2011年12月31日

一年ありがとうございました〜♪

今年最後のお仕事が先ほど終わりました〜ぴかぴか(新しい)
今年はぎりぎりまでポーセラーツのコンクールの作品仕上げをしていて
先ほどまでMちゃんやYちゃんが教室に来てました・・・
やっと終わり、ホッとしています!!

今年は色々なことがありました。
とても充実した1年でもありました〜わーい(嬉しい顔)
出逢いもあればもちろん別れも・・・ありました・・・!

そして生徒さんたちとも出会いそしていろいろなご縁をくれる方々もいて
私自身感謝の一年でもありました。人として少しは成長できてるかな?

P1070635.JPG

P1070640.JPG

GetAttachmentewew.jpg
福岡・札幌と新しい教室ができたり・・・・
佐賀での茶摘み・
P1060866.JPG
そして旅行ツアー・・・・など〜盛りだくさんの一年でした・・・

P1070949.JPG

P1060183.JPG

いつも教室を愛してくれる生徒さん〜いつも支えてくれる生徒さん
本当に今年もありがとう・・・・
来年は6年目になりますが・・愛を忘れず私らしく精進していきます・・・・
皆さんよいお年を迎えてね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除もおわり〜だけど・・・

みなさん、今年も残りわずかですね・・・

昨日は生徒さんたちが大掃除に来てくれて助かりました〜
ありがとう〜
そのあとはみんなで忘年会〜るんるん

untitled.bmp

もんじゃを食べて〜みんなでワイワイ〜でした〜ぴかぴか(新しい)

ポーセラーツはお教室でコンクールの出すので明日まで。。今日か…までやってます。
年末返上って感じですよ・・・

P1080303.JPGP1080294.JPG

生徒様からお礼など送っていただいたり〜届けてくださったりで
ありがとうございます。

明日一日〜2011年悔いの内容に過ごそうね・・・

posted by masami at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

年末は???

クリスマスもあっという間に終わり・・・
昔はもっと、もっと、ウキウキるんるんしていた行事だった気が・・・・しますが・・・
みなさんはどうですか?
大人になったからかな?

教室は紅茶のほうは年内の日程は終了しています。
ポーセラーツのほうは忙しく連日追い込み状態に・・・

P1080290.JPGP1080289.JPG

ぎりぎりまで、やってるかな?31日はさすがに。。。お休みしたいですよね・・・
ね〜みなさん?

手の込んだ作品そして愛が黒ハート詰まった作品です。
頑張ります・・・

P1080283.JPG


そして体験ではお重を作りに来てくれました〜来年からはコースに通ってくれるそうです。。。
がんばろうね〜
P1080284.JPG

寒さが厳しくなってきましたね・・・紅茶を飲んで風邪予防〜
そして、パワーアップしましょうね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

メリークリスマス〜

P1080266.JPG

クリスマスメリークリスマスクリスマス

あなたがたくさんの光そして愛に包まれますように〜

今年はクリスマスのイルミネーションを札幌で見ました〜

P1080145.JPG

寒かったけど〜心はあったか〜くて、忘れられない光の幻想でした・・・

http://www.youtube.com/watch?v=jMbI6YyZn-E

クリスマスってこの曲じゃないですか?


みなさんはサンタさんに何を願いますか?


クリスマスにたくさんのものはいらないわ
 私が欲しいのはたった一つだけ
 クリスマスツリーの下のプレゼントなんて気にしないわ

 私が欲しいのはあなただけよ
 あなたが知らないほどね
 願いを叶えて
 私がクリスマスに欲しいのは・・・あなた

なんて素敵な歌詞なんでしょうね〜黒ハート
posted by masami at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスティーパーティー続き〜2

皆様ご心配おかけしています・・・
ブログの更新ができてないのでご心配をしてご連絡をくれる生徒様〜
ありがとう。。。
ちょっと、体調不良でしたが、大丈夫ですからね・・・いつもありがとう〜黒ハート
この前のパーティーの続きを〜クリスマス

P1080271.JPG
今回は小樽で買ってきたガラスのプレートを使用しました・・・
お料理はリースに見立てたほうれんそうのベーグル、紅茶豚、お野菜のゼリー寄せ
等です・・・・グッド(上向き矢印)
今回は愛をテーマにしたのでゼリー寄にも黒ハートをつけました〜るんるんるんるんかわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)

P1080262.JPG

そして・・・毎回このクリスマスに生徒様が期待してる〜salon de M 特製ケーキ〜
生徒のYちゃん会社を休みこのクリスマスだけでも〜何個作ったことか・・・
クリスマスティーに合わせて、そして私のスパルタにも耐え、最高のケーキができました〜
本当に生徒様も「おいしい〜」「おいしい」と評判でした。

生徒様の笑顔が見たくてわーい(嬉しい顔)わたしも今回頑張りました〜ぴかぴか(新しい)

感謝と愛をこめて〜黒ハート

P1080251.JPGP1080228.JPG

生徒様にはオーナメントを作ってもらい〜そして自分のクリスマスブレンドも作ってもらいましたよ〜今日あたり、みんな飲んでるかな?

P1080275.JPG
最後の会は私もお料理を食べて〜のんびり。。。みなさんと・・・


トータルで50名近い生徒様がクリスマスに来てくださいました〜
外部を合わせると80近いかな・・・
本当にありがとうございました〜
感謝感謝〜愛を感じてもらえたかな?

今年もみなさんのおかげでたくさんの幸せをもらえてうれしい私です。
ありがとう〜
posted by masami at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

クリスマスティーパーティー報告〜1

みなさんこんにちわ〜
しばらくブログが更新できずごめんなさい。
おかげさまで無事に「クリスマスティーパーティー」
が終わりました。
来ていただいた生徒様本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

まずは今年のテーマは「愛」黒ハートをテーマにしました。
今回はピンクをテーマにしています。
今年は震災などあり、人と人とのつながりや愛ハートたち(複数ハート)を実感した一年だったんじゃないでしょうか?

P1080199.JPG
クロスもお花もピンク系に〜
P1080200.JPG
そして愛をテーマにした特注キャンドル〜るんるん
こちらはキャンドル作家のみつを様に依頼しました・・・
素敵に作っていただき、そしてsalon de M と名前まで入ってるんですよ〜

P1080204.JPGP1080222.JPG

ウエルカムドリンクもほのかなピンク色〜るんるんです。

これで生徒様をお迎えいたしました〜  続く・・・・

untitledpuriza.bmpuntitledkyaaa.bmp
そして今年もみなさんにいろいろなギフトを提案〜
すべて完売いたしました・・・・ありがとうございます。。。

untitledguu.bmp
いろいろなものがあったんですよ〜

今年はピンクですべて統一しました・・・
紅茶もすべて完売でした・・・ありがとうございました。

お料理編は後程・・・・
posted by masami at 08:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

クリスマスレッスン〜外部講座〜

皆様おはようございます。
現在教室のクリスマスレッスンが連日続いています・・・
その合間に千葉のほうで「クリスマス紅茶レッスン」クリスマス
をしてきました。
たくさんの方々が楽しみにしてくれていたと聞き・・・うれしいです。

P1080235.JPG

今回は21名のご参加るんるん

みなさんに少しでも紅茶の美味しさそして紅茶を楽しむ時間をるんるんわかっていただけたらいいな〜

みなさんにはクリスマスのブレンド、そしてミルクティーの入れ方など・・・

私もとっても楽しい一日になりました。。

P1080236.JPG

会社を休んでお手伝いしてくれたMちゃん〜Yさんありがと〜ハートたち(複数ハート)

今日もクリスマスティーパーティーですよ〜お待ちしていますね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 08:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

今日のレッスン

みなさんこんにちわ〜満月
昨日の月食みましたか?
綺麗でしたね〜月は神秘的ハートたち(複数ハート)
今日もきれいなお月様がでてますよ〜

きょうは、「洋食器」「紅茶の成分と効能」
がありました〜ぴかぴか(新しい)
生徒様とももう12月ですね〜早いね〜キスマークそんなお話しばかり・・・・
一年あっという間が過ぎます・・・・充実していた?そんなことなのでしょうかね?

P1080196.JPG

生徒様に定番で出しているのは「シュトーレン」
クリスマスを待つお菓子・・・・クリスマス
子供のころはクリスマスが待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったですね。

お教室も水曜日からクリスマスティーパーティーグッド(上向き矢印)
準備にがんばってますよ・・・・

posted by masami at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

パーティー〜♪パーティー〜♪ティーパーティー♪

みなさんこんにちわるんるん

untitledaunemo.bmp
昨日は外部講座がありました〜。。。
月に一度お会いする定期レッスングッド(上向き矢印)
今回は「ビクトリアンアフタヌーンティー」という講座黒ハート
発展した紅茶やマナーそしてアフタヌーンティーのお話を〜ぴかぴか(新しい)
みなさんには先に「クリスマスティー」を飲んでもらいました〜ぴかぴか(新しい)
「おいしい〜グッド(上向き矢印)」好評でよかった〜

P1080191.JPG

夜はベーシッククラス「ティーパーティーの開き方」がありました。
ちょうど、レッスン前に生徒様のお知り合いのお花の先生か教室に持ってきてくださり〜
華やかなテーブルになりましたわーい(嬉しい顔)
クリスマス〜クリスマス気分も盛り上がりますね〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 09:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

キャサリンさんがいたから〜紅茶文化♪

皆様こんにちわ〜

untitledya-.bmp

きょうはマスタークラス
「キャサリンオブ・ブラカンザ」がありました。
この講座は個人的に大好きな講座です・・・ハートたち(複数ハート)
紅茶を勉強したてのころキャサリンさんは本当はどんな人だったんだろう?
愛人問題で苦労したのかな?
モテた〜黒ハートというチャールズは目が大きくて声が素敵だったとか〜
私もチャールズに惚れちゃうくらい魅力的なおとこだったのか?
想像すると楽しいね〜るんるん

いろいろ調べた記憶があります。
マスタークラスになると歴史にも興味が出てきていろいろな本を探し読んでくれてる生徒さんがいてすごくうれしいですね・・・
私自身も歴史は苦手分野!でしたが紅茶にまつわるとまたちがいますね〜〜〜exclamation
興味が出てきますね。


untitledytre.bmp
そんなキャサリンについての講座のお茶請けは12月なので・・・
クリスマスを待ちわびる「シュートーレン」

やっぱり、これを食べると12月ですね〜^^

posted by masami at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

素敵な御夫婦〜♪

みなさんこんにちわ〜
12月になりやはり、夜になると冷えますね・・・

P1080173.JPG

先日「体験レッスン」にすてきなご夫婦が
来てくださいました。
旦那様が単身赴任でこちらいきていて、奥様が遊びに来てご一緒に参加くださいました・・・

旦那様が教室を見つけてくださったそうです・・・
いろいろなことにビックリexclamationでお家に帰られてからもネットで紅茶についていろいろ調べてくださったそうですよ・・・るんるん嬉しいですね〜

意味を知って飲むとまた違いますね〜ぴかぴか(新しい)
そうなんですよね〜・・・
いろいろな意味を知ると楽しさも倍です・・・

これからもこうちゃを楽しみたいので〜るんるんと素敵なメールまで頂きました。
ありがとうございます。

P1080181.JPG

素敵なご縁に感謝ですね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

酵素作り〜3回目

きょうはなんだか温かいですね〜
本日はギフトの発送などに追われております・・・

P1080176.JPGP1080178.JPG

昨日は「酵素作り3回目」でした。
前回とはいれるものが異なり。。。また私がいろいろな方々のお力で仕入れをしてきました・・・
いい食材、そして旬なものをいれるというのが酵素の考え・・・

そして何より
「楽しくるんるん
「みんなで協力してぴかぴか(新しい)
が大事ですよ〜〜黒ハートということでスタートして無時に作れましたね・・・

きゃ〜〜教室の生徒様で酵素飲んでる子はみんなきれいになっちゃうねハートたち(複数ハート)

P1080179.JPG

今回もお昼はパスタやお肉そしてスープをみんなで給食のようにたべてなんか
楽しい時間でしたね〜
untitleduytt.bmp

出来上がりまで〜きちんとハートたち(複数ハート)を込めて混ぜてね〜

そして次回は春の予定です。。。
また春に作りましょうね〜


http://www.salondem.com/
posted by masami at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ありがとうございました。

2日間のイベントお越しくださった方雨の中ありがとうございました。

COCOWA CAFEのランチや素敵なコラボ商品〜
素敵な作家さんたち・・・ありがとうございました。

untitledoiuy.bmpuntitledsifonn.bmp

untitledkuyg.bmp
みんな遠いのにならんでくれてありがとう〜



久しぶりのかおりさんの美味しいお料理〜
rannto.bmp

P1080172.JPG

カフェに来ていたお客さまとの再会もうれしかったです。。。
P1080167.JPG

P1080164.JPG

今回は私はこうちゃギフトを提案です・・・

本当に素敵な作家さんに混じり初めて参加させてもらいました・・・

嬉しかったのは〜
2日間「ミルクティーがおいしいから」と飲みに来てくれた方もいました・・・
人との出会いややはりみんなで何かを成功させることっていいな〜黒ハート愛を感じました。。

皆様ありがとうございました。

posted by masami at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

明日から〜かわいい〜イベントですよ〜

きょうは朝から日曜日の酵素の買い出しに〜車(セダン)で・・・
走り・・・

帰ってきて・・・
明日から始まるイベントの準備でしたよイベント

Cadeau de Noel
〜手しごと 針しごと〜

2011年12月2日(FRI) 12:00−16:30
         3日(SAT) 11:00−16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

好例のコラボセットもご用意しております。
2日間のお買いものを存分にお楽しみください。



Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ


a0094058_12454413mnnn.jpg


Shell Houseさんとのコラボ商品

めちゃめちゃかわいい〜

こちらは・・
a0094058_124613hgfds.jpg

こちらは紅茶とセット販売になります・・・
数が限定ですよ・・
わたしがほしいデス・・・るんるん

381414_154423937991939_100002730028217_182403_658412636_noiuy.jpg

そしてクリスマスティーをいち早く発売です。。。
いろいろなセットがありますよ・・・・
みなさん来てくださいね〜
http://www.salondem.com/
posted by masami at 01:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

マスタークラス〜新講座

みなさんこんにちわ。

P1080154.JPG
昨日はマスタークラス
「マイセン」がありました・・・
手書きの技術や時代背景とともにお話を進めましたが・・私も勉強をしなければ知らなかった言葉かり・・・この時代はいろいろな面で作品を作りそして技術を維持していくことは
たいへんだったんだろうな〜!!

P1080155.JPG

生徒さんからもこれからは作品を見て時代や作者がわかる〜るんるんと言っていただきましたキスマーク
楽しみが増えますねるんるん

P1080159.JPG

午後・夜は「ポーセラーツ」
イベントクリスマスが近いので皆さんプレゼントに・・・という生徒様も多いデス・・・
手作りいいですね・・黒ハート

素敵な作品を作られましたよ・・・
彼に〜プレゼントプレゼント

P1080158.JPG

すごく素敵にできました〜メッセージも入っていていいですね・・・

P1080161.JPGP1080162.JPG
こちらははインストラクターコースのFさんがプレゼント用に〜
上手に絵具も入れてていいですね。。。

12月になりましたね〜今年最後の月はイベントが盛りだくさんです・・・
風邪ひかないように〜がんばろうね〜

posted by masami at 08:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

