いんじゃないかな?子供にはいいの?
そんな疑問もたくさんあると思いますが・・・
お茶は身体にとってもいいんですよ〜ぴかぴか(新しい)副作用もないし飲むだけでビタミンなどいろいろとれまするんるん
生徒様たちも納得〜とぴかぴか(新しい)安心してお茶を飲めるんじゃないかな・・・

そしてマスタークラスは「トワイニング」
紅茶といえばトワイニング〜ぴかぴか(新しい)
そんな老舗の歴史を振り返りながらのレッスンでした〜

歴史を知ると見方が変わったり〜かわいい
いろいろな方向から勉強するとまた楽しみが増えますね〜ぴかぴか(新しい)

P1080601.JPG

バレンタインが近いのでかわいいハートが乗ったケーキをお出ししました〜
みなさんは愛に黒ハート溢れてますか?
ハートたち(複数ハート)たくさんの愛を私から生徒様に〜わーい(嬉しい顔)


明日は福岡レッスンです。
月曜日の夜までメールが見れませんのでお急ぎの方は携帯まで〜
宜しくお願いします。
posted by masami at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスタークラス〜カメリア〜

みなさんお風邪などひいてないでしょうか?
体調がだいぶ良くなりレッスンを再開いたしました・・・
ご迷惑をおかけしました〜

夜のレッスンは「マスタークラス」
カメリアシネンシスるんるん

P1080599.JPG

長く通ってくれてるHちゃん〜ハートたち(複数ハート)
いつもいろいろなお話をして、私も癒される時間ぴかぴか(新しい)

紅茶がなければ、出会うことができなかったご縁かわいい
みんなそれぞれいろいろな人生を歩んでいます。その中で自分の貴重な時間を作ってくれ
通ってくださる生徒様。
私の宝物ですね。。
今日もHちゃんからはすてきなバレンタインプレゼントを頂いちゃいました〜ぴかぴか(新しい)いつもありがとう〜

P1080600.JPG

さて、日曜は福岡です・・・がんばらなきゃね〜かわいい
posted by masami at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

東京ドーム・テーブルウェアー

毎年楽しみにしているこのイベント・・・
今年もオープン前のプレに行かせていただきゆったりと中を見ることができました〜るんるん

今回は生徒様と行きました〜
生徒さんに見せたかった作品は親しくさせていただいてる有田焼作家の島本さんの作品。

P1080548.JPG

untitledsi.bmpuntitledjuu.bmp

昨年ある方の紹介で知り合い島本さんの作品の素晴らしさに魅了されました。
この色の出し方どこのブースを見てもここまで手の込んだ作品はありません。
いつも有田に行くと素敵な奥様も迎えてくださり工房でゆっくりしてしまいます。
今回は生徒さんには素敵な作品を見せたくてご案内デス。

untitledsiuy.bmp
今までティーポットを作ってなかったそうですが今回はティーポットも出品されてました・

そしてこちらは島本さんからプレゼントで頂いたもの黒ハート嬉しい〜ぴかぴか(新しい)教室でつかいたいと思います。

その他にも素敵なテーブルコーディネートが・・・

P1080566.JPG

P1080566.JPGP1080572.JPG

石坂浩二さんとお写真を撮っていただいちゃいました・・・

ぜひまた行かれてない方はお出掛けしてみてくださいね〜
posted by masami at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

