2012年03月13日

茶産地フェスティバル

みなさんお元気ですか・・?
土日を使い京都にいってまいりました〜かわいい

京都るんるん和束町るんるん
初めて訪れましたが・・素敵なところでした・・・。

P1080719.JPGP1080726.JPG

綺麗な茶畑グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1080728.JPG
和束の茶畑を巡るツアー〜かわいい空気もよくてすごく気持ちいい〜
生徒のひろこちゃん、ゆうこちゃんと・・・ハートたち(複数ハート)

IMG_6093pa2.JPG
茶産地フェスティバルでは世界のお茶が飲めて〜お茶を使ったお料理も堪能できました〜

P1080722.JPG
一緒にボランティアにいった貴子さんと再会〜美味しい御抹茶をいただきました・・・

そして夜はレセプションパーティーです。
松尾さんが司会〜優しい声でスタートです・・・るんるん

P1080736.JPG

主催者松本さんの挨拶やお世話になってるダージリンのラジブさんにも再会黒ハート
P1080742.JPGP1080737.JPG

P1080732.JPG

乾杯はこちらの緑茶シロップにビールを〜これが美味でした〜るんるん

P1080733.JPG
お茶を使ったお料理がたくさん出てみんな美味しかったです。

P1080744.JPG

ハワイでお茶を作ってるエリースるんるん震災ボランティアに一緒に行ったお友達です。

そしてパーティでもお世話になり大好きなラジブさん〜かわいい

untitledmatsumotp.bmp

たくさんのご縁をつないでくれた松本さんに感謝ですね〜
ありがとう〜るんるん
posted by masami at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

レッスンの後は・・・有田に・・・

福岡レッスンを終わり、お夕飯も深夜に・・・

お夕飯をバタバタ食べて・・・あっという間に・・・一日が終わり〜

私は毎回何度も訪れてる有田のほうに車(セダン)でわたしは運転手です。

P1080092.JPG
今年5月にこちらに訪れた生徒様ももう一度行きたい〜といわれる
ポーセリンパークハートたち(複数ハート)

今回はクリスマス・・・もう〜絵になるね〜グッド(上向き矢印)

よくしていただいてる中島さんがお出迎えしてくれて・・・
nakaaa.bmp
丁寧にまた館内の説明をしてくれました〜いつもいつも私は毎回聞いてますが・・
この展示物を見てるだけでいろいろな想像ができてそれだけで幸せな気分になりますね。。

uuuhhh.bmp


untitledrann.bmp

そしてこちらも予約をっとってくださりランチに訪れました〜
佐賀牛を食べてわーい(嬉しい顔)

時間が過ぎるのはあっという間で・・・
最後は〜イカ〜イカ〜グッド(上向き矢印)

untitledika.bmp

美味しいイカを頂いて満足した福岡佐賀の旅でした・・・

生徒のYさん、Mちゃん、Yちゃん〜ありがとね〜
また来年いこうね〜

此方は第二の故郷のように〜皆様によくしていただいています。
これもご縁〜黒ハート素敵な人たちに感謝しています。
posted by masami at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

小樽・札幌へ・・

みなさんただいま〜
今日札幌から戻りましたよ・・・・ぴかぴか(新しい)
思ったよりも全然寒くなくて少しこちらよりは確かに寒かったですが・・・

久々に訪れる札幌グッド(上向き矢印)何年ぶりなんだろう・・?

今回もご縁があり、訪れた札幌・小樽・・・
いつも人に恵まれていて・・・いい方向に物事が動き出す・・・すべてきっと意味があること・・

今回も素敵な方々にお会いできたことに感謝です。
またご縁がつなげていけたらいいな〜と思います。

そして美味しいもの食べて幸せハートたち(複数ハート)
私って幸せだな〜わーい(嬉しい顔)ありがとう・・・・

大好きなほっけ〜やお寿司・・・もう美味です。
untitledbhu.bmpuntitledsushi.bmp
東京では生もの食べない私・・・ですが美味しくてパクパク食べちゃいました・・・

untitledumum.bmpuntitledunun.bmp

そして定番ラーメン〜るんるん美味しくておいしくてびっくりかわいい

untitledkani.bmp

そして花咲カニを〜食べました・・・

なんかグルメブログになってる・・・るんるん

北海道の自然と温かい人たちに出会えた3日間でした・・・
心も体もパワーチャージ黒ハート

そして帰ってきてすぐおけいこのフラメンコに行きました〜
私って〜タフ・・・だわるんるん

untitledfura.bmp

フラメンコでまたナルシストの時間を作り気分もすっきり〜
今週はローズパーティーです・・・ガンバロウっと・・・・ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

シンデレラツアー参加者お食事会

みなさんこんにちわ〜
今日は春に行った研修旅行
「salon de M シンデレラツアー」の参加者のお食事会をいたしました・・・・

P1070789.JPGP1070788.JPG
先日のお写真も出来上がりみなさんがとっても喜んでくれて〜ぴかぴか(新しい)
来年もぜひ〜みんなでいきたいね〜というお話にも・・・
楽しい企画がんばりますねハートたち(複数ハート)

今日は美味しいお食事をみんなでわいわいい〜楽しいひと時でしたよ・・・

P1070790.JPG

みんなで記念撮影〜ハートたち(複数ハート)

posted by masami at 01:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

嬉野〜日記

みなさん3連休でしょうか?

今日は先月末に毎月ですが「嬉野」に言った報告です。

お茶の日本での歴史といえば・・・やはりここ・・・佐賀県「嬉野」
ここで初めて茶の種子が植えられ栽培をスタートした地でもあります・・・

P1070640.JPG

日本最古のお茶の木もあるんですよ〜

P1070639.JPG

私もここに来るとほっとする・・るんるんすごく大好きな嬉野黒ハート
私もここに昔いたのかも〜と妄想?想像しています・・

P1070635.JPGP1070632.JPG
静かで空気もよくて・・・そしてお茶もおいしいるんるん幸せ〜ハートたち(複数ハート)

そして今回も温泉にお泊りでした・・・

P1070627.JPG

御部屋は露天風呂付の素敵なお宿で・・・

GetAttachmentuyb.jpgGetAttachmenteds.jpgGetAttachmentoiu.jpg

温泉豆腐が有名で皆さんにも食べてもらいたいくらい美味しいデス・・・

今回はお茶つくりにきましたが・・・わーい(嬉しい顔)来年は生徒さんたちをつれてきたいな〜

あ〜また行きたい・・・嬉野・・・・
今回は来週の日曜日が福岡で紅茶とポーセラーツのレッスンですが
ざんねんながら今回は訪れることができなさそう・・・・近いうちまた行きたいな〜というか
毎月来てしまって魅了された嬉野です・・・黒ハート
posted by masami at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

お茶畑に囲まれて〜

みなさんただいま〜
8月も終わりもう9月ですね〜
みなさんの夏はどんな夏でしたか?
私の夏は〜いろいろな意味で思い出に残る夏になりました〜ぴかぴか(新しい)
今年は華やかなお祭りそして花火るんるんそういうものは自粛でなくなっちゃいましたが・・・
それはざんねんでしたね・・・

わたしの夏はるんるんう〜ん、、精神的にのんびりできたりお茶つくりで新たな出会いがあったり
九州で新たな御縁が生まれたりですごく好い夏でした黒ハート

そして今回も佐賀に行ってまいりました〜
本当に毎月行ってます・・・というか大好きハートたち(複数ハート)な土地と人です・・・
東京にいると人とのかかわりってうわべだけ?そんなこともないですか?
言葉がきつくなったり、心に余裕がなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)それをいつも見直しやまたいろいろな築きを考えさせてくれる場所・・・そして私にいろいろ築きや学びを教えてくれる人がいるって
幸せですねぴかぴか(新しい)

今回はも〜最高の天気だよ〜黒ハートみ〜んんが協力してくれて少し御山の高〜いとこに茶摘みに連れてっつてもらいました〜
GetAttachment87h.jpg

み〜んないい人ばかり〜女子は私だけ〜かわいい
あまりにも帰ってこないから館長さんは熱中症にならないか?って心配でお電話くれたり〜
帰りは眺めがいいとこがあるよ〜ってドライブしてくれたり〜かわいい
本当にありがたいな〜って思うんです。
人の気持ちあたたかいわーい(嬉しい顔)
GetAttachmentewew.jpgGetAttachmentytrn.jpg

空も空気も人もきもち〜いいいいるんるん


続き・・・・
posted by masami at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

できました〜♪

皆様こんにちわ〜
お盆は少しのんびりさせていただきました・・・

GetAttachmentuy.jpg

普段逢えない友人に逢ったり実家に帰ったり
山に行ったり〜で・・・バタバタでしたが・・・

皆様もゆったりと過ごしたかな?

やっとできあがりました〜るんるんアルバムが届きました・・・


P1070572.JPG

すごく良くできてますのでお楽しみにしていてくださいね・・・かわいい

さて^^明日からポーセラーツガラスの絵付けのイベントがあります。。。
お待ちしています・・・
その前に私は健康診断に行きます・・・わーい(嬉しい顔)今年は何事もないように・・・


イベントが盛りだくさんですよ・・・
posted by masami at 00:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

できました〜♪お知らせ・

毎日暑いですね晴れ夏ばてしてないかな?

さて。。。お待たせしました・・・
salon de M シンデレラツアーのアルバムがの編集が終り・・・
来週には手元に届きます・・・キスマーク

1冊4200円になりますので欲しい方はメールもしくはレッスンの際に言ってくださいね・・・
それに伴い。。支払いは前払い制になりますのでお願いします。

10月1日にシンデレラOB会を予定してますのでお時間が合う方はお食事をしながらアルバムをみて
余韻に浸りましょうね・・・
また来年も研修ツアーを予定していまするんるんもう、着々と・行程はできあがってきてますが・・・

P1060879.JPG

今回は生徒のひろこちゃんがカメラマンそして編集をお手伝いくださいました・・・ありがとう〜黒ハート
そして昨日は美味しい和食を2人で・・・・

GetAttachmentrr.jpg
アルバムはいい写真ばかりで選ぶのが大変でした・・・がお楽しみにねグッド(上向き矢印)

posted by masami at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ちょっと癒しの旅に・・・

みなさんこんにちわ〜かわいい

GetAttachmenta.jpg

伊豆下田の温泉に行ってきましたるんるん
伊豆といえば。。。私は下田・・・
踊り子号で近いのでよくいくのが下田です・・・

今回はまたいつもと違うお宿でした。。
GetAttachmentq.jpgGetAttachmentqq.jpg
露天風呂付のぜいたくな御部屋でしたが。。。もう、、お肌がツルツルになるくらいに
入りました・・お料理も食べきれないほどの海の幸グッド(上向き矢印)
癒された旅でした・・・かわいい
GetAttachmentqw.jpg

また明日からがんばろう〜と・・・
posted by masami at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

生徒様〜♪

もうすぐ・・・先日の写真が出来上がりますよ〜

昨日は生徒のHちゃんとYさんが我が家にぴかぴか(新しい)
5月のシンデレラツアーのお写真をアルバムに・・・するために・・・

すごい、写真の量なので選ぶだけでも一苦労・・・していますが・・・・

GetAttachmentkj.jpg

途中お夕飯をみんなで食べて〜

生徒様がお家にに来るのは久々〜るんるん
なんだか感じが変わったね〜なんて・・・前はここでレッスンをしていましたが・・・

GetAttachmentnn.jpg

もうすぐできますので・・お楽しみにね・・・かわいい
posted by masami at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

大好きな有田・伊万里〜♪

GetAttachmentsaga4.jpg

毎月、訪れても楽しくてわくわくする有田・伊万里・・・

空が青くて広くて〜すごく幸せな気分になれますね・・・
そして大好きなポーセリンパークかわいい今回もお世話になってる中島さんと待ち合わせして・・・また展示物のお話などを伺いました。。

毎回楽しいお話で生徒様もまた行きたい〜というかたが多いので来年行きましょうね^^
GetAttachmentsaga2.jpgGetAttachmentsaga6.jpg

そして伊万里も大好きなとこです・・・
今回は暑かったけど少しお散歩しながら〜おやまを登ったりるんるん少し日焼けしちゃいました・・・
でも〜河やお水を見ると少し涼しく見えますね・・・

GetAttachmentsaga3.jpg
今回も呼子のイカを〜もう美味で東京では食べれない・・・かわいい

P1070351.JPGP1070353.JPG

そして嬉野でご褒美るんるん
美味しいしゃぶしゃぶを食べてきましたよぴかぴか(新しい)嬉野温泉は美人の湯グッド(上向き矢印)
これで美人間違えなし?ですかね〜
posted by masami at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

シンデレラツアー続き〜

みなさん、なかなか続きが書けずごめんなさい〜

前回は1日目まででしたね。。。。
2日目からをまた書きますね・・・・

P1060928.JPG

2日目は「ホテルヨーロッパ」さんにてアフタヌーンティーレッスンをさせていただきました〜
私たちの貸切るんるんま〜ぜいたくな空間と素敵な時間でした〜ぴかぴか(新しい)

今回は素敵なアフタヌーンティーのメニューを用意していただきました〜かわいい
これで一人分〜るんるんみんな〜大満足だったんではないかな〜るんるん

P1060931.JPG
恒例の紅茶クイズ〜るんるん
問題は〜exclamationわたしのフルネームは??とか〜

1位になったチームには私からささやかなプレゼント〜プレゼント

紅茶はもちろん持ち込みをさせていただきました〜

P1060939.JPG

記念に写真撮影〜ぴかぴか(新しい)

そしてイギリスといえば・・・シュガーケーキ〜
これは東京から持ち込みました〜ポーセラーツの生徒様のだっちーが作ってくれたもの〜

P1060935.JPG

みなさんハートたち(複数ハート)かわいい〜ハートたち(複数ハート)と・・・大絶賛でした・・・・

続く・・・・
posted by masami at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

