2011年11月30日

札幌から帰りました〜

皆様こんにちわ〜
今日札幌から帰りました〜
今回はKちゃんがアシスタントとして札幌に一緒に〜
そして夜からは生徒のYちゃんが仕事終わりから〜空港に行き・・・札幌に・・・
どんなに寒いのかな?と思いきや・・・確かに寒いですが・・・私は耐えられる寒さるんるん
雪は先日降ったのが少し残ってるだけ・・・でしたよ・・

P1080106.JPGP1080110.JPG

今回は「ポーセラーツ」レッスンかわいい

初めてなのに・・・みなさん上手に配置を考えたり・・・
がんばってくれてました〜みなさん上手でしたよ・・・
出来上がりをお楽しみにね〜グッド(上向き矢印)


P1080110.JPG


P1080145.JPG

今の時期ちょうど大通り公園でイルミネーションがぴかぴか(新しい)untitledmnbcx.bmp

ぜひ近いうち行かれる方はいかれてくださいね〜

そして飛行機で帰ってきて夜はレッスンでした・・・
Hちゃんが体験レッスンにお友達を連れて来てくださりましたよ〜
テキパキと作業をされて素敵な写真たてができましたよ・・・

P1080147.JPG
posted by masami at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

フレーバーティー!!

みなさんこんにちわ〜るんるん
寒くなりましたね・・

untitled,mnb.bmpuntitledghyu.bmp
きょうは「フレーバーティー」のレッスンがありました〜かわいい
「あんなに大好きだったのに〜今はもう飲めない・・・!」
「こんな味だったかな・?」

紅茶を勉強したからこそ、フレーバーがどのようにできてるか?香料なのまた知り・・
改めて飲むと・・・う〜〜〜NN????????

そんな感じでしょうか?

ティスティングがなかなか進まず・・・
最終的には美味しい天然の紅茶がやっぱりいい〜るんるんるんるんこれも勉強したからこそではないでしょうか?

そして午後はポーセラーツレッスン〜
季節柄、お正月用にという方が大変多くなっています・・・
まだ間に合いますよ〜わーい(嬉しい顔)

untitledtooo.bmp

明日から火曜日まで札幌に行ってきます。
メールのお返事ができませんので携帯のほうにお電話ください。
宜しくお願します。
雪かな?みなさんも体調崩さないようにね〜ハートたち(複数ハート)

体験レッスン等のお問い合わせはhttp://www.salondem.com/
posted by masami at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京下町ブロカントイベント情報

いつもありがとうございます、
皆様にお話していました東京下町ブロカント〜
もう来週になりました。
ご都合がつく方は遊びにいらしてくださいね。
わたしは紅茶で参加させていただいています。。。
すてきな作家さんたちの作品ですよ〜るんるん


東京下町ブロカント Produce
Christmas Event

a0094058_2254186.jpg

Cadeau de Noel
〜手しごと 針しごと〜

2011年12月2日(FRI) 12:00−16:30
         3日(SAT) 11:00−16:00

Art Labo 深川いっぷくさんにて
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。

好例のコラボセットもご用意しております。
2日間のお買いものを存分にお楽しみください。



Cadeau de Noel 2011 参加メンバー
alotof cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
はんこどり  消しゴムはんこ
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfry Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ


2011 Cadeau de Noel のロゴ入りエコバッグ&メモパッドを会場にて販売いたします。
エコバッグは1枚200円。
メモパッドは1冊100円。
ロゴの色は6色ありますので、レジにてご希望の色をお伝えください。
こちらのグッズの売上から原価を差し引いた金額の全てを、東日本大震災の義捐金とさせていただきます。
被災地の子供たちへ、ほんの気持ちですが Cadeau de Noel(クリスマスの贈り物) が届きますように。
数量は100枚限定となっております。品切れの際はご了承くださいませ。

ロゴデザイン alotof cream!
はんこ     はんこどり



posted by masami at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

紅茶もポーセラーツも〜笑顔の連続〜

皆様こんにちわ。
23日祭日はたくさんの生徒様が体験レッスンにいらしてくださったり〜
笑顔の連続でしたよ・・・

まずは上級クラス「ダージリンブレンド」
マスタークラスはみんな大好き黒ハートダージリンの産地のお話しやティスティングるんるんるんるん

生徒のYちゃんから、お誕生日プレゼントをもらいました。ありがとうるんるん
教室をスタートしてから2時間近くかかっても通ってくれてる大切な生徒様。
「美のスペシャリスト」の本まで書店で購入してくれていました。。。嬉しいな〜
生徒様に本当に支えられてるな〜といつも感謝でいっぱいです。ありがとう。

そして午後、夕方は・・・ポーセラーツ
P1080100.JPG

初めての方がたくさん参加くださいました〜みなさんクリスマスが近いということや
いろいろで〜恋のお話をしながら〜るんるんぴかぴか(新しい)みんなかわいいな〜と
親のような私でしたが〜みんなでお写真をということで・・・・
一つだけのオリジナルのものはやはり心がこもってますよね〜また素敵なもの作ろうね〜黒ハート

P1080098.JPG
焼きあがるともっと素敵になりますね・・・

P1080101.JPG

そしてインストラクターコースもありました・・・
こちらもいろいろなお話をしながら楽しくレッスン〜
妊婦さんのTちゃんは初参加なのに〜なぜか溶け込んでる〜
それがここの教室のいいとこかもですね〜るんるんるんるんお手伝いまでありがとう。
そして、そのあと
緊急会議〜かわいいみんなで素敵なティーセットを1月までに作り上げるためいろいろな案を出しながら
ミーティンググッド(上向き矢印)
気が付くと11時近く・・・・みなさん長い時間お疲れ様〜

P1080105.JPG

生徒様からプレゼントや差し入れありがとう〜
posted by masami at 07:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

レッスンの後は・・・有田に・・・

福岡レッスンを終わり、お夕飯も深夜に・・・

お夕飯をバタバタ食べて・・・あっという間に・・・一日が終わり〜

私は毎回何度も訪れてる有田のほうに車(セダン)でわたしは運転手です。

P1080092.JPG
今年5月にこちらに訪れた生徒様ももう一度行きたい〜といわれる
ポーセリンパークハートたち(複数ハート)

今回はクリスマス・・・もう〜絵になるね〜グッド(上向き矢印)

よくしていただいてる中島さんがお出迎えしてくれて・・・
nakaaa.bmp
丁寧にまた館内の説明をしてくれました〜いつもいつも私は毎回聞いてますが・・
この展示物を見てるだけでいろいろな想像ができてそれだけで幸せな気分になりますね。。

uuuhhh.bmp


untitledrann.bmp

そしてこちらも予約をっとってくださりランチに訪れました〜
佐賀牛を食べてわーい(嬉しい顔)

時間が過ぎるのはあっという間で・・・
最後は〜イカ〜イカ〜グッド(上向き矢印)

untitledika.bmp

美味しいイカを頂いて満足した福岡佐賀の旅でした・・・

生徒のYさん、Mちゃん、Yちゃん〜ありがとね〜
また来年いこうね〜

此方は第二の故郷のように〜皆様によくしていただいています。
これもご縁〜黒ハート素敵な人たちに感謝しています。
posted by masami at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

福岡クリスマスティーパーティー♪

みなさんおはようございます。
昨日福岡から戻りました。
福岡で「クリスマスティーパーティー」
みなさんたくさんのご参加ありがとうございました。

P1080055.JPGP1080083.JPG

食材もぎりぎりあせあせ(飛び散る汗)それくらいたくさんの方が参加くださり
わたしに温かいお言葉をかけてくださり感謝でいっぱいの気持ちです。


P1080054.JPG


福岡でいつもお世話になっている、まいちゃんハートたち(複数ハート)彼女との出会いは今年の4月
毎回毎回、たくさんの方々に紅茶を伝えてくださりたくさんの輪ができました。

そしてこの出会いを作ってくれたのが東京の教室にずっと通ってくれてるじゅんこちゃんるんるん毎回素敵なチラシを作ってくださりそしていつもお手伝いも・・・ありがとう。

毎回来てくださる生徒様からは「先生、アイスティー作ったよ〜、会社の人に入れたよ〜
他で紅茶なかなかおいしいの買えない〜」
たくさんの言葉を頂きました。

P1080065.JPGP1080091.JPG

すこしでもみなさんに喜んでいただけて笑顔が増えること・・・
紅茶を通じまた人との縁ができること・・・これからもしていきたいな〜るんるん

そして今回は東京から、Yさん、Mちゃん、Yちゃんがアシスタントとしてよく動いてくれました・・
みなさんがいたから成功できました・・ありがとう・・黒ハート

「おいしい」ぴかぴか(新しい)その言葉が何よりもうれしい・・・

本当にありがとうございました。また来年皆様に喜んでいただけるように〜頑張ります。
posted by masami at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

紅茶〜縁〜♪

みなさんこんにちわるんるん
今日はまるで嵐のような一日でしたね〜バッド(下向き矢印)そんな中でもみなさんレッスンに参加くださいました。ありがとうございます。

きょうは「紅茶の産地ケニア」「フレーバーティー」
アドバンスクラスのレッスンでしたよ〜かわいい

untitledpoo.bmpuntitledyui.bmp

紅茶が好きるんるんここに来ると癒される〜るんるん元気になる〜るんるん

そんなたくさんの愛の言葉をくださる生徒様ぴかぴか(新しい)
それは私も・・・みなさんからたくさんのパワーを頂いています・・・
ありがとう〜るんるん

先日発売された「美のスペシャリスト」

untitledytyt6.bmp

それでもお話ししていますが・・・出逢い縁を大事にしています。
教室の生徒と先生・・・それはそれでいいと思いますが・・・聞きたいことも聞けない教室
先生と会話もなしでスクール的な教室。。。いろいろなスタイルがありますが、私が目指してるのは
やはり、心ト心が通じている関係や生徒様がまた来たいな〜ハートたち(複数ハート)そんなふうに思ってくれる教室です。

みんなが幸せでそして紅茶からまたいろいろなパワーを与えられるような人でいたいな〜と
頑張ってます・・・

明日は福岡レッスン〜

untitledpan.bmp

荷物が大量ですが・・・楽しみです。
明日から月曜日夜までメールでの御返事ができません。
お急ぎの方はお電話09048399667までお願いします。
http://www.salondem.com/

紅茶教室・ポーセラーツ
posted by masami at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

福岡準備〜♪紅茶教室・クリスマス

みなさんこんにちわ。。

12月のクリスマスティーパーティーはかなりの満席になっています。
御希望の御時間にご予約をとれない生徒様、そして御時間を変更してくださった生徒様
ありがとうございます。
今回出られない方にもクリスマスギフトセットはお買い上げできると思います。
数量限定なものはレッスンに参加した生徒様が優先になりますのでお願いします。
今回もいろいろなギフトがでますプレゼントお楽しみに〜

今日は夜な夜な〜日曜日に福岡で
クリスマス「クリスマスティーパーティー」クリスマスを行います。
予想以上の生徒様が来られるようで今からウキウキなのですが。。。
食材が足りるのか?心配になってる・・・私ですが・・・exclamation&question
今回はマスタークラスのYさん・MちゃんとポーセラーツクラスのYちゃんがアシスタントをしてくれるので東京から4名で行きます〜
今から楽しみです・・・

uyfgj.jpg
untitlednuki.bmp

今も煮豚・・完成〜当日は飛行機が朝・・・
そしてレッスン〜ハードですが頑張ります・・・

みなさん、いつもありがとう〜黒ハート

イベントクリスマスクリスマスレッスン〜http://www.salondem.com/

イベント下町ブロカントイベント情報http://salondeemu.exblog.jp/

イベント今日は弥生ちゃんのネイルの日〜
わたしはこんなデザインに〜
此方もイベントブログに次回の日程が掲載されますのでクリスマスに向けて〜ぜひ・・・
素敵な弥生ちゃんのネイルしてもらってね〜

o0480064311619315431ewww.jpg
posted by masami at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

クリスマスレッス予約状況〜♪


クリスマスクリスマス〜ティーパーティー〜予約状況デス。プレゼント

土曜日の回を増やしました。
るんるん最新の予約状況です。


salon de M 会員様 5500円 会員様以外 6000円
12月14日 水曜日
 
10:30〜 満席
13:30〜 残席 1
19:00〜 満席
12月15日 外部クリスマス講座 15名 満席

12月16日 金曜日

10:30〜 満席
18:30〜 満席
12月17日 土曜日

10:30〜 満席

13:30〜 満席

16:00〜 残席 1

18:00〜 満席

予約状況です。
御早めに申し込みくださいね・・・

http://www.salondem.com/
posted by masami at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗菌効果〜風邪予防〜紅茶・・・

みなさんこんにちわ〜

今日も寒いですね〜陽が出てるとポカポカですが・・・
札幌は雪が積もったそうですよ・・・
寒いですね・・・

今日はマスタークラス「ティーバックでアイスチャイ」
アドバンスクラス「紅茶の産地中国」

がありました・・・

untitledmnbg.bmpuntitledrgt.bmp

生徒様手作りティーバック〜ぜいたくすぎるスパイスを入れて〜
スパイスには抗菌効果・・紅茶には風邪予防など・・・あるので寒い冬は飲むといいですよ〜

untitleduytppp.bmp

美しい〜アイスチャイグッド(上向き矢印)

チャイを飲んで元気に〜
クリスマスクリスマスレッスン〜土曜日夕方4時を追加しました・・・

まだ申し込みされてない生徒様〜初めて方も参加可能です・・・お早めに。。

http://www.salondem.com/

http://salondeemu.exblog.jp/←下町ブロカントイベント情報
素敵な作家さんたちが集まってる素敵なイベントです・・・
わたしも参加しています・・・お待ちしていますね・・・
posted by masami at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

「おいしい〜♪」の笑顔〜♪

みなさんこんにちわ〜かわいい

昨日はみんな「おいしい〜の連呼」のレッスンでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

マスタークラス「ティーバックでアイスチャイ」P1080034.JPG

P1080035.JPG

自分でティーバックを作る〜それだけでもわくわくるんるんるんるんしますよね〜
テーマがあるのでやみくもに作るわけではないんです。スパイス、そしてティーバックのこと
そして牛乳のこと、茶葉のこと、これがわかって・・作れるもの・・・ぴかぴか(新しい)皆さん満足〜という笑顔でした〜

そして「マスタークラス」「紅茶と砂糖」お仕事忙しい中合間に来てくださる生徒様〜
ありがとね〜

P1080038.JPG


夜はベーシッククラス「アイスティー」
「おいしい〜」「すごくおいしい」
そんな笑顔が見られると〜よかった〜って・・・おもいます・・・・

たくさんの方々に入れ方や美味しさつたえていただくと嬉しいですね〜

P1080041.JPG

今日もさて〜がんばりましょう〜

イベントプレゼントクリスマスレッスンも受付しています・
会員さん以外も受講可能です。興味がある方はぜひ〜どうぞ〜お待ちしてますね・・
http://www.salondem.com/
posted by masami at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

愛ですね〜♪

みなさんこんにちわ〜
最近教室では結婚や出産〜ハートたち(複数ハート)愛が溢れています〜

いつもお花の先生でかわいいIちゃんが今月出産予定ということで
生まれる赤ちゃんのためにお子様用のプレートを作られ今日お渡ししてきました〜
も〜おなかはパンパン〜といってました。。
無時に元気な子が生まれますように〜ぴかぴか(新しい)

untitledioiu.bmp

ママの愛がいっぱ〜い・・・ですね〜

P1080024.JPG

お正月用に〜と作られた生徒様

P1080025.JPG

こちらも家族でお正月用に・・・

みんな愛がいっぱ〜い・・・
世界で一つだけのオリジナル食器〜あなたも作ってみませんか?

http://www.salondem.com/

ポーセラーツ・紅茶
posted by masami at 01:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

スパイスたっぷり〜♪

みなさんこんにちわ〜

今日も朝から夜までレッスンでした〜

「先生、寝てるの?」皆さんから心配されてますが・・・ここ最近は
福岡レッスンの準備で追われております・・・
頑張ります。
今日はポーセラーツ、そして「紅茶とスパイス」
マスタークラス「ティーバックでアイスチャイ」がありましたかわいい

P1080028.JPG

寒くなると自然にミルクティーを飲むことが増えます・・・とおっしゃる生徒様もおおいです。
少し自分でアレンジして。スパイスを取り入れたりできるとバリエーションも増えて楽しくなりますよ・・・・るんるん

P1080029.JPG

今日のマスターはスパイスを使いこなせる・・・が前提のレッスンるんるん
美味しくみなさんティーバックになってました〜よかった〜るんるん



P1080032.JPG

生徒のKさんから素敵なお誕生日プレゼント〜ありがとう〜るんるん

クリスマスレッスンご予約お待ちしています、
体験レッスン代わりになりますのでお気軽にお問い合わせくださいね・・・
http://www.salondem.com/
posted by masami at 01:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

今日も笑顔がいっぱ〜い・・・レッスン

みなさんこんにちわ〜

今日は朝から夕方までレッスン三昧でした〜

「紅茶と砂糖」「洋食器」「紅茶とチョコのペアリング」

みなさんと笑顔で今日も一日レッスンできました〜ぴかぴか(新しい)

紅茶を通じ出会う仲間そしてレッスンの中でできる人と人とのふれあいや温かさ〜るんるん
それがsalon de M の教室がいいって〜ハートたち(複数ハート)言ってくれてる部分なのかな?

untitledoiu.bmp

untitleduytr.bmp
生徒のひろこちゃんから素敵なメッセージと美味しいチョコ〜ありがとう〜

untitlediuy.bmp

クリスマスレッスンですがかなり満席になってきています。
御早めに申し込みくださいね〜http://www.salondem.com/
posted by masami at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お楽しみのクリスマスティー

今年もクリスマスもうすぐですね〜クリスマス

P1030835-a7bb2qwqqq.jpg

リボンクリスマスレッスンも口頭でお話していますが・・・
レッスン日をご案内します。

salon de M 会員様 5500円 会員様以外 6000円
12月14日 水曜日
 
10:30〜 満席
13:30〜 残席 3
19:00〜 残席 3

12月15日 外部クリスマス講座 15名 満席

12月16日 金曜日

10:30〜 残席 3
14:00〜 残席 4
18:30〜 残席 2

12月17日 土曜日

10:30〜 残席 2
13:30〜 満席17:00〜 満席

申し込みはhttp://www.salondem.com/まで・・・

今年もみなさんでクリスマスを楽しみましょう〜ぴかぴか(新しい)

お待ちしています。
posted by masami at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

外部講座とみ〜んなありがとう〜♪

みなさんこんにちわ〜かわいい

P1080013.JPGP1080014.JPG
昨日は定期の外部講座でした・・・
紅茶の味や入れ方もかなり上手になってる姿をみると嬉しいデスるんるん

そして夜は「カラーセラピー」こちらはまた後日・・・

お誕生日プレゼントということで本当にみなさまから温かい言葉やプレゼントありがとうございます。
昨日もあったか〜い言葉をたくさんいただきました・・・黒ハート教室はたくさんの愛に包まれてるな〜と嬉しい気持でいっぱいです。
P1080010.JPG
ありがとう〜かわいい


untitledqwer.bmp

嬉しい寄せ書きメッセージぴかぴか(新しい)
女子力アップのグッズグッド(上向き矢印)
本当にみなさんありがとう〜感謝黒ハート
posted by masami at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

大切なご縁〜♪

みなさん、こんにちわかわいい

みなさんから温かいお誕生日プレゼントメッセージやプレゼントありがとうございましたるんるん
わたしは幸せものですねわーい(嬉しい顔)
本当にありがとう。。。。

昨日、もう一昨日ですが、先日結婚した大好きなかおりさんハートたち(複数ハート)のお家に
遊びにいってきました。

untitledcgy.bmpuntitlediuo.bmp

お家の中はまるで〜COCOWAカフェ〜るんるんるんるん美味しいランチまで御馳走になって〜
久々にかおりさんのお料理を食べれて幸せ〜グッド(上向き矢印)
生徒のひろみちゃんも一緒に〜るんるん

かおりさんには本当にたくさんお世話になっていて〜
お教室をはじめてからのお付き合いですが・・それ以上にいろいろお話しできたり相談できる
とても大切な人です。かおりさんからまたたくさん大切なご縁を頂いたり感謝してもしきれない
です・・・・・。
今回は新居に遊びにと、12月のイベントの打ち合わせでした・・・

12月のイベントではかおりさんのお料理が食べれます・・・
そして素敵な方々が素敵なものをた〜くさん用意して待ってます。
わたしも紅茶等を出しますので御時間ある方は・・・ぜひ遊びにきてね・・・
詳細はこちらから〜
東京下町ブロカントです・・・
posted by masami at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

み〜んなありがとう〜

みなさんこんにちわ〜
今日は冷えていますね・・・昨日とは全然違う気温ですね。
untitledeww.bmp


今日は「マスタークラス」がありました・・・
マスタークラスはもっと奥が深くなり・・・ますます楽しいレッスンになります・・・
時間がないなかでも時間を作り来てくれるSさんるんるん
わたしの相談相手でもあり・・・ありがたい存在ですねるんるん

生徒さん私のお誕生日を覚えてくださっていて。。。
プレゼントいただいています。ありがとう・・・・
何歳とはいいませんが・・・お誕生日うれしいものですね・・・わーい(嬉しい顔)

untitledgfd.bmp
posted by masami at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

人とのかかわり・・・

みなさんこんにちわ〜
今日は夜はポーセラーツレッスンでした〜

P1080005.JPG

今日はみんなインストラクターコース・・・かわいい其々の課題をみなさんやってもらいました・・・

今は絵具つかい・・・自分たちで絵具を練ったり・・・意外に難しい作業・・
今までの転写だけではない少し手の込んだ作品ができてくるとまた楽しみも増えます・・・
みなさん頑張りましょうね〜


P1080003.JPG

これは私が作った、作品・プレゼント用です・・・

posted by masami at 02:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

酵素作り〜秋の食材・・・

みなさんこんにちわ〜

夏は「梅酵素」を生徒様たちと作りましたが・・・今回は
秋の「酵素作り」をしました・・・
今回は総勢15名で。
P1070994.JPG

わいわい、なんだか学校のような感じです。みんなエプロンして最初はレクチャ〜るんるん

そして今回はいろいろな方が食材に力をかしてくださりすごく体にいいお野菜そしてフルーツで
つくることになりましたぴかぴか(新しい)

P1070997.JPGP1070999.JPG

健康のため〜そして家族のため〜自分のため〜
幸せでいたいハートたち(複数ハート)そして美しくいたい・・・
そんな想いでみなさん自分の手で漬け込みました・・・
出来上がりが楽しみですね・・・・

uuuu.bmp
つくり終わた後は今回はさんまのトマトソースパスタと鳥のテリーヌ、ミネストローネスープを
みなさんにお出しいたしました。
みんなで食べる食事も給食みたいでまた楽しい〜るんるん
みなさんの笑顔が私の幸せです・・・かわいい

イベントそして12月4日 11:00〜 今年最後の酵素つくりをします・・・
今回5キロで足りない方・・・つくりたい方御早めに申し込みくださいね〜


http://www.salondem.com/
posted by masami at 01:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

