2012年03月29日

アレンジを楽しめるのが紅茶のよさ!


image-20120329194355.png

今日は外部レッスン(*^_^*)

こちらは、一年以上になりますが、みなさん、熱心に紅茶を楽しく学んでくれてます。
今日はフルーツを使いアレンジを加えたメニューをご紹介しました。
紅茶は、ハーブやスパイス、フルーツと色々バリエーションが加えられる楽しさもあります。
うちのワンちゃんは、りんごが大好きなので、わたしはりんごの皮を紅茶に入れて飲むことが多いです。
みなさん、もお気に入りのアレンジ教えてね。


image-20120329231355.png
posted by masami at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご両親へのプレゼント

今日は朝から大忙しのレッスンデーでしたグッド(上向き矢印)
P1080790.JPG

午前中は「産地別紅茶」るんるん
体験レッスン後のMさんのレッスン〜
私も今の時期くらいに紅茶教室に体験に行き入会した気がします・・・
ちょうど今は新茶の季節るんるん
いい時期に入りいろいろな紅茶を飲み、楽しかったことを覚えています・・・

P1080792.JPG

春ですね〜わーい(嬉しい顔)

プレミアム紅茶・・・「ニルギリプレミアム」は完売です。
お取り置きの連絡の方の分は確保していますのでお早めに取りに着てくださいね・・・

母の日レッスンも満席です・・・


P1080793.JPG

午後、夜は「ポーセラーツ」レッスンでした・・・
今日は初めてきてくれたHちゃん〜ぴかぴか(新しい)
5月に結婚式でご両親にあげる感謝のプレゼントを作りに来てくれてます。。。
ポーセラーツ初体験でも上手にできてました〜
まだまだ完成ではないですが、素敵な作品になりそうですね〜
私も楽しみです、そして大切な時のプレゼントにポーセラーツを選んでくれたことと
お教室に来てくださること感謝です。
ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
世界で一つの手創りの贈り物。。。愛がハートたち(複数ハート)沢山ですね。

夜はHちゃん、Mちゃん〜お話しで盛り上がりまた楽しいレッスンでした〜ぴかぴか(新しい)

すこしずつ温かくなってきましたね〜桜の便りはもうすぐかな?

Sちゃん〜Hさん〜Nさん、たくさんの差し入れりがとう〜るんるん
posted by masami at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶、ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

アンティーク★ピルケース


image-20120327142018.png

教室のお祝いに生徒のうっちー、だっちー、みょうかんちゃんから、アンティークのピルケースをいただきました(*^^*)

気持ちだけでうれしいのに、素敵なプレゼントまで、頂いてしまい。
ありがとね。
大切に使いますね(*^^*)


image-20120327142456.png
posted by masami at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子会


image-20120327011013.png

久しぶりに大好きな友人たちと麻布で〜お夕飯を食べました。
かれこれお付き合いは10年近いのかな?
たわいもない話しで盛り上がり(*^_^*)
また、美味しい料理で、満足。

image-20120327011249.png

仕事も年齢もみんな違うのに、なんか気の合う仲間です。

こういう時間も私にとっては宝物。
これからも大切な友人たちでするんるん
posted by masami at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

美味

皆様こんにちわ。
今日は土曜日。土曜日はみなさんお仕事してる生徒さん達がほとんど。
みなさん、おつかれさま(*^^*)なのに、レッスンにきてくださり感謝ですね。

image-20120324221423.png


今日はアドバンスクラスの紅茶とミルク
そして、マスタークラスのフルーツティーでした。


image-20120324221238.png

レモンティーと言っても色々な作り方があります。それによって水色も全然変わります。
美しい紅茶ですね。

今日は、バナナミルクティー(*^^*)
みんな美味しい(*^^*)って(*^^*)
良かった。
posted by masami at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ニルギリプレミアム入荷


image-20120323095249.png

皆様おはようございます(*^^*)
今日もすっきりしないお天気ですね。

ニルギリプレミアム入荷しました。
私好み(*^^*)
少量の為なくなり次第終了です。
すでにお願いしますという方々も多いので、残りわずかです。
欲しい方はお早めに(*^^*)

posted by masami at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験レッスンとマスタークラス〜

みなさんこんにちわるんるん
なかなか温かくなりませんね〜早く春を感じたいですね〜でも花粉症の方が増えてますね・・・

P1080770.JPGP1080777.JPG

今日は午前・夜は「マスタークラス 燻製紅茶」
キームン・ラプサンスーチョンるんるん
少し煙たいこうちゃですね・・・・
苦手って思っていても少し慣れると癖になるかも〜?
P1080773.JPG

今日はたくさん燻製紅茶をティスティングしていただきました〜
そして、それに合うフードのペアリングです・・
P1080774.JPG

難しかったかな?でも知らず知らず意外にペアリングはやってるので色々な紅茶のペアリングを愉しんでみてくださいね〜

P1080775.JPG

そして午後は体験レッスンわーい(嬉しい顔)
ゆったりとした時間を過ごしていきたいな〜という素敵なMさん〜

紅茶美味しいデス〜わーい(嬉しい顔)と感動してくださってました・・・・
どんどん魅了されてくださいね〜そしてまた素敵な時間過ごしましょね〜
素敵なご縁ありがとう〜

一日バタバタ〜と日々過ぎていきますね・・・

母の日レッスンは残席1です。。。お早めに〜ご連絡くださいね・・・
可愛い作品ですよ黒ハート
posted by masami at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

出張レッスン、企業紅茶講座


image-20120322170557.png

昨日は某大手企業様に紅茶レッスンしてきました(*^^*)
みなさん素敵な社員さんばかりで。
男性がたくさん、参加くださり、嬉しいです(*^_^*)。
紅茶も美味しい(*^_^*)みなさんがたくさんのんでくれました。
日常生徒にちょっとでもいいので、紅茶を身時かに感じ取り入れてもらえたらいいな(*^_^*)
posted by masami at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

プレゼント


image-20120319165758.png紅茶とポーセラーツを受講してくれてる、
ともちゃん、ありがとうるんるんるんるん

母の日レッスンあと残りわずかです・・・・・ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は賑やかレッスン〜

みなさんこんにちわ〜
日曜日は朝から紅茶レッスンかわいい

マスタークラス「ブレンドティーと水」
午後は「スパイス」のれっすんがありました。

iphone/image-20120318235459.png

先日のパーティーに来てくださった生徒さんたち、
美味しいお料理で楽しかった〜グッド(上向き矢印)といってくださりほっとしました。
あっという間に時間は過ぎてみなさんとなかなかお話しできなくて・・・
皆さんが楽しんでいただけたらよかったです。
ありがとう〜黒ハート

夕方からは、「ポーセラーツ」コースかわいいレッスンぴかぴか(新しい)

iphone/image-20120319000055.pngiphone/image-20120319000218.png

絵具使いや金の使い方でなかなか苦戦。。でもそれぞれみなさん素敵な作品になってます。。



新しい転写紙も入荷しています。
ぜひ気軽に体験してくださいね・・・
紅茶・ポーセラーツ体験レッスン募集しています。
お日にち以外でもできる日がありますのでお問い合わせくださいね。
http://www.salondem.com/
posted by masami at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶、ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

リプトンさんは素敵な紳士

みなさんこんにちわ。
今日は、昼間はみき先生のカルトナージュ(*^^*)
こちらは、イベントブログから、みてね。
体験も受付してますょ。

夜は、マスタークラスるんるん

image-20120316234524.png

世界の紅茶王
トーマスリプトン
みなさんに、紅茶を安くそして美味しい紅茶をという、想い。
彼の功績は素晴らしいな。

image-20120316234741.png
ティタイムはもちろんウバで。
今みなさんに、ご紹介してるウバは今まで、ウバ苦手かな?って思う方もとっても美味しいので、びっくりします。
ぜひウバ飲んでね。

母の日レッスン残席少なくなってますよ〜お早めに〜るんるん

酵素もですよ〜


http://salondem.seesaa.net/

紅茶の体験レッスンも募集しています・・・
御希望日お気軽にお問い合わせくださいね
posted by masami at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

とってもお得な〜春の酵素★母の日レッスン募集〜


image-20120315144320.png

るんるん毎年恒例の母の日レッスン募集いたします。るんるん
今回は初めてコラボのポーセラーツとシルクフラワーです。

なんと、ビックマグにポーセラーツをして取り外し可能なシルクフラワーでブーケにもコサージュにもなります。
すごく大きいマグなのでみなさんびっくりしないでね〜ぴかぴか(新しい)
マグは教室に置いておきますので見てくださいね〜



ローズパーティーでお世話になった、センス抜群なよこちゃんのブーケレッスンです。

ポーセラーツは一度焼成しますので後日素敵なラッピングにしてお渡しになります。

4月27日金曜日 10:30から 14:00から
4月28日土曜日 10:30から 14:00から
定員は各4名まで。
美味しいティタイム付き(*^_^*)

料金は ポーセラーツ&シルクフラワーレッスン(両方材料費込)6000円
とってもお得なレッスンですよ〜


お早めに申し込みしてくださいね〜ハートたち(複数ハート)
申し込みは 09048399667
ホームページから申し込みください。


image-20120315145258.png


酵素レッスン

4月22日 日曜日 春の酵素レッスン
今回は春は1回の予定です。
春は一番パワーがある時期になります。ぜひ参加してみんなで元気に〜
10名定員  残席4名
今回参加していただいた方は優先で梅酵素の参加ができます。
梅は今から発注をしないと無農薬のものが手配できません。梅酵素に関しても参加下さった方の確保は致します。http://salondem.seesaa.net/archives/20111205-1.html

御早めに・・・
posted by masami at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

紅茶仲間


image-20120314230130.png

先日、私より先輩の自由が丘の濱先生とゆっくりした時間を過ごしてきました。

お互い忙しいので、ゆっくり2人でお茶をするのは、初めてかな?濱先生はとっても素敵な先生なので、私は大好き。素敵な企画をしているので、近いうちに、生徒様たちには発表いたしますね。
楽しみにしててね。


image-20120314230611.png


でも、こうやって、お互い助け合える関係っていいですねるんるん
すべてが自分だけではなくみなさんによくしてもらっていて今の私がある・・・・感謝ですね。


酵素レッスンもお申し込みいただいています。
お早めに、申し込みくださいね。


4月22日 日曜日 春の酵素レッスン
今回は春は1回の予定です。
春は一番パワーがある時期になります。ぜひ参加してみんなで元気に〜
10名定員 
今回参加していただいた方は優先で梅酵素の参加ができます。
梅は今から発注をしないと無農薬のものが手配できません。梅酵素に関しても参加下さった方の確保は致します。
http://salondem.seesaa.net/archives/20111205-1.html





image-20120314230912.png
posted by masami at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

春の酵素レッスン〜母の日特別レッスン

ハートたち(複数ハート)お知らせです

4月22日 日曜日 春の酵素レッスンぴかぴか(新しい)
今回は春は1回の予定です。
春は一番パワーがある時期になります。ぜひ参加してみんなで元気に〜かわいい
10名定員 
黒ハート今回参加していただいた方は優先で梅酵素の参加ができます。
梅は今から発注をしないと無農薬のものが手配できません。梅酵素に関しても参加下さった方の確保は致します。


http://salondem.seesaa.net/archives/20111205-1.html

御早めに私に連絡くださいね〜

4月27・28日 母の日特別レッスン今回はポーセラーツとバタフライデコのよこちゃんによるシルクフラワーのレッスンになります。
お見本ができましたらアップしますね・・・
また詳しい詳細が決まりましたらブログにて・・・・

posted by masami at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶産地フェスティバル

みなさんお元気ですか・・?
土日を使い京都にいってまいりました〜かわいい

京都るんるん和束町るんるん
初めて訪れましたが・・素敵なところでした・・・。

P1080719.JPGP1080726.JPG

綺麗な茶畑グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1080728.JPG
和束の茶畑を巡るツアー〜かわいい空気もよくてすごく気持ちいい〜
生徒のひろこちゃん、ゆうこちゃんと・・・ハートたち(複数ハート)

IMG_6093pa2.JPG
茶産地フェスティバルでは世界のお茶が飲めて〜お茶を使ったお料理も堪能できました〜

P1080722.JPG
一緒にボランティアにいった貴子さんと再会〜美味しい御抹茶をいただきました・・・

そして夜はレセプションパーティーです。
松尾さんが司会〜優しい声でスタートです・・・るんるん

P1080736.JPG

主催者松本さんの挨拶やお世話になってるダージリンのラジブさんにも再会黒ハート
P1080742.JPGP1080737.JPG

P1080732.JPG

乾杯はこちらの緑茶シロップにビールを〜これが美味でした〜るんるん

P1080733.JPG
お茶を使ったお料理がたくさん出てみんな美味しかったです。

P1080744.JPG

ハワイでお茶を作ってるエリースるんるん震災ボランティアに一緒に行ったお友達です。

そしてパーティでもお世話になり大好きなラジブさん〜かわいい

untitledmatsumotp.bmp

たくさんのご縁をつないでくれた松本さんに感謝ですね〜
ありがとう〜るんるん
posted by masami at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

外部レッスンや〜教室レッスン〜♪

みなさんこんにちわ〜かわいい
今日も雨で最近天気が良くなくて・・お月様も見えないですね〜

昨日は定期レッスンの外部講座があったり・・・
前の日は通常レッスンの紅茶やポーセラーツがあったりで・・・バタバタしてます・・・

P1080716.JPGP1080704.JPG

でも気が付くともう3月ですね・・・かわいい早い・・・早い・・・

どんどんやりたいことが頭の中には有るのですが・・・追いつかない・・・
でもまた、5月にはイベントをしたいな〜と構想を練ってます・・・
また決まったらお伝えしますね・・・ぴかぴか(新しい)

P1080705.JPG
この時期は食べたくなるね〜さくらもち・・・るんるんるんるん



IMG_6093pa2.JPG明日は京都・奈良に行ってきます・・・
メールでのお返事は火曜日になりますのでよろしくお願いします。
緊急な方は携帯に・・・お願いします。
posted by masami at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

5周年パーティー続き・・・

431265_202164859884513_100002730028217_278793_811042984_n.jpg

紅茶教室なのでマスターの生徒さんたちが二度取りのアイスティーを作ってきてくれました・・・
やはり水色もきれいですよね〜かわいいこうやって、みんなが協力してくれて、パーティーは成功しました。
本当に感謝・・・ですよ・・決定

430067_202164233217909_100002730028217_278792_1008992638_n.jpg

うれしそうでしょ〜私・・・るんるん

422701_202165199884479_100002730028217_278794_2077609494_n.jpg

みきさん〜とラジブさんと〜
みきさんは私の大切な親友です。今は教室でカルトナージュで先生として来ていただいています。
綺麗でそしてすごく頼りになるみきさん〜これからもお互いがんばろうね〜

P1080699.JPG
参加者みんなで〜るんるんるんるん

本当に皆様のお蔭で6年目を迎えられました・・・ありがとうございました。
こんなに素敵な生徒さんに恵まれた私は幸せです。。。
ありがとう〜

P1080703.JPG

「縁」すべてが縁です・・・
大切なご縁本当につないでくれてありがとう・・・
そしてラジブさん、松本さん〜感謝の気持で一杯です。いつか恩返しできるように・・・

生徒様にもこれからもたくさんお返しできるように・・・頑張ります。
salon de M をこれからも宜しくお願いします。

posted by masami at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

5周年パーティー〜続き〜

421999_10151335712035487_506855486_22875408_1868973790_n.jpg

パーティーの中でお店の方からサプライズで大きなケーキ〜をいただきました。
みんなが「ハッピーバースデー」をうたってくれてるんるん涙がでそうになりました・・・
本当にありがとうございました。。
みなさんでわけていただきとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

P1080696.JPG



会の中で生徒さんに全員お話をしてもらいたかったんですが、時間の関係で何名かの生徒様にスピーチをしていただきました・・・
本当に素敵なコメントにまた感激でした・・・グッド(上向き矢印)

P1080695.JPG

松本さんは朝こちらに・・・京都から駆けつけてくださいました・・・
志が高く、日本茶のインストラクターでもあり、お茶を世界にという活動をしています。
松本さんとの出会いも素敵な出会いで感謝しています。

P1080693.JPG

そして福岡から駆けつけてくださったのは、山口さん。
福岡1回目からずっと紅茶のレッスンに参加してくれてる素敵な女性。。
私も使わせていただいてる、山口さんが開発した時短ビューティーの化粧品のデモ・・・
女はいつになってもきれいでいたい・・・でもなかなか時間が・・・という方に
お勧めの商品です。。。
ますます私も?綺麗になるわ〜わーい(嬉しい顔)

untitled788.bmpuntitled766.bmp

まきちゃん〜受付ありがとう〜
ひろ子ちゃんとママ〜るんるん今回司会をありがとね〜

untitledre5.bmp

溝口さん、菊池さん、はるなちゃん、竹島さん、大橋さん〜みんないつもありがとね〜

untitled988.bmpuntitled877.bmp

成田から前職の部下で今は教室に通ってくれてる佐野ちゃん〜ありがとう〜
厚木から通ってくれてる矢口さん〜いつもありがとね〜

お写真をお持ちの方は私にメールで送信くださいね〜
よろしくね。。。
この記事はまだ続く・・・
posted by masami at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ダージリンからスペシャルゲスト〜5周年パーティー

P1080702.JPG

皆様教室の5周年パーティーに来てくださり本当にありがとうございました。。。
そして素敵なお花や素敵なお手紙プレゼント・・・・
お店の方も「こんなお花が届くのは久々です」と感動してました・・・
お写真がすべて載せられずすいません。。。手元に届いていますので・・・ありがとうございます。

425874_201372833297049_100002730028217_277108_2047867880_n.jpg

感謝の気持ちで一杯です黒ハート
早いなーという気持ちが一番かな・・・でも本当にこんなにたくさんの生徒さんたちと出会えて
私は幸せ者です。
本当にいつも支えてくださりありがとうるんるん


お写真を少しずつアップしていくので、ぜひ私に送ってくださいね・・・・

今回は素敵な神楽坂のお店スタジオーネさんにお世話になりました。。。素敵な庭園が中に入るとあります。

422981_186165928159993_100002997618616_282368_2087995609_n.jpg

生徒のだっち〜うっち〜みょうかんちゃん〜グッド(上向き矢印)が製作してくれたウエルカムボード・・
なるべくみなさんが写ってる写真をチョイスして入口に・・・
かわいいボードありがとねグッド(上向き矢印)

P1080687.JPG
お料理やお酒もせいとさんに楽しんでいただきました・・・

P1080688.JPG

そして、昨日成田に到着してインドから・・・
「ラジブさん〜」ダージリンの方です・・・・
なんと・・・・・私たちの為に作りたての紅茶をもってきてくださいました・・・・
「きゃ〜〜〜すごい〜〜素敵」
P1080691.JPG

今回は特別にダージリンについてレクチャー〜
お写真を見せてくれたり。。。こんな機会はなかなかありませんので
みんな真剣に〜大好きだもんね〜みんなダージリン〜黒ハート

ラジブさんも〜こんなに素敵なパーティーに来れてうれしい〜るんるんといってくださいました・・・
本当にそんなふうに思っていただいてうれしかったな〜

続く・・・・
posted by masami at 10:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

お待ちしていますね〜

おはようございますグッド(上向き矢印)

今日は皆様気を付けてきてくださいね。

3月4日 日曜日
11;45 受付スタート 12:00〜開始
新宿区神楽坂3−1 クレール神楽坂5階
エノティカピッツエリオ 神楽坂スタジオーネ  

立食パーティーとプチレッスン〜


ドレスコード 素敵におしゃれしていらしてね〜

今回は40名近い生徒様のご参加です・・・
紅茶クイズや素敵なゲストによる紅茶のお話など〜お楽しみにね〜
私もとっても楽しみです・・・・
宜しくお願いします〜


P1080682.JPG

こちらのスペシャルティー〜かわいい
皆様に今日は飲んでいただきます〜インドから・・・わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 07:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

