2012年04月02日

コラボレッスン★札幌

みなさん、こんにちわ。
札幌市内は雪がほとんどなくなっていて、二月に来た時とは風景が違っていました。

今回はポーセラーツ(*^_^*)をみなさんに体験。
そして、お花とコラボレッスンでした。

image-20120402203434.png
お花は母の日に送れるようにプチアレンジでかわいい作品でした。

そして、ポーセラーツ

image-20120402203554.png

かわいいカップ(*^_^*)
今回はかわいいお子様も体験にきてくださり賑やかレッスンでした。

札幌の春はまだまだかな?
posted by masami at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

素敵な作品と〜素敵な仲間〜

みなさんこんにちわ〜るんるん

P1080656.JPG
今日はポーセラーツレッスンがありました〜ぴかぴか(新しい)

P1080655.JPG

かわいいプレートを作ってくれたのはSちゃん〜かわいい
猫ちゃんが好きハートたち(複数ハート)かわいくできましたね〜

夜は久しぶりの友人たちとごはんに〜かわいい
大好きな麻布十番のお店に〜
ここのお料理はすべて美味しいんですよ〜ぴかぴか(新しい)
untitledhygg.bmpuntitledhjj.bmp

まだ体調が絶好調〜というわけではないので少し残してしまい・・ましたが・・・

P1080658.JPG

お二人から素敵なプレゼントを頂きました〜ありがとね〜るんるん
クッキーには5周年の文字が〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)素敵な仲間と過ごす時間も大切な時間〜ぴかぴか(新しい)
ありがとう〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

札幌ポーセラーツレッスン

先月訪れたときよりは雪の量が少なく感じた北海道かわいい
それでも雪は沢山です。
まっしろい雪がまぶしいぴかぴか(新しい)

P1080630.JPG

窓の外は雪景色ぴかぴか(新しい)静かな時間がながれててここに来ると落ち着きます。
P1080631.JPG
東京の生徒様のご親戚が経営してるコーヒーハウス・
歴史的な建物で文化財に指定されてます。特別にお借りして〜るんるん

P1080626.JPG
今回はポーセラーツハートたち(複数ハート)素敵な場所で優雅にレッスン〜
P1080628.JPGuntitledhy.bmp

みなさん素敵な作品に出来上がりました〜ぴかぴか(新しい)

まっしろい雪をみて、なんだか心の中も真っ白に・・・ぴかぴか(新しい)洗い流されていく感じです。

posted by masami at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

バレンタインにもおすすめ^

みなさんこんにちわ〜
札幌から帰りましたよ〜るんるんるんるん
やはり、こちらは温かいですね〜晴れ

昨日は一日ポーセラーツレッスンでした〜
コースのかたがたは地道にきちんと作品つくりしています。

untitledsaku.bmpuntitledtyr.bmp

そしてバレンタインやお友達のプレゼントにも最適ですのでぜひ
愛の詰まった黒ハート手創りのものを作りに来てくださいね〜ぴかぴか(新しい)

o0480064311769417742ii.jpg

o0480035911769417720nuuu.jpg

焼成前ですが、彼へのバレンタインプレゼント〜ぐい飲みを・・・
素敵です。。
posted by masami at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

色々な作品を〜

今日は東京雪雪が降りましたね〜
でも積もらず良かったです・・・今年は北海道は雪が沢山振ってるようですね〜来週行くので
心配です・・寒いんだろうね〜雪

最近はコースを受講される生徒さんも増えて〜賑やかにポーセラーツも進んでます・・・
もちろんフリーでも大丈夫なのでお好きなものを選び、お好きな作品を作ることもできますよ〜

P1080466.JPGP1080467.JPG

最近はコースのほうは絵具使いに入っています・・・
以外に難しくて〜という方も多いのですがこれも慣れですね・・・

P1080463.JPG

プレゼントでいろいろなものを作る方々もおおいですね・・・
ベビーちゃんが産まれる方も多いのでお子様用のプレートも人気です・・・
お名前もいれられるのでおすすめですよハートたち(複数ハート)


ちょっと紅茶とはちがう話題〜るんるん
私は紅茶と同じくらい実は甘酒大好きなんです〜グッド(上向き矢印)
先日塩釜でお酒で有名な「浦霞」さんによらせていただき
そこで、酒粕を購入〜グッド(上向き矢印)それで作った甘酒がめちゃくちゃ美味しいデス・・・
興味がある方〜飲ませてあげますね〜
甘酒はお肌にも〜美容にもいいんですよ〜ぴかぴか(新しい)

403735_177530379014628_100002730028217_233801_1509602139_n.jpg

身体が温まる。最近はインフルエンザも流行してきた様子・・・
紅茶でうがいしたり〜殺菌効果で紅茶でこの冬をのりきりましょうね〜
posted by masami at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

年末は???

クリスマスもあっという間に終わり・・・
昔はもっと、もっと、ウキウキるんるんしていた行事だった気が・・・・しますが・・・
みなさんはどうですか?
大人になったからかな?

教室は紅茶のほうは年内の日程は終了しています。
ポーセラーツのほうは忙しく連日追い込み状態に・・・

P1080290.JPGP1080289.JPG

ぎりぎりまで、やってるかな?31日はさすがに。。。お休みしたいですよね・・・
ね〜みなさん?

手の込んだ作品そして愛が黒ハート詰まった作品です。
頑張ります・・・

P1080283.JPG


そして体験ではお重を作りに来てくれました〜来年からはコースに通ってくれるそうです。。。
がんばろうね〜
P1080284.JPG

寒さが厳しくなってきましたね・・・紅茶を飲んで風邪予防〜
そして、パワーアップしましょうね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

札幌から帰りました〜

皆様こんにちわ〜
今日札幌から帰りました〜
今回はKちゃんがアシスタントとして札幌に一緒に〜
そして夜からは生徒のYちゃんが仕事終わりから〜空港に行き・・・札幌に・・・
どんなに寒いのかな?と思いきや・・・確かに寒いですが・・・私は耐えられる寒さるんるん
雪は先日降ったのが少し残ってるだけ・・・でしたよ・・

P1080106.JPGP1080110.JPG

今回は「ポーセラーツ」レッスンかわいい

初めてなのに・・・みなさん上手に配置を考えたり・・・
がんばってくれてました〜みなさん上手でしたよ・・・
出来上がりをお楽しみにね〜グッド(上向き矢印)


P1080110.JPG


P1080145.JPG

今の時期ちょうど大通り公園でイルミネーションがぴかぴか(新しい)untitledmnbcx.bmp

ぜひ近いうち行かれる方はいかれてくださいね〜

そして飛行機で帰ってきて夜はレッスンでした・・・
Hちゃんが体験レッスンにお友達を連れて来てくださりましたよ〜
テキパキと作業をされて素敵な写真たてができましたよ・・・

P1080147.JPG
posted by masami at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

愛ですね〜♪

みなさんこんにちわ〜
最近教室では結婚や出産〜ハートたち(複数ハート)愛が溢れています〜

いつもお花の先生でかわいいIちゃんが今月出産予定ということで
生まれる赤ちゃんのためにお子様用のプレートを作られ今日お渡ししてきました〜
も〜おなかはパンパン〜といってました。。
無時に元気な子が生まれますように〜ぴかぴか(新しい)

untitledioiu.bmp

ママの愛がいっぱ〜い・・・ですね〜

P1080024.JPG

お正月用に〜と作られた生徒様

P1080025.JPG

こちらも家族でお正月用に・・・

みんな愛がいっぱ〜い・・・
世界で一つだけのオリジナル食器〜あなたも作ってみませんか?

http://www.salondem.com/

ポーセラーツ・紅茶
posted by masami at 01:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

人とのかかわり・・・

みなさんこんにちわ〜
今日は夜はポーセラーツレッスンでした〜

P1080005.JPG

今日はみんなインストラクターコース・・・かわいい其々の課題をみなさんやってもらいました・・・

今は絵具つかい・・・自分たちで絵具を練ったり・・・意外に難しい作業・・
今までの転写だけではない少し手の込んだ作品ができてくるとまた楽しみも増えます・・・
みなさん頑張りましょうね〜


P1080003.JPG

これは私が作った、作品・プレゼント用です・・・

posted by masami at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

みんな〜さすが〜!!

温かい日が続きますね・・・・

今日はポーセラーツレッスンデーるんるん

P1070959.JPGP1070961.JPG

フリーでお好きなものを選ぶのも楽しいるんるんインストラクターコースもいろいろな技法が学べてまた違う楽しさがあります・・・

P1070960.JPG

お友達にというひろこちゃん・・・
すべて転写紙をデザインして切り抜いて素晴らしいぴかぴか(新しい)

P1070962.JPG

インストラクターコースの課題・・・
でもみんな上手にデザインして絵具入れしてます・・・


一番いいのは世界でオリジナルの自分だけのものがつくれるということ・・・ハートたち(複数ハート)ぜひぜひ、まだ体験してない方は一度体験してみてくださいね〜

今日もそれぞれ素敵なものをみなさん作られてましたよ・・・

ポーセラーツ教室 http://www.salondem.com/
posted by masami at 00:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ママの愛情・・・ポーセラーツ♪

みなさんこんにちわ〜
今年は生徒様が結婚や出産ラッシュ〜黒ハートおめでたいことはいいですね〜グッド(上向き矢印)
GetAttachmentaii.jpg

もうすぐママになるAちゃん・・・お花の先生でもありますが12月出産予定。
ご自分のお子様にということでお子様用のプレートとマグを作りに来てくださいました・・・
ママになる実感とワクワク感で一番幸せなときかもしれませんね。。。
そしてママが作った器なんて。素敵ですね・・・
お子様もきっと喜びますねかわいい

GetAttachmentkiku.jpg
Kさんは今日はお家の表札を・・・素敵ですね〜

GetAttachmentmi.jpg
前回作った作品が焼成終り生徒様に・・・

やはり、自分好みでつくれるっていいですよね・・・・



紅茶教室http://www.salondem.com/

posted by masami at 02:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

朝から夜まで〜ポーセラーツ

皆様こんにちわ〜

週末は?のんびりですか?
私は最近は土日が生徒様が多いのでもちろん今日もこれからサロンにでかけます。。。

昨日は朝からたくさんの方々が作品を作りに来てくれましたよ〜グッド(上向き矢印)

GetAttachmentgogoi.jpgGetAttachmentfuuu.jpg

ぎゅうぎゅうで、すいません〜でもみんな自分の作品つくりに集中です・・・

GetAttachmentnaka.jpg

フリースタイルコースは生徒さまが白磁を選んでいただきそして好きな転写紙を選んでいただき
すきなものを作るコースですグッド(上向き矢印)

GetAttachmentmina.jpg
Mさんは猫好き・・・なので・・・猫柄のレンゲをそしてかわいい、ボールはバラの素敵な柄で
仕上げてましたよ・・

GetAttachmentyut.jpg
Hちゃんは今回体験でお友達を連れてきてくださり・・・
家族ぶんのティーカップを制作しています。優しいですねわーい(嬉しい顔)そして愛にあふれてますハートたち(複数ハート)

GetAttachmentnaka.jpg
Nさんもシリーズでいろいろなものを制作中、今回はティーカップとマグを〜すごく素敵かわいい

GetAttachmentutui.jpg

インストラクターコースの生徒様たちは今日はフリーハンドで金彩をしてもらいました・・
難しいのですがやりがいも・・あります。。。

お教室は2つのコースから選べますのでご興味がある方は体験にいらしてくださいね〜
http://www.salondem.com/
こちらまで・・・・お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 09:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

わいわい〜♪レッスン〜

皆様こんにちわ〜
昨日、今日は、ポーセラーツのレッスンでした・・・ぴかぴか(新しい)

夜はお仕事帰りの生徒様・などで賑やかレッスンでした〜

GetAttachmentmbv.jpg

紅茶を最近始めたAちゃんは砂時計を作りに来てくれたり〜るんるん
インストラクターコースの生徒様はいろいろなデザインを組み合わせ素敵な作品に・・・
出来上がりが〜楽しみですね・・・
ハートたち(複数ハート)

GetAttachmentda.jpg

和柄のような洋のような素敵な急須になりました〜これも生徒様の作品・・・

世界に一つだけ・・・・素敵な食器作りませんか・??

体験レッスン〜紅茶・ポーセラーツ、受付しています。お気軽にお問い合わせを・・・
http://www.salondem.com/
posted by masami at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

今日は帯広から〜

みなさんこんにちわ〜
8月なのに最近は晴れが少しさみしいですね・・・
やっぱり、夏は夏らしくキラキラな太陽がでてくれたらいいのにな〜るんるん

今日は帯広からポーセラーツを作りに来てくれました〜
P1070502.JPG

素敵にできたので焼き上がり楽しみですね〜

そして8がつはガラスのポーセラーツを・・いたします。。。
8月20・21・22日がレッスン日になります。。御希望の方は御早めにご連絡くださいね〜
とってもかわいいですよ〜ハートたち(複数ハート)

P1070274.JPG


明日はメールのお返事が一日できません。
お急ぎの方は御電話でお願いします・・・


posted by masami at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

それぞれの作品〜

暑さが戻ってきましたね・・・
やはり、日差しが強いと身体にこたえますね・・・

いつもこの時期はなんだか、体調を崩したり・・・夏ばてなのかな?
この暑い中でもちゃんとフラメンコのレッスンに行きましたよ・・・・ぴかぴか(新しい)
なんと設定温度が28度なので蒸し風呂バッド(下向き矢印)もう汗が噴き出てきます・・・
熱中症になるのでは?とおもっちゃいますけど・・・
それでも休まず行く私は・・・・やはり。。踊りが大好きなのです黒ハート
毎日いろいろ考えさせられることもあるし・・・これでいいのか?
たまには迷ったりもします・・・・exclamation
でも二度と来ない今日。そして今を大切にしていきたいな〜と思いますね・・・・
人との出会いもそうですよね。。。
人生で出会う人、そして親しくなる人なんて本当に奇跡に近いぴかぴか(新しい)
だから生まれたご縁は大切にしていきたいと思います・・・

GetAttachmentuu.jpg

生徒様とも不思議な縁ですが。。。教室に来てくださり時間を割いてくれるありがたさ・・・
感謝の気持ちでいっぱいですよ・・・ありがとう・・・

P1070453.JPGP1070457.JPG
こちらは生徒様の作品・・・
レッスンでたくさん作られています・・・
かわいいですね〜

P1070451.JPG
そして9月の福岡での作品は写真たてるんるん御見本を作りましたよ〜
またお会いしましょうね・・・・

posted by masami at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ポーセラーツレッスン〜

みなさんこんにちわ〜

今日も過ごしやすいひでしたね〜・・・
今日は「ポーセラーツ」レッスンでした〜るんるん
無心に取り組めるからスキハートたち(複数ハート)という方も多いのではないかな?

P1070381.JPG

とっても人気のイチゴの転写紙るんるん
このシリーズでいろいろなものを作ってるMさん。。とても上手ぴかぴか(新しい)

P1070382.JPGP1070384.JPG

フリーのレッスン、そしてインストラクターコース、どちらも受講可能ですよ・・・
ぜひ、一度やってみてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

自分でつくる楽しさ・・・

みなさんこんにちわ。。。

ポーセラーツの作品をたくさんの方々が作ってくれてます・・・
コースの方フリーの方かわいい

P1070248.JPGP1070247.JPG

無心で何かに集中する時間もとっても大事だね〜るんるん

P1070252.JPGP1070249.JPG

Kさんの作品はお重・・かなり手が込んでいます・・・
がんばれ〜グッド(上向き矢印)

P1070253.JPG

こちらはかわいい絵柄・・・イチゴ黒ハートキュートでかわいいですね・・・

深夜に窯で焼成しています・・・・

生徒様からはたまには早く寝てね〜とメールがきたり・・・
ありがたいな〜・・・本当に最近体調がすぐれないのできちんと病院に行き
健康診断受けますね〜昨年の事もあるので・・・早めに予約を取ろうかな〜と。。。
思います・・・
みなさんありがとわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

作品つくりは・・・夜な夜な・・・

untitledmm.bmp
みなさんこんにちわ〜

本当に毎日暑いね〜るんるんそんな言葉しか出てこない・・・ですね・・・
節電・節電・・・今日から言われていますが・・・
熱中症にならないようにしてくださいね〜・・・

ポーセラーツの御見本や作品は大体夜な夜な・・・作っています・・・
みんなに・・・ちゃんと寝てくださいね〜ハートたち(複数ハート)と言われていますが・・・
なかなか昼間は時間がとれません。。。
なので今日も作業中・・・です・・・

P1070212.JPG
こちらは絵具を使った作品・・・これから窯にいれます・・・

P1070192.JPG

和の器もデザインを変えればぜんぜん違う作品に〜
それが楽しいとこですね〜るんるん
untitledjjj.bmp

今日はすこ〜しだけお酒を楽しんじゃいました〜かわいい

デートですハートたち(複数ハート)な〜んて・・・・と違いますが・・・
素敵なホテルでお仕事デス・・・
posted by masami at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

今日はポーセラーツ♪

みなさんこんにちわ〜
今日はポーセラーツのレッスンでした〜かわいい
フリーコースとインストラクターコースが選べます・・・。

やはり、資格がほしいわ〜という方は「インストラクターコース」がおすすめですが・・・
資格より何か好きなものを〜というかたは「フリーコース」がおすすめぴかぴか(新しい)

P1060665.JPGP1060640.JPG
レッスン風景です〜いろ〜んな話をしながらだから〜あっというまに時間だけどんどん
すぎますね〜るんるんおしゃべりも楽しみだよね〜

P1060663.JPG

これはMちゃんの作品〜

P1060637.JPG
これは和食器〜御見本で製作〜かわいいですよね〜

こんな感じでポーセラーツは進んでいます〜のでご興味があるかたは体験してくださいね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

