2011年10月30日

紅茶の日イベント「ローズのお茶会」

皆様、女子力UPできましたか??

P1070946.JPG
金曜日・土曜日と2日間バラフライデコのよこちゃんに協力していただき
実現した夢のようなイベントでした・・・・

「ローズのお茶会」究極の薔薇ジャムつくりるんるん

P1070926.JPGP1070930.JPG

無農薬で作られたバラはとても高価な値段。そしてなかなか手に入らないものをつかい
贅沢なジャム作りぴかぴか(新しい)ジャムにするのもったいな〜い・・・
皆様にも実際に食べてもらったらお口の中も幸せな香に包まれますかわいい
天然っていい香りで優しいるんるん紅茶もそうですが、天然、そして人工の香
ぜんぜん違います・・・

P1070934.JPGP1070935.JPGP1070937.JPG

ジャムを煮込む間になんと今回はバラを使いブーケつくり・・・
なんとこちらもお持ち帰り・・・るんるん

P1070940.JPG
今回はバラジャムをチーズケーキに添えて・・・なので特別にレアチーズケーキを
生徒のYちゃんに作ってもらいました・・・美味しくて。。みんな感動・・
バラジャムとそしてウバ茶にあいますねわーい(嬉しい顔)

P1070949.JPG
生徒さんたちと・・・

土曜日午前の生徒様と撮り忘れちゃいました・・ごめんね。。。

P1070919.JPG

みなさんきっとお家でバラの香で癒されてるかしら?
バラには女子力をあげる力があるそうですよ・・・・いつまでも美しくそしてひととして輝きましょうね〜

次回はクリスマスレッスンですね。
posted by masami at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ローズのお茶会スタートですよ・・・♪

ぴかぴか(新しい)もう、今日になりましたが・・・・
紅茶の日スペシャルイベントは昨年に引き続き
バタフライでこのよこちゃんとコラボレッスンかわいい


ローズのお茶会「究極の美」ハートたち(複数ハート)デス・・・
勝手に名前つけてますが・・・

untitlednuni.bmp
も〜女子力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ましょ〜

贅沢なバラを使い・・・わーい(嬉しい顔)

お楽しみにね・・・るんるん

そして今年のクリスマスイベントは12月14日〜17日の予定です・・・
昨年に引き続きギフトも用意します・・・
早めに予約してね・・・


では〜女子力アップしましょうね〜おまちしています。。

untitledytyt6.bmp

posted by masami at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

今日も笑顔ににできたかな?

みなさんこんにちわ〜

昨日は夜「ロイヤルミルクティー」のレッスンがありました〜ぴかぴか(新しい)
絶賛というか〜こんなおいしいのは本当に外では飲めない
そんな究極のミルクティーハートたち(複数ハート)私も初めて習った時に驚いたくらい美味しかったのを覚えています・・・・るんるんるんるん

一口飲んで「おいしい〜るんるんグッド(上向き矢印)
そんな声を聴くと嬉しいですね・・・
其々の葉で味が変わること実感してくれたかな・・・グッド(上向き矢印)

一杯のこうちゃでしあわせな〜な気持ちハートたち(複数ハート)になれるなんて幸せじゃない・・ぴかぴか(新しい)

untitleduyt.bmp

生徒様からも「ここの教室を選んだ理由」があったかそうだから・・・って黒ハート
私が目指してる教室や人とのかかわり方・・それが文章や何か伝わってくれてるのかな・・
それがすごくうれしいデス・・・
また、わたしの励みになります。ありがとう・・

さて、明日から紅茶の日イベント「ローズのお茶会」究極の薔薇リボン今日届きます・・・
さて・・・用意しましょうか〜

今日も笑顔で・・・がんばろうね〜グッド(上向き矢印)

http://www.salondem.com/
体験もお待ちしていますね・・
posted by masami at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

小樽・札幌へ・・

みなさんただいま〜
今日札幌から戻りましたよ・・・・ぴかぴか(新しい)
思ったよりも全然寒くなくて少しこちらよりは確かに寒かったですが・・・

久々に訪れる札幌グッド(上向き矢印)何年ぶりなんだろう・・?

今回もご縁があり、訪れた札幌・小樽・・・
いつも人に恵まれていて・・・いい方向に物事が動き出す・・・すべてきっと意味があること・・

今回も素敵な方々にお会いできたことに感謝です。
またご縁がつなげていけたらいいな〜と思います。

そして美味しいもの食べて幸せハートたち(複数ハート)
私って幸せだな〜わーい(嬉しい顔)ありがとう・・・・

大好きなほっけ〜やお寿司・・・もう美味です。
untitledbhu.bmpuntitledsushi.bmp
東京では生もの食べない私・・・ですが美味しくてパクパク食べちゃいました・・・

untitledumum.bmpuntitledunun.bmp

そして定番ラーメン〜るんるん美味しくておいしくてびっくりかわいい

untitledkani.bmp

そして花咲カニを〜食べました・・・

なんかグルメブログになってる・・・るんるん

北海道の自然と温かい人たちに出会えた3日間でした・・・
心も体もパワーチャージ黒ハート

そして帰ってきてすぐおけいこのフラメンコに行きました〜
私って〜タフ・・・だわるんるん

untitledfura.bmp

フラメンコでまたナルシストの時間を作り気分もすっきり〜
今週はローズパーティーです・・・ガンバロウっと・・・・ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

佐賀が好き・・・♪


みなさんこんにちわ〜

今日は銀座の季楽さんでお食事をしてきました〜るんるん
今日は人と人つなぐ役割をしてきました〜
なんだろう〜?想像してくださいね・・・わーい(嬉しい顔)

こちらは佐賀牛だ食べれて器にもこだわってるお店です。。。

GetAttachmentwer.jpg

GetAttachmentsagae.jpg

デザートには嬉野の緑茶が出てきて満足かわいい

明日から札幌・小樽に行ってきます・・・
メールのお返事は火曜日に帰りますのでその際にお返事いたしますね・・・

急なご連絡は携帯にお電話ください。
宜しくお願いします。

http://www.salondem.com/
posted by masami at 00:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

オリジナルのティーバック作り〜アイスチャイ

皆様こんにちわ〜

金曜日マスタークラス「ティーバックでアイスチャイ」
がありました・・・・。
マスタークラスだからこそ、スパイスの分量や紅茶其々の味がわかるからこそ、できる
ティーバックつくりるんるん

P1070863.JPGP1070864.JPG

其々今回はアイスチャイがテーマ・・・美味しくできたかな?でそれぞれ作ったものを
またティスティングで評価グッド(上向き矢印)

P1070865.JPG

みんなうれしい〜ハートたち(複数ハート)と大好評・・・
そしてアイスチャイを入れてみます・・・さ〜どのような評価だったかな?
まだの方はお楽しみに〜ハートたち(複数ハート)

P1070867.JPG

マスターCでやります・・・のでこれからの方はスパイスの勉強しておいてね。。

そして、アドバンスクラス「ブレンドティーと水」

P1070870.JPG

こちらも少し上級編・・・いろいろ調べたり〜たくさん飲んだり〜
でもでも〜夜のクラスはいつもそのあとおしゃべりで気が付くと・・・あ〜こんな時間
いつもこんな感じですがたまにはいいですよね〜るんるん

体験レッスン募集しています・・・http://www.salondem.com/
ご都合のいいお日にちをメールくださいね・・・

posted by masami at 19:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

あたたか〜い紅茶でホッと一息〜♪

みなさん今日は10月らしい天候でしたね。
私も上着をだし、暑いかな?寒いかな??
着るものが困りますね・・・

今日はマスタークラス「ヴィクトリアン後編」
アドバンスクラス「ティーバック」がありました・・・・
お仕事を平日お休みをわざわざとり通ってくれてる生徒様・・・
レッスン後にお仕事行く方・・・

皆さん忙しいのにありがたいな〜と思います。
ありがとう〜の気持ちを返せるように〜これからもがんばらなくちゃね〜揺れるハート

P1070857.JPG

お菓子も秋らしいものがたくさんでてますね・・・
今日はモンブランを〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ママの愛情・・・ポーセラーツ♪

みなさんこんにちわ〜
今年は生徒様が結婚や出産ラッシュ〜黒ハートおめでたいことはいいですね〜グッド(上向き矢印)
GetAttachmentaii.jpg

もうすぐママになるAちゃん・・・お花の先生でもありますが12月出産予定。
ご自分のお子様にということでお子様用のプレートとマグを作りに来てくださいました・・・
ママになる実感とワクワク感で一番幸せなときかもしれませんね。。。
そしてママが作った器なんて。素敵ですね・・・
お子様もきっと喜びますねかわいい

GetAttachmentkiku.jpg
Kさんは今日はお家の表札を・・・素敵ですね〜

GetAttachmentmi.jpg
前回作った作品が焼成終り生徒様に・・・

やはり、自分好みでつくれるっていいですよね・・・・



紅茶教室http://www.salondem.com/

posted by masami at 02:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

一生涯で出会う人って?

みなさんこんにちわ〜
穏やかな〜そして温かい?暑い日曜日でしたね〜
歩いてる人が半そでだったり・・・10がつ半ばなのに・・・・天気が変ですね・・・

今日はベーシッククラス「紅茶の歴史」
マスタークラス「カメリアシネンシス」がありました・・・かわいい

今日はのんびり〜レッスンかわいい生徒様たちといろいろなお話をするのも私の楽しみです。
P1070855.JPG

遠くからわざわざ来てくださる生徒様に頭が下がります。

そして数ある中から教室を選んでくれたご縁・・・
とてもうれしく思います。

一つ一つの出会いに意味があることや
出会った意味を大切にしていきたいですね・・・・


P1070854.JPG

紅茶教室
posted by masami at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

朝から夜まで〜ポーセラーツ

皆様こんにちわ〜

週末は?のんびりですか?
私は最近は土日が生徒様が多いのでもちろん今日もこれからサロンにでかけます。。。

昨日は朝からたくさんの方々が作品を作りに来てくれましたよ〜グッド(上向き矢印)

GetAttachmentgogoi.jpgGetAttachmentfuuu.jpg

ぎゅうぎゅうで、すいません〜でもみんな自分の作品つくりに集中です・・・

GetAttachmentnaka.jpg

フリースタイルコースは生徒さまが白磁を選んでいただきそして好きな転写紙を選んでいただき
すきなものを作るコースですグッド(上向き矢印)

GetAttachmentmina.jpg
Mさんは猫好き・・・なので・・・猫柄のレンゲをそしてかわいい、ボールはバラの素敵な柄で
仕上げてましたよ・・

GetAttachmentyut.jpg
Hちゃんは今回体験でお友達を連れてきてくださり・・・
家族ぶんのティーカップを制作しています。優しいですねわーい(嬉しい顔)そして愛にあふれてますハートたち(複数ハート)

GetAttachmentnaka.jpg
Nさんもシリーズでいろいろなものを制作中、今回はティーカップとマグを〜すごく素敵かわいい

GetAttachmentutui.jpg

インストラクターコースの生徒様たちは今日はフリーハンドで金彩をしてもらいました・・
難しいのですがやりがいも・・あります。。。

お教室は2つのコースから選べますのでご興味がある方は体験にいらしてくださいね〜
http://www.salondem.com/
こちらまで・・・・お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 09:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

生徒さんたちと〜マンダリンオリエンタル

みんさんこんにちわ〜

昨日はマスタークラスの生徒様何名かと近くのマンダリンオリエンタルホテルに
アフタヌーンティーしてきました。
予約をしておかないとなかなか御席の確保が難しいお店・・・・
お天気も良くて眺めも最高でしたるんるん

私はお茶を何杯飲んだのでしょうか?生徒様たちもさすが飲みなれてる方だから・・・
すごい量を飲んだ気がします・・・・
お酒だったら大変exclamation

GetAttachmentxcf.jpg
美味しいスコーンやケーキをいただきながらおしゃべり・・・・

お話は内緒ですね・・・・わーい(嬉しい顔)


GetAttachmentyuh.jpg

たまには外でのお茶もいいもですが・・・紅茶のお味は自分で入れたほうがもちろんおいしいかも〜
でもそれができるようになったのもおいしい紅茶の入れ方やきちんと美味しい紅茶にであったから
ですね・・・・
それって幸せだと思いませんか?
知らなかったら?って思うと悲しいな〜
ぜひぜひ、周りのみなさんにも美味しい紅茶伝えてあげてほしいな〜グッド(上向き矢印)

紅茶教室
posted by masami at 09:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

外部講座〜♪

きょうは外部レッスンるんるん
定期的におこなっていますがみなさん固定の生徒様が熱心に来てくださいます・・・・

P1070844.JPG

今回はティスティングぴかぴか(新しい)がメインでレッスンスタートグッド(上向き矢印)

少し前までは「紅茶なんて〜なんでも同じ」
「種類なんてあるの?」「紅茶ってあまりおいしくないかも〜」
そんな方々が・・・
「これは中国種?、」「これはウバ?」そんな産地の名前や品種がでてくるなんてびっくりでするんるん
嬉しいですね・・・本当に紅茶を身近に感じてもらい美味しいハートたち(複数ハート)って幸せに思っていただくといいかな・・・とおもいます。
P1070845.JPG


P1070846.JPG
午後はポーセラーツも外部講座です・・
素敵な作品に生徒さまできあがりましたよ〜

そして夜はマスターわーい(嬉しい顔)ークラス・・・
一日楽しいレッスンでしたよ〜



新茶のウバ入荷しています・・・メンソールの香がたまらなくいいですよ・・・


紅茶教室
posted by masami at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

週末レッスン風景〜

この週末は3連休でしたね・・・
みなさんどこかにおでかけされたのかな?

P1070827.JPG
ハーブのレッスンで出しているオリジナルハーブティーかわいい

P1070825.JPG

みなさんに大好評ハートたち(複数ハート)です!
のどがすっとする感じがとてもいいみたいです・・・乾燥する季節にもいいかもですね・・・

すきなハーブと紅茶でアイスティーにグッド(上向き矢印)
ぜひ作ってみてね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

現代版紅茶〜

みなさんこんにちわ〜
今日はとっても昼間はいいお天気でしたねるんるん

最近のお茶CTC茶をたくさん、ティスティンググッド(上向き矢印)
マスタークラスなのでティスティングも完璧ぴかぴか(新しい)

P1070812.JPG

みんなで意見を出して・・・・

P1070813.JPG
時間短縮、そしてティーバックの普及に伴い現代の紅茶CTCを生産する産地が増えています。
でも〜香りの点ではやはり残念なんですよね〜

味、香り、水色〜やっぱり美味しい紅茶が一番いいですね・・・
posted by masami at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

秋の紅茶パーティー♪ローズのお茶会

10月もあっという間に過ぎさってしまいそう・・・・
急に寒くなりました。着るものに困りますね・・・

今年の紅茶の日のイベントるんるん
「ローズのお茶会」
のご案内です・・・

昨年はローズの宝石箱と題しみなさんに紅茶と共にバラのアレンジをしたり、香りをたのしんでいただきました。
今年は「バラジャム」作りかわいいとせっかくなのでフラワーアーティストのよこちゃんにご指導
頂きながら簡単なアレンジもお持ち帰りいただきます。
201010810.JPG

そして美味しいティータイムもかわいい
残席が少なくなっておりますのでご希望の方は御早めにお申し込みくださいね。

10月28日 金曜日 10:30〜
10月29日 土曜日 10:30〜  14:00〜

参加費 salon de M 会員様 7500円 会員様以外 8000円
作ったアレンジとバラジャムはお持ち帰りいただきます。

体験レッスン代わりにもなりますのでお友達などお誘いいただけるイベントです。
初めての方もぜいたくな時間をすごしてみませんか?

http://www.salondem.com/
posted by masami at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ハーブと紅茶

みなさんこんにちわ〜

「ハーブ」と聞くと薬っぽいな〜とか体によさそう・・
いろいろな意見があると思います。
今日は「紅茶とハーブ」のレッスンです・・・・。

ミント黒ハートローズマリーは我が家でも栽培していまするんるん簡単に栽培できるのでお勧めですよ・・
お水をあげてそして光を浴びて元気に育ってくれますよ・・・ハートたち(複数ハート)

GetAttachmentuyy.jpg

今年はインフルエンザももう出てきてるみたいです・・・
予防・予防の意味で・・・ぜひ紅茶を沢山飲んで予防しましょうねぴかぴか(新しい)
posted by masami at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

かわいい〜生徒様たち〜紅茶教室

みなさんこんにちわ〜
本当に上着薄手のコートが必用な時期になりましたね・・・
最近は秋があっという間に過ぎ去り、冬になっちゃいますね。。。
もう10月ですもんね。。。早い早い・・・ぴかぴか(新しい)

今日は朝からたくさんレッスンがありましたるんるん
アドバンスクラス「アレンジアイスティー」
少し涼しい今日でしたが・・・たくさんのメニューが大好評ハートたち(複数ハート)

P1070792.JPGP1070793.JPG

HちゃんとMさん〜可愛いデス。。ありがとう〜美味しい紅茶を飲んで満足なお二人〜
いつもありがとう〜

「紅茶とスパイス」「紅茶の歴史」
アドバンスクラス・ベーシッククラスがありました〜かわいい

P1070795.JPG

みんなでわいわい〜賑やかな日曜日レッスンです〜かわいい

P1070797.JPG

み〜んなでおいしい紅茶で幸せ黒ハート


紅茶教室体験レッスン・ポーセラーツ体験レッスン募集しています。http://www.salondem.com
posted by masami at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラツアー参加者お食事会

みなさんこんにちわ〜
今日は春に行った研修旅行
「salon de M シンデレラツアー」の参加者のお食事会をいたしました・・・・

P1070789.JPGP1070788.JPG
先日のお写真も出来上がりみなさんがとっても喜んでくれて〜ぴかぴか(新しい)
来年もぜひ〜みんなでいきたいね〜というお話にも・・・
楽しい企画がんばりますねハートたち(複数ハート)

今日は美味しいお食事をみんなでわいわいい〜楽しいひと時でしたよ・・・

P1070790.JPG

みんなで記念撮影〜ハートたち(複数ハート)

posted by masami at 01:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

映画の中の紅茶〜♪

みなさんこんにちわ〜
朝晩は本当に涼しく、寒いくらいですね・・・
みなさん体調気を付けてね・・・・いい気分(温泉)

GetAttachmentqa.jpg

マスタークラスの講座「紅茶とシネマ」
がありました。
一度見た映画でも・・・見返して「こんなところに紅茶があるの?」
また意識してみると・・・違うことにも気が付いたり・・・
まったり〜グッド(上向き矢印)の紅茶を飲みながらのレッスンです〜グッド(上向き矢印)

GetAttachmentytrn.jpgGetAttachmentytf.jpg

Mちゃんからのお土産〜ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

私も毎朝必ず飲む紅茶「ヌワラエリヤ」
なんかホッとするし元気も出るお茶ですかわいい
みなさんのお気に入りはなにかな??

今日も元気に素敵な日を〜http://www.salondem.com/
10月の体験レッスン募集中です・・・スケジュールは出ていませんがお気軽にお問い合わせくださいね〜
posted by masami at 10:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

