2012年04月06日

被災地農家で手作り〜南三陸町〜復興プリザ

1月に震災ボランティアでご一緒したゆみえさんの花グラッチェ さんが
宮城県南三陸町被災地農家さんが手作りしたプリザの販売をしています。
ゆみえさんとお話をさせてもらいどんなことが被災者の人たちにとりいいのか?
いろいろ考えさせられました・・・
今はまだ被地の方ではお花もまだ育たない状況ですが、長年お花のお仕事をしてきた菊農家さんたちはお花のお仕事したい・・・そんな思いがあります。
すこしでも役に立ちたいというゆみえさんの思いから今回の企画が生まれたそうです。

土日、の目黒桜祭りのほうでもこちらの商品が購入できますのでお近くの方はぜひいかれてみてください。
そしてネットでも購入できますので、母の日のプレゼントにお家のインテリアにお選びいただき
復興支援に役立ててほしいと思います。
私の教室salon de M http://www.salondem.com/
でも購入ができますのでお近くの方や生徒様も宜しくお願します。
t02200146_0800053011885871757.jpg

明日から九州出張のためメールでのお返事は土曜日夜になりますのでよろしくお願いします。
急な連絡は携帯までご連絡ください。



posted by masami at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

アンティーク★ピルケース


image-20120327142018.png

教室のお祝いに生徒のうっちー、だっちー、みょうかんちゃんから、アンティークのピルケースをいただきました(*^^*)

気持ちだけでうれしいのに、素敵なプレゼントまで、頂いてしまい。
ありがとね。
大切に使いますね(*^^*)


image-20120327142456.png
posted by masami at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子会


image-20120327011013.png

久しぶりに大好きな友人たちと麻布で〜お夕飯を食べました。
かれこれお付き合いは10年近いのかな?
たわいもない話しで盛り上がり(*^_^*)
また、美味しい料理で、満足。

image-20120327011249.png

仕事も年齢もみんな違うのに、なんか気の合う仲間です。

こういう時間も私にとっては宝物。
これからも大切な友人たちでするんるん
posted by masami at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

プレゼント


image-20120319165758.png紅茶とポーセラーツを受講してくれてる、
ともちゃん、ありがとうるんるんるんるん

母の日レッスンあと残りわずかです・・・・・ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

東京ドーム・テーブルウェアー

毎年楽しみにしているこのイベント・・・
今年もオープン前のプレに行かせていただきゆったりと中を見ることができました〜るんるん

今回は生徒様と行きました〜
生徒さんに見せたかった作品は親しくさせていただいてる有田焼作家の島本さんの作品。

P1080548.JPG

untitledsi.bmpuntitledjuu.bmp

昨年ある方の紹介で知り合い島本さんの作品の素晴らしさに魅了されました。
この色の出し方どこのブースを見てもここまで手の込んだ作品はありません。
いつも有田に行くと素敵な奥様も迎えてくださり工房でゆっくりしてしまいます。
今回は生徒さんには素敵な作品を見せたくてご案内デス。

untitledsiuy.bmp
今までティーポットを作ってなかったそうですが今回はティーポットも出品されてました・

そしてこちらは島本さんからプレゼントで頂いたもの黒ハート嬉しい〜ぴかぴか(新しい)教室でつかいたいと思います。

その他にも素敵なテーブルコーディネートが・・・

P1080566.JPG

P1080566.JPGP1080572.JPG

石坂浩二さんとお写真を撮っていただいちゃいました・・・

ぜひまた行かれてない方はお出掛けしてみてくださいね〜
posted by masami at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

モーニングティー

o0480064311767097891tt.jpg

ただいま〜

札幌から帰りましたよ〜るんるん
雪がすごくて・・・でも〜私が滞在中は晴れよかったです。

レッスン記事はまたあとで・・・・

1月も終わっちゃいましたね・・・
2がつも楽しくがんばろうね〜ぴかぴか(新しい)

posted by masami at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

南三陸町・石巻・塩釜

先日のボランティアの続きです・・

P1080397.JPG

テレビでは復興していますと言っていますが・・まだこんな状態です。
もうすぐ1年たちますがこれが今の現状です。

P1080436.JPG

いたるところに瓦礫といっていいのでしょうか・・・みなさんが生活していた思い出が
たくさん山のようになっています。
P1080448.JPG



P1080446.JPG

綺麗な町があっというまに姿を変えてしまった東日本大震災・・・

P1080451.JPG

南三陸町・防災対策庁舎・・・
みなさんもテレビなどで見た方もいると思いますが24歳の職員の女性が最後まで
「津波がきます・高台に避難してください」とアナウンスをしていました。
彼女はとても使命感がつよかったので津波がきていても持ち場を離れることなく
最後までここに残り命を落としてしまいました。
まだ若く、結婚したばかり・・・どんなに無念だったか・・涙が溢れます。
P1080409.JPG

私も参加させていただいたボランティア・・・いろいろな方がいろいろな形で
お手伝いに来ていました。私は紅茶を入れて、みなさんのお話しを聞いたり。お茶でほっこり、してもらったり・・・子供たちと話をしたり・・・

数日間でしたがいろいろな現状がわかり、これからまた何ができるのか?
また現地の方とお話をしながら何かできることをしていきたいと思います。





posted by masami at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

震災ボランティア〜今の現状

みなさんこんにちわ。。
東京に戻り思わず、温かいと感じました。
12日から東京から新幹線で仙台〜そして乗り継ぎを何回かしてバスで・・・
南三陸町に入りました・・・

P1080399.JPG

P1080379.JPG

バスの中でも被災した老人夫婦からいろいろなお話を聞きました・・・
お家はまさに、海岸沿いにあり、地震が来て山に逃げたそうです・・・
バスで向かう途中に、想像をはるかに超える光景が広がり、思わず言葉を失いました。
震災からもうすぐ1年たつのでもちろん、瓦礫などは撤去されていますので
道路もあります。
それでもこんなところまで津波が来るなんて住んでる人たちは思わなかったそうです、
ここまでは大丈夫と思い、逃げ遅れてしまった方が多くいたそうです。
これがあの日にあっという間に違う世界に変わってしまうなんて誰も想像できなかったでしょう・・・
自然の力とはいえ・・・・

P1080382.JPGP1080388.JPG

P1080381.JPG

石巻の大川小学校・・・すぐ裏には大きな山があります・・・
ここの小学校はニュースでも出てきてるので知ってる方も多いと思いますが
たくさんの子供たちの命が失われたました。
すぐ山に・・と思いますが、学校は大体避難場所になっています。
ちいさな子供たちがあの山に登るのは困難だったと思います。
まだ行方不明の子供がいるそうです。親御さんの気持ちを考えると言葉になりません・・・
P1080387.JPG

もう、東北は復興が進んでると思う方も多いと思いますが・・・全くです。
瓦礫の山、そして寒い仮説住宅の暮らし・・・まいにちの生活をしていくのがやっとだと
お話ししてくださいました・・・

私は何日か行かせて頂きましたが、この現状をもっと皆様に知ってほしい・・・
そして自分の眼でこの現状を知ってほしいと思います。
被災者の方も言ってました・・・私たちを忘れないでほしい・・・
これが今の現状です・・・

続く・・・
posted by masami at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

大人になること・・・

みなさんこんにちわ。
この連休は私は別のお仕事でした・・・

成人式が沢山行われていましたね〜グッド(上向き矢印)やはり晴れ着姿のかわいい女の子だからこそ
似合う振袖・・・ぴかぴか(新しい)それを見るとやはり、日本人なんだな^〜るんるんと思います。

o0480064311726338505.jpg
早朝3時からお昼過ぎまでが着付けは勝負・・・
今年もたくさんの20才のこたちの着付けをしてきました〜
着付け、ヘアーメイクさんたちの数もすごいですが・・・着付ける人数もすごい数あせあせ(飛び散る汗)
現場は戦場のように・・・そして着崩れず、華やかな帯結びにキスマーク

20才から大人の仲間といわれ・・・私ももう・・・・何年?
まだまだ自分が成長してない部分や成長した部分がありますが・・・人生いつになっても
学びですね・・・・
自分の今の現状に感謝してそして日々いろいろなことを学び大切に生きるかわいい
それが大事ですね〜るんるん

o0480064311726338455.jpg

昨日は帰りはきれいなお月様ハートたち(複数ハート)
あまりにもきれいで少し寒空でも眺めちゃいましたぴかぴか(新しい)

posted by masami at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

佐賀が好き・・・♪


みなさんこんにちわ〜

今日は銀座の季楽さんでお食事をしてきました〜るんるん
今日は人と人つなぐ役割をしてきました〜
なんだろう〜?想像してくださいね・・・わーい(嬉しい顔)

こちらは佐賀牛だ食べれて器にもこだわってるお店です。。。

GetAttachmentwer.jpg

GetAttachmentsagae.jpg

デザートには嬉野の緑茶が出てきて満足かわいい

明日から札幌・小樽に行ってきます・・・
メールのお返事は火曜日に帰りますのでその際にお返事いたしますね・・・

急なご連絡は携帯にお電話ください。
宜しくお願いします。

http://www.salondem.com/
posted by masami at 00:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

幸せのおすそわけ〜♪

きょうはとってもいいお天気〜るんるん
大好きなハートたち(複数ハート)かおりさんの結婚式ハートたち(複数ハート)でした・・

P1070725.JPGP1070735.JPG

場所はまた素敵な清澄庭園ぴかぴか(新しい)

P1070728.JPGP1070738.JPG

かおりさんからスピーチね〜と言われ、かおりさんの花嫁姿を見ただけでウルウルキスマーク
なんとか無事にスピーチも終わり・・・
本当に素敵な人柄の、ご主人様とかおりさんハートたち(複数ハート)を象徴するような・・出席者の方々
も素敵な方ばかり・・・・

P1070739.JPG

かおりさんには私が教室をはじめてから大変お世話になりました・・・・
そしてとっても大好きなお姉さま黒ハート末永くお幸せに〜ぴかぴか(新しい)

明日は福岡でのレッスンでするんるん福岡の方宜しくお願いしまするんるん
posted by masami at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

素敵な結婚式〜♪

今日は大切な、親友の結婚式ぴかぴか(新しい)
同じ紅茶を通して知り合うきっかけになった彼女ですがまた彼女を私に紹介してくれたのも
紅茶を通じた仲間でした・・・・
今では月一くらいでいつもご飯を食べに行く友人に〜
素敵な彼女が今日はお嫁さんに黒ハート

場所は「麹町三井倶楽部」るんるん場所も素敵なところです・・・
こちらもイギリス人のジャサイアコンドルさん設計るんるん

P1070395.JPGP1070415.JPG

も〜彼女の美しさにるんるんため息〜

そしてこちらのドレスやお花も〜すべて素敵な赤井さんがデザイン
ご本人もいらしていて素敵な方でした・・・

P1070401.JPGP1070400.JPG

そして何より著名人、芸能関係や有名企業の社長様クラスが多数でなによりびっくり〜でした。。

P1070433.JPGP1070409.JPG

友人と舘ひろしさんと記念撮影・・・堺さんも〜素敵なスピーチを〜
その他にも〜びっくりするような方々からビデオレターやお花など・・・
もう〜仰天でした・・・


P1070435.JPG

布施さんは素敵な歌を披露〜そして・・加奈ちゃんパパと・・〇〇企業の会長さま
みなさん気さくですてきな方々ばかりで
そしてスピーチでは素敵なお話も伺えてとっても感動いたしました・・・

そして何より素敵なご両親でだからこそ〜加奈ちゃんの素敵な笑顔と人柄が生まれたんだな〜と
納得!!
素敵なところには素敵な方々が集まるんですね〜そして旦那様もとっても包容力がありそうで・・・
御似合いのカップルでした〜

P1070416.JPG

幸せな場所・・そして素敵なご家族や友人の方々とともに過ごせた今日はとっても幸せな日です

ハッピーの連鎖〜皆さんにも〜


posted by masami at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

千秋楽無事におわりました〜

皆様このたびはたくさんの応援ありがとうございます・・・
無時千秋楽おわりましたハートたち(複数ハート)
44.jpgP1070122.JPG

生徒の皆様やお友達からたくさんのお花、差し入れありがとうございました・・・
お花も送ってくださった生徒様や受付で預けてくださった方
手元に届いております。。ありがとうかわいい
見に来ていただいた方々ありがとうございました・・・

P1070121.JPGP1070115.JPG

すべてご紹介できずごめんなさい。

皆さんが「楽しかった」と言っていただけて嬉しい気持です・・・

一つのものを作り上げる大変さ・・・
演出の方スタッフさん裏方さんダンサーさん・・・すべての気持が一つになって初めて
大きな舞台がやりとげられるんだな〜と実感いたしました。。
今回はこのような機会に恵まれたことにも感謝しています・・・

一つ一つこだわり、もう何か月も前から大きな体育館でリハや手直し。。。。
だからこそ、感動が生まれみなさんにも伝わるんだな〜、ぴかぴか(新しい)
出演されてる方々はほとんどプロダンサーさん・・
それなのに、みなさん優しいお言葉をかけてくださいました・・・
今回のような舞台に出れたことも大変ありがたいです。。。

本当に皆様ありがとうございました。。。
posted by masami at 02:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GWは?

みなさんこんにちわ〜
どんなお休みをお過ごしですか?

昨日ですが〜江の島に行ってきました〜
お天気がいまいちでしたが〜人はたくさんです・・・
P1060604.JPG


目的は「生シラス」を食べたい〜です・・・・るんるん
さすがに〜GWなので大渋滞〜車(セダン)ですが〜
あきらめず・・・・到着したら〜また〜お店が混んでるわ〜人もすごい〜exclamation

でも・・食べれました〜「生シラス」
P1060611.JPG

やはり〜美味しいです〜

混んでても〜行く価値あった〜でした〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

長崎に〜

2日目は朝から車(セダン)で長崎に〜行きました・・・

目的は「ハウステンボス」さんに〜
5月の後半に生徒様とここに研修旅行をします。。。
なので、ハウステンボスさんの担当の方々打ち合わせを〜

P1060354.JPGP1060373.JPG
初長崎でした・・・・
こんなひろい〜グッド(上向き矢印)お庭もきれいでチューリップもすごくきれいでした

P1060369.JPG
素敵なお庭〜ぴかぴか(新しい)

P1060364.JPG
美味しいアフタヌーンティーをそしていただきました〜
春休みで、人がおおくて一日いてもたりないかも〜
そうおもった、ハウステンボスでした〜かわいい

5月楽しみにしていてね〜わーい(嬉しい顔)

続く〜
posted by masami at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

福岡の旅〜

かわいいみなさん。ただいま〜
昨日九州から戻りましたわーい(嬉しい顔)
とっても充実していた3日間でした。。。

金曜日羽田から飛行機なんと、お天気も良くて〜
窓からきれいな富士山が見えました〜かわいい

P1060353.JPG

こんなにきれいに見えるのは初めてな気がします・・・
まずは福岡空港に〜生徒様のJちゃんが出迎えてくれて〜そしてお友達が車で
いろいろなところを案内してくれました〜海の見える素敵なレストランでお食事を〜
4福岡.jpg福岡3.jpg
福岡がこんなに海が近くて海がきれいなところってはじめて知りました〜

福岡2.jpg1福岡.jpg
ちょうど桜も見ることができました・・・
櫛田神社で山笠を〜そこの桜もとってもきれいでしたよかわいい
本当にいい時期にこれたな〜とすごく感動しました・・・・

5福岡.jpg

そして夕飯はさすが海のそばですね〜新鮮な魚介をたくさん食べました〜
イカもおいしくて〜感動でしたグッド(上向き矢印)

旅はまた新たな出会いもうんでくれました・・・
福岡にご縁をくれた方にお礼とまた新たなであいの福岡です・・・・ハートたち(複数ハート)
続く〜
posted by masami at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

Extreme Super Moon Extreme Super Moon

oo.jpg


今夜は、スーパームーンですね。
と言われても、あまり馴染みのない言葉ですよね。

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくこと。
3時10分に満月になり、その1時間後の4時9分に月が地球に最接近。
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれている。

月が、地球に一番近付く日・・・だそうです。

今日はずっと心の浄化とそしてきれいな月を眺めてました〜

皆さんも見えますか??

キレイな月ですよ〜

キレイな月を見て私たちも今、大変な思いをしてる被災者の方々にたくさんの
パワーをおくりましょう〜




posted by masami at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

レッスンについて〜皆様無事ですか?

皆様こんにちわ・・・
昨日は青山にてニュンヘンベルグ窯 特別レセプションがあり
お食事をして表参道駅のホームに立った時地震にあいました・・・

結局青山から〜門前仲町に歩いて帰ってきました・・・
何時間歩いたんだろう〜
すごい人の波とともに・・・・
息子が自宅を見て大騒ぎになるくらい自宅もかなりのものが散乱していました・・・
待ってる息子に逢わなきゃ〜その思いだけで歩いてきました・・・

お教室も実はドアが開かないくらい・・物が散乱して・・・
昨日は愕然としてそのまま帰りましたが本日片づけてきました・・・
大事なティーカップがかなりの数割れました・・・

P1060288.JPG

そして冷蔵庫の位置やいろいろなものが散乱・・・
驚きです・・・

今日は生徒のえりかちゃんが手伝いにきてくれ片付けを済ませました。。

明日は通常レッスン予定ですが・・・・
何名かの方は変更の連絡をいただいていますのでもしも何かありましたら
お電話メールにてご連絡ください。

月曜日は「パーチメントクラフト」は先生からの意向で中止させていただきます。
午後のポーセラーツは午前に時間を変更して行います。
10:30〜になりますのでお願いします・・・・


まだ余震が続きます・・・
まずは家族も私も元気です・・・皆様からご心配のメールありがとうございます・・・
posted by masami at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪の中〜

P1060188.JPGこんばんは〜
今日はあさから雪でみなさんびっくりしましたね〜
今も、さむいです・・・・

P1060186.JPG

今日は先日入会してくださった方のべーシックのレッスンです・・・・・
「産地別紅茶」
体験に来てから「紅茶をおいしく家でいれられるようになってきました」と
生徒様がいってくださりすごく嬉しい気持ちになりました〜

少しのきっかけで生活が豊かになったりするとそれだけでハッピーですよね〜

雪の中レッスンにきてくださり感謝です・・・・

またこれからも、おいしい紅茶たくさん出てきますよ〜



明日も雪??どうなんでしょうか??

posted by masami at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

久米島からかえりました〜

おはようございます〜

もう、大変いいお天気に恵まれました〜
気温も20度あり、半袖でも大丈夫・・・・
なので今日みたいな東京の天候ではなかなか対応できないですね・・・・

P1060137.JPG

海もきれいで
空も青くて
時間の
流れも
ゆったりで

やはり、温かい所はいいですね〜

食べ物もおいしくて、地元の人はみなさんいい人でかわいい

やはり素敵な島でした。。
また訪れたいですね・・・

P1060176.JPG


そのうち、みんなで行きますか・??それくらい
みなさんに知ってもらいたい島ですよ〜るんるん

今日からレッスンです〜がんばりましょう〜
posted by masami at 09:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

