2012年04月06日

ブログ移転

みなさん、こんにちわ。
ブログをアメブロに移転いたしました。
ホームページ上にも、新ブログにのページができています。
今後はそちらで、ブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

image-20120406210118.png


新しいブログはこちら・・・・http://ameblo.jp/mami-tea/
posted by masami at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

アレンジを楽しめるのが紅茶のよさ!


image-20120329194355.png

今日は外部レッスン(*^_^*)

こちらは、一年以上になりますが、みなさん、熱心に紅茶を楽しく学んでくれてます。
今日はフルーツを使いアレンジを加えたメニューをご紹介しました。
紅茶は、ハーブやスパイス、フルーツと色々バリエーションが加えられる楽しさもあります。
うちのワンちゃんは、りんごが大好きなので、わたしはりんごの皮を紅茶に入れて飲むことが多いです。
みなさん、もお気に入りのアレンジ教えてね。


image-20120329231355.png
posted by masami at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

美味

皆様こんにちわ。
今日は土曜日。土曜日はみなさんお仕事してる生徒さん達がほとんど。
みなさん、おつかれさま(*^^*)なのに、レッスンにきてくださり感謝ですね。

image-20120324221423.png


今日はアドバンスクラスの紅茶とミルク
そして、マスタークラスのフルーツティーでした。


image-20120324221238.png

レモンティーと言っても色々な作り方があります。それによって水色も全然変わります。
美しい紅茶ですね。

今日は、バナナミルクティー(*^^*)
みんな美味しい(*^^*)って(*^^*)
良かった。
posted by masami at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ニルギリプレミアム入荷


image-20120323095249.png

皆様おはようございます(*^^*)
今日もすっきりしないお天気ですね。

ニルギリプレミアム入荷しました。
私好み(*^^*)
少量の為なくなり次第終了です。
すでにお願いしますという方々も多いので、残りわずかです。
欲しい方はお早めに(*^^*)

posted by masami at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験レッスンとマスタークラス〜

みなさんこんにちわるんるん
なかなか温かくなりませんね〜早く春を感じたいですね〜でも花粉症の方が増えてますね・・・

P1080770.JPGP1080777.JPG

今日は午前・夜は「マスタークラス 燻製紅茶」
キームン・ラプサンスーチョンるんるん
少し煙たいこうちゃですね・・・・
苦手って思っていても少し慣れると癖になるかも〜?
P1080773.JPG

今日はたくさん燻製紅茶をティスティングしていただきました〜
そして、それに合うフードのペアリングです・・
P1080774.JPG

難しかったかな?でも知らず知らず意外にペアリングはやってるので色々な紅茶のペアリングを愉しんでみてくださいね〜

P1080775.JPG

そして午後は体験レッスンわーい(嬉しい顔)
ゆったりとした時間を過ごしていきたいな〜という素敵なMさん〜

紅茶美味しいデス〜わーい(嬉しい顔)と感動してくださってました・・・・
どんどん魅了されてくださいね〜そしてまた素敵な時間過ごしましょね〜
素敵なご縁ありがとう〜

一日バタバタ〜と日々過ぎていきますね・・・

母の日レッスンは残席1です。。。お早めに〜ご連絡くださいね・・・
可愛い作品ですよ黒ハート
posted by masami at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

外部レッスンや〜教室レッスン〜♪

みなさんこんにちわ〜かわいい
今日も雨で最近天気が良くなくて・・お月様も見えないですね〜

昨日は定期レッスンの外部講座があったり・・・
前の日は通常レッスンの紅茶やポーセラーツがあったりで・・・バタバタしてます・・・

P1080716.JPGP1080704.JPG

でも気が付くともう3月ですね・・・かわいい早い・・・早い・・・

どんどんやりたいことが頭の中には有るのですが・・・追いつかない・・・
でもまた、5月にはイベントをしたいな〜と構想を練ってます・・・
また決まったらお伝えしますね・・・ぴかぴか(新しい)

P1080705.JPG
この時期は食べたくなるね〜さくらもち・・・るんるんるんるん



IMG_6093pa2.JPG明日は京都・奈良に行ってきます・・・
メールでのお返事は火曜日になりますのでよろしくお願いします。
緊急な方は携帯に・・・お願いします。
posted by masami at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

5周年パーティー続き・・・

431265_202164859884513_100002730028217_278793_811042984_n.jpg

紅茶教室なのでマスターの生徒さんたちが二度取りのアイスティーを作ってきてくれました・・・
やはり水色もきれいですよね〜かわいいこうやって、みんなが協力してくれて、パーティーは成功しました。
本当に感謝・・・ですよ・・決定

430067_202164233217909_100002730028217_278792_1008992638_n.jpg

うれしそうでしょ〜私・・・るんるん

422701_202165199884479_100002730028217_278794_2077609494_n.jpg

みきさん〜とラジブさんと〜
みきさんは私の大切な親友です。今は教室でカルトナージュで先生として来ていただいています。
綺麗でそしてすごく頼りになるみきさん〜これからもお互いがんばろうね〜

P1080699.JPG
参加者みんなで〜るんるんるんるん

本当に皆様のお蔭で6年目を迎えられました・・・ありがとうございました。
こんなに素敵な生徒さんに恵まれた私は幸せです。。。
ありがとう〜

P1080703.JPG

「縁」すべてが縁です・・・
大切なご縁本当につないでくれてありがとう・・・
そしてラジブさん、松本さん〜感謝の気持で一杯です。いつか恩返しできるように・・・

生徒様にもこれからもたくさんお返しできるように・・・頑張ります。
salon de M をこれからも宜しくお願いします。

posted by masami at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

5周年パーティー〜続き〜

421999_10151335712035487_506855486_22875408_1868973790_n.jpg

パーティーの中でお店の方からサプライズで大きなケーキ〜をいただきました。
みんなが「ハッピーバースデー」をうたってくれてるんるん涙がでそうになりました・・・
本当にありがとうございました。。
みなさんでわけていただきとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

P1080696.JPG



会の中で生徒さんに全員お話をしてもらいたかったんですが、時間の関係で何名かの生徒様にスピーチをしていただきました・・・
本当に素敵なコメントにまた感激でした・・・グッド(上向き矢印)

P1080695.JPG

松本さんは朝こちらに・・・京都から駆けつけてくださいました・・・
志が高く、日本茶のインストラクターでもあり、お茶を世界にという活動をしています。
松本さんとの出会いも素敵な出会いで感謝しています。

P1080693.JPG

そして福岡から駆けつけてくださったのは、山口さん。
福岡1回目からずっと紅茶のレッスンに参加してくれてる素敵な女性。。
私も使わせていただいてる、山口さんが開発した時短ビューティーの化粧品のデモ・・・
女はいつになってもきれいでいたい・・・でもなかなか時間が・・・という方に
お勧めの商品です。。。
ますます私も?綺麗になるわ〜わーい(嬉しい顔)

untitled788.bmpuntitled766.bmp

まきちゃん〜受付ありがとう〜
ひろ子ちゃんとママ〜るんるん今回司会をありがとね〜

untitledre5.bmp

溝口さん、菊池さん、はるなちゃん、竹島さん、大橋さん〜みんないつもありがとね〜

untitled988.bmpuntitled877.bmp

成田から前職の部下で今は教室に通ってくれてる佐野ちゃん〜ありがとう〜
厚木から通ってくれてる矢口さん〜いつもありがとね〜

お写真をお持ちの方は私にメールで送信くださいね〜
よろしくね。。。
この記事はまだ続く・・・
posted by masami at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ダージリンからスペシャルゲスト〜5周年パーティー

P1080702.JPG

皆様教室の5周年パーティーに来てくださり本当にありがとうございました。。。
そして素敵なお花や素敵なお手紙プレゼント・・・・
お店の方も「こんなお花が届くのは久々です」と感動してました・・・
お写真がすべて載せられずすいません。。。手元に届いていますので・・・ありがとうございます。

425874_201372833297049_100002730028217_277108_2047867880_n.jpg

感謝の気持ちで一杯です黒ハート
早いなーという気持ちが一番かな・・・でも本当にこんなにたくさんの生徒さんたちと出会えて
私は幸せ者です。
本当にいつも支えてくださりありがとうるんるん


お写真を少しずつアップしていくので、ぜひ私に送ってくださいね・・・・

今回は素敵な神楽坂のお店スタジオーネさんにお世話になりました。。。素敵な庭園が中に入るとあります。

422981_186165928159993_100002997618616_282368_2087995609_n.jpg

生徒のだっち〜うっち〜みょうかんちゃん〜グッド(上向き矢印)が製作してくれたウエルカムボード・・
なるべくみなさんが写ってる写真をチョイスして入口に・・・
かわいいボードありがとねグッド(上向き矢印)

P1080687.JPG
お料理やお酒もせいとさんに楽しんでいただきました・・・

P1080688.JPG

そして、昨日成田に到着してインドから・・・
「ラジブさん〜」ダージリンの方です・・・・
なんと・・・・・私たちの為に作りたての紅茶をもってきてくださいました・・・・
「きゃ〜〜〜すごい〜〜素敵」
P1080691.JPG

今回は特別にダージリンについてレクチャー〜
お写真を見せてくれたり。。。こんな機会はなかなかありませんので
みんな真剣に〜大好きだもんね〜みんなダージリン〜黒ハート

ラジブさんも〜こんなに素敵なパーティーに来れてうれしい〜るんるんといってくださいました・・・
本当にそんなふうに思っていただいてうれしかったな〜

続く・・・・
posted by masami at 10:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

明日お待ちしています〜

いよいよ明日ですね〜

私は今から・・・成田空港に飛行機インドからくるゲストをお迎えに行ってきます〜グッド(上向き矢印)
教室を始めてからすべて「人との縁」
そうやって大きくさせてもらった教室ぴかぴか(新しい)
今回も素敵なご紹介でみなさんに素敵な方を紹介できるかな〜と思っております・・・
楽しみにしててね〜

昨日はまたウエルカムボードを作ってくれた3人が集合わーい(嬉しい顔)
P1080680.JPG

こうやってみなさん協力的な生徒さんばかり・・・私はしあわせですね^^

P1080681.JPG

あしたみなさんみてくださいね〜ハートたち(複数ハート)
私からも心ばかりの御土産を用意したり・・いろいろ・・でバタバタしてます・・・

あしたは紅茶クイズの予定です・・・お勉強?しててね・・・
う〜ん。。。ヒントはね〜

「memoir」
うふふ〜

オープン日は2月9日でした〜
だれも生徒さんがいなくオープン〜そこから皆様と出会い・・・早いもので6年目黒ハート

あしたは素敵な一日になるように私も頑張ります〜グッド(上向き矢印)
posted by masami at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ヒマラヤン〜入荷しましたよ〜

昨日とはまったくちがういいお天気晴れ
今日はお昼から素敵なお茶会にいってきました〜
こちらはまた後日・・・アップしますね〜キスマーク

P1080677.JPG

夜は「産地別紅茶」わーい(嬉しい顔)
クオリティーシーズンのお茶を堪能してもらいました〜
紅茶は農作物という感覚がなかなかありませんが、やはり年によってぜんぜん味が変わります・・
最初の印象がわるいとどうしても「嫌い」ってなりがちですが・・・
その年で味が変わることもおおい紅茶。
改めて飲むと「以外に美味しい」そんなこともあります・・・かわいい

P1080679.JPG

今日は「ヒマラヤン・オータム」が入荷しています・・・
ファンが多いお茶の一つです。香りもいいグッド(上向き矢印)味もいい〜グッド(上向き矢印)

教室においてありますのでみなさんお楽しみにね〜グッド(上向き矢印)
posted by masami at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

今日はポーセラーツも紅茶も〜

グッド(上向き矢印)朝から雪でしたね〜今年は雪がおおいですね・・・・

今日は午前中はポーセラーツレッスンがるんるんみんなそれぞれ素敵な作品できてますよ〜

P1080660.JPG

夜は「ブレンド」のレッスン〜
オリジナルの紅茶を作る〜そして自分の思ったお茶になってるかな?
楽しい紅茶つくりのレッスンです・・・・
P1080661.JPG

少しずつ知識がつくと産地の特徴の味がどんどんわかってきます・・・・
私はウバが最初に大好きになった紅茶でした・・・。
あの、渋さが、そしてあのメンソールのような香りがたまらなく・・・はまりました・・・
最近は・・・ヌワラエリヤかな〜ハートたち(複数ハート)
飲まないと禁断症状です・・・・
大好きヌワラ黒ハート

P1080663.JPG
みなさんは最近はどの紅茶が好きですか_??

さくら餅にも、ヌワラは最高の相性ですよ〜わーい(嬉しい顔)

posted by masami at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

5周年パーティー詳細です・・・

先日久しぶりに銀座の「ラデュレ」でのんびり・・・
ランチを兼ねてお茶も楽しんできました〜
窓際だったので眺めも良くてかわいい
内装がかわいいからついつい、おしゃべりも長く・・・なりますね〜
たまにはいいですねかわいい

untitleduuu.bmp


3月4日 日曜日
11;45 受付スタート 12:00〜開始
新宿区神楽坂3−1 クレール神楽坂5階
エノティカピッツエリオ 神楽坂スタジオーネ  

立食パーティーとプチレッスン〜


ドレスコード 素敵におしゃれしていらしてね〜黒ハート

今回は40名近い生徒様のご参加です・・・
紅茶クイズや素敵なゲストによる紅茶のお話など〜お楽しみにね〜
私もとっても楽しみです・・・・
宜しくお願いします〜黒ハート
posted by masami at 09:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

美味しいね〜ダージリン〜♪

今日は日曜日かわいい

P1080650.JPG
朝から「紅茶の産地インド」アドバンスクラスがありました・ぴかぴか(新しい)
ダージリンといっても季節があることや収穫量がすごく少なくて〜貴重なお茶なんて・・・勉強するまで知らなかったですよね〜ぴかぴか(新しい)
年々減少してる収穫量なので、改めてダージリンの貴重さや美味しさがわかっていただけたかな?

P1080652.JPG
午後は「ポーセラーツ」
今日はほとんどがコースの生徒様方・・・黙々と作業・・・
こういう時間もだいじですよね〜るんるん
何もしゃべらず・・・あっという間に時間だけが過ぎてしまいます・・・・
でもやっぱり自分のオリジナル作品はかわいいですね・・・ハートたち(複数ハート)
P1080653.JPGP1080654.JPG

posted by masami at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

元気にレッスン〜土曜日〜

皆様いろいろご心配をおかけしました・・・
今月はなんだか休んでばかり・・・レッスンを延期してしまい申し訳ありません。
なんとか元気になりました・・・わーい(嬉しい顔)
まだ油断せず・・早めに睡眠をとりますね・・・

P1080641.JPGP1080642.JPG

今日はうれしい報告ではじまったレッスン〜黒ハート幸せなことはいいね〜わーい(嬉しい顔)

アドバンスクラス「紅茶とハーブ」
マスタークラス「ダージリンブレンド」がありました・・・ぴかぴか(新しい)

生徒様とは家族のようなお付き合い・・・だからこそ、教室内でもみんないろいろなお話ができて
なんか、私はお母さんのようなお姉さんのような〜そんな気持ちになります。
みんな幸せでありたい・・それはだれでも同じ願い。
教室にきて少しでも生徒さんたちの疲れがとれたりたのしかった〜るんるんとおもいかえってもらえたら私は幸せです・・・
体調が悪いのを知ってメールをくれたり・・・本当に皆様ありがとう〜
もう大丈夫ですよ・・・・

P1080640.JPG

ちあきちゃんからお祝のお花を頂きました〜ありがとう〜るんるん

P1080645.JPG

5周年アニバーサリーパーティーの詳細です。お間違えの無いようにお越しくださいね。

3月4日 日曜日
11;45 受付スタート 12:00〜開始
新宿区神楽坂3−1 クレール神楽坂5階
エノティカピッツエリオ 神楽坂スタジオーネ  

立食パーティーとプチレッスン〜るんるん
料金は前払いになっておりますので宜しくお願いします。

ドレスコード 素敵におしゃれしていらしてね〜わーい(嬉しい顔)

今回は40名近い生徒様のご参加です・・・
紅茶クイズや素敵なゲストによる紅茶のお話など〜お楽しみにね〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企業様セミナー報告〜♪

皆様こんにちわ・・・

火曜日札幌から飛行機で戻り羽田空港からそのまま向かった場所は〜
某企業様〜すごい大きい企業様です・・・ぴかぴか(新しい)
先月に引き続き企業様でセミナーをする機会が増えています・・嬉しいデスねかわいい
紅茶を身近に感じてもらえればな〜わーい(嬉しい顔)

P1080638.JPG

今回は女子が圧倒的に多く〜その中でもティスティングそして美味しい紅茶のいれ方〜
そしてロイヤルミルクティーと・・・・盛りだくさんの内容です・・・

「おいしい〜るんるん
みなさんが言ってくれてうれしいるんるんるんるん

少しでも紅茶の美味しさや、紅茶の選び方、おいしい入れ方を学んでいただくと
毎日がなんだか豊かになりますハートたち(複数ハート)

紅茶生活で毎日の癒しを〜ね・・・

P1080639.JPG

皆様お世話になりました〜
posted by masami at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

元気の源は?紅茶〜教室〜♪

揺れるハートみなさんこんにちわ〜
今日は昼から「ポーセラーツ」るんるん
真剣に作品を作りました〜・・・・
コースの生徒様も増えてきてるので卒業の時は何か個展をやろうと思います。。。

そして好いティータイムの時間にはアドバンスクラス
「アレンジホットティー」がありましたぴかぴか(新しい)

みなさんどれも美味しい〜そんなメニューをご紹介していますよかわいい

教室のいいところはみんな生徒様同士も仲がいいこと・・・

今日も先生はいつも元気で楽しそう〜だから来ると元気になる〜るんるん

untitleduyy.bmpuntitleduyy8.bmp

うれしいな〜私が教室を始めたときにみなさんに元気を持ち帰ってもらえるような教室にしたいな〜と思いました。
私のプロフィールにも書いてありますが・・・・敷居が高くなくそしてなんか楽しいから行きたくなる場所・・・・そんな教室でありたいといつも思います。
ほんとうに私は幸せ者です・・・
素敵なかわいい生徒さんに恵まれて感謝です・・・・


明日から札幌に行きます。
お急ぎの方は携帯にお電話くださいね・・・
火曜の夜にはまた、企業様のセミナーに行きます・・・羽田からそのまま行く感じですが
頑張ってきます。
メールのお返事は水曜日になります。

posted by masami at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

やっぱり〜みんなの笑顔が大好き〜

みなさんこんにちわ〜
先週はレッスンをお休みしたりで皆様にご迷惑をかけました・・
今日は朝から〜夜までみっちり〜レッスンでした〜
「紅茶と砂糖」「カメリアシネンシス」「紅茶の産地ケニア」「ブレンド」
ベーシッククラスからマスターまで〜沢山生徒さんに逢えた今日るんるん
やっぱり、みなさんの笑顔を見ると嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)

P1080623.JPG

みなさんの笑顔に会うために多分紅茶教室をしてるんだろうな〜と思います。

3月4日は教室の5周年パーティになります。。。
たくさんの生徒さんが参加くださいます・・・。嬉しいですね〜かわいい
今回はドレスアップでということでみなさんもうお洋服決めたよ〜るんるん
お話しくださる生徒様も・・・
まだご連絡いただいてない生徒様やお返事がまだの方は追お急ぎくださいね〜
お振り込みで入金された生徒様にはご案内のお手紙をお出ししていますので宜しくお願いします。
posted by masami at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

福岡レッスン〜バレンタインで大盛り上がり〜

ただいま〜
福岡から戻りました〜かわいい
今回もとっても楽しい出会いとそして素敵な生徒様に囲まれて
幸せな時間を過ごしてきました〜
ご参加くださった方々ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

419709_242557955827291_100002192641756_534622_1205817812_n.jpg

今回は「バレンタイン」がテーマのお茶会ぴかぴか(新しい)そして特別にイケメンシェフとるんるんイケメンカメラマンさんが来てくださり〜パーティーを盛りあげていただきましたぴかぴか(新しい)

P1080607.JPG
バレンタインのアレンジティー〜生徒様がたくさんだったので作るのに一苦労でしたが〜
みなさんかわいい〜美味しい〜るんるんと大喜びでした〜

P1080612.JPG
男性も女性もで25名の方々に〜レッスンをさせていただきました・・・・

P1080613.JPG
すごいお料理でしょ〜これはすべてその場でシェフがキッチンで作ってくださりました・・・
P1080615.JPGP1080616.JPG

食べきれないほどの量です・・・
untitledfuu.bmpuntitledfuu09.bmp

みんなまだ出るの〜すごい〜ぴかぴか(新しい)
あまりの美味しさに私も感動しちゃいました〜
るんるん
シェフといつもお世話になってる舞ちゃんと〜記念撮影・・・
また、カメラマンさんがとってくれた写真ができたらブログに載せますね〜

untitledfuuu9.bmp

P1080611.JPG

チョコレートファウンテンも大盛況〜黒ハート

「楽しかったです〜また来ます〜」と言っていただくことが私にとってとっても嬉しいデス。
そして少しでも紅茶を身近に感じてもらえたらまた嬉しいですね〜

人との縁がつながってそしてみんなが笑顔るんるん
それが何よりもうれしいです。。。
また春に福岡レッスンしますのでまた皆様に逢えるの楽しみにしていますね〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

気分はバレンタイン〜♡

みなさんこんにちわ〜

きょうは祭日なんですね〜曜日の感覚もなくなってるな^^


P1080602.JPG
今日はアドバンスクラス「紅茶の成分と効能」

色々なところでお茶の効能やなんとなく体にはいいのかな?なんて?
思ってる方もいるとおもいます。
でもカフェインはどうなの?多いんじゃないかな?子供にはいいの?
そんな疑問もたくさんあると思いますが・・・
お茶は身体にとってもいいんですよ〜ぴかぴか(新しい)副作用もないし飲むだけでビタミンなどいろいろとれまするんるん
生徒様たちも納得〜とぴかぴか(新しい)安心してお茶を飲めるんじゃないかな・・・

そしてマスタークラスは「トワイニング」
紅茶といえばトワイニング〜ぴかぴか(新しい)
そんな老舗の歴史を振り返りながらのレッスンでした〜

歴史を知ると見方が変わったり〜かわいい
いろいろな方向から勉強するとまた楽しみが増えますね〜ぴかぴか(新しい)

P1080601.JPG

バレンタインが近いのでかわいいハートが乗ったケーキをお出ししました〜
みなさんは愛に黒ハート溢れてますか?
ハートたち(複数ハート)たくさんの愛を私から生徒様に〜わーい(嬉しい顔)


明日は福岡レッスンです。
月曜日の夜までメールが見れませんのでお急ぎの方は携帯まで〜
宜しくお願いします。
posted by masami at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

