2011年09月30日

外部レッスン〜♪

皆様こんにちわ〜

今日は「外部レッスン」
アレンジティーを紹介いたしました〜るんるん
最初に何種類かティスティングしたのですが・・・みなさん味を覚えてるグッド(上向き矢印)嬉しいですね〜
少し前は紅茶の産地さえもしらなかったはずなのに・・・・・ぴかぴか(新しい)
日常的に紅茶を楽しんでくれてることがとてもうれしいな〜と思います・・・・るんるん

P1070770.JPG

少しでも多くの方に美味しい紅茶や楽しみ方を知っていただきたいるんるんという思いでやっています。

P1070771.JPG

こちらは「ココナッツミルクティー」るんるんるんるんるんるん
みなさん美味しいとどこでも評判ですよ〜かわいい
posted by masami at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

わいわい〜♪レッスン〜

皆様こんにちわ〜
昨日、今日は、ポーセラーツのレッスンでした・・・ぴかぴか(新しい)

夜はお仕事帰りの生徒様・などで賑やかレッスンでした〜

GetAttachmentmbv.jpg

紅茶を最近始めたAちゃんは砂時計を作りに来てくれたり〜るんるん
インストラクターコースの生徒様はいろいろなデザインを組み合わせ素敵な作品に・・・
出来上がりが〜楽しみですね・・・
ハートたち(複数ハート)

GetAttachmentda.jpg

和柄のような洋のような素敵な急須になりました〜これも生徒様の作品・・・

世界に一つだけ・・・・素敵な食器作りませんか・??

体験レッスン〜紅茶・ポーセラーツ、受付しています。お気軽にお問い合わせを・・・
http://www.salondem.com/
posted by masami at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

福岡レッスン〜♪

皆様こんにちわ〜
無事に福岡から飛行機帰りました〜

大好きな福岡るんるん先月行ったときにはまだ・・夏かわいいという感じでしたが、秋の気配でした。
P1070760.JPG
今回は「アレンジティー」がテーマでした。
涼しくなってきたのでやはり温かい紅茶をわーい(嬉しい顔)
いろいろなメニューを紹介させていただきました・・・・
喜んでいただいてよかった〜

P1070761.JPG

福岡は海も山もあってとっても住みやすいハートたち(複数ハート)
今回は糸島ぴかぴか(新しい)に行ったり〜また素敵な出会いがあったりで毎回福岡は楽しみで来ています〜

GetAttachmentew.jpg

天気もよくて晴れ〜とってもきもちいテラスでお食事をしてきました〜

次回福岡は11月のレッスンです〜るんるん
posted by masami at 09:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

幸せのおすそわけ〜♪

きょうはとってもいいお天気〜るんるん
大好きなハートたち(複数ハート)かおりさんの結婚式ハートたち(複数ハート)でした・・

P1070725.JPGP1070735.JPG

場所はまた素敵な清澄庭園ぴかぴか(新しい)

P1070728.JPGP1070738.JPG

かおりさんからスピーチね〜と言われ、かおりさんの花嫁姿を見ただけでウルウルキスマーク
なんとか無事にスピーチも終わり・・・
本当に素敵な人柄の、ご主人様とかおりさんハートたち(複数ハート)を象徴するような・・出席者の方々
も素敵な方ばかり・・・・

P1070739.JPG

かおりさんには私が教室をはじめてから大変お世話になりました・・・・
そしてとっても大好きなお姉さま黒ハート末永くお幸せに〜ぴかぴか(新しい)

明日は福岡でのレッスンでするんるん福岡の方宜しくお願いしまするんるん
posted by masami at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現代版紅茶〜フレーバーティー

3連休というかたもおおいのでしょうか?
P1070717.JPG

きょうは「フレーバーティー」のレッスンがありました・・・
久々に飲みます〜という生徒様ばかり・・・
でも〜紅茶教室に来る前までは大好きでフレーバー飲んでましたよ〜という方が
私も含め殆ど・・・・
今は人工香料が簡単に作れるのでフレーバーも複雑になってきてるようですよ・・・

でも〜やはり天然の香のものは飽きずに飲めますね・・・とみんな紅茶本来の
香や味が素晴らしいことを再認識したのではないのかな?


P1070718.JPG

今日のティータイムはアッサムの新茶とラデュレのマカロンで〜グッド(上向き矢印)


紅茶教室 ポーセラーツ
posted by masami at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

現代のCTC茶

皆さん昨日は台風大丈夫でしたか?私は新宿から帰りでなんとか電車は動いていて
駅に着き・・・傘が折れバッド(下向き矢印)結局びしょ濡れ・・・でしたバッド(下向き矢印)
自然災害が今年はとても多いですのでやはり早めの対処をしないといけないですね・・・

GetAttachmentthui.jpg
きょうは「マスタークラス CTC」
がありました・・・

かなりの時間ティスティングをしていくレッスンですがさすが〜るんるんるんるんマスタークラスといった感じです・・・ハートたち(複数ハート)

GetAttachmentrtyu.jpg

最近よく見かけるCTCのころころしてる紅茶・・なんでこんな形なの?
色が濃いね・・・〜いろいろな疑問がある生徒様も多いレッスンです・・・
きっとこのレッスンに出れば・・・わかりますよるんるん

夜は「紅茶とチョコのペアリング」がありましたよ〜ぴかぴか(新しい)

また明日から3連休なんですね・・・
明日は教室はレッスンです・・・おてんきはよさそうですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

器の美しさ〜♪

みなさんこんにちわ〜

P1070711.JPG

きょうは「アドバンスクラス・洋食器」がありました・・・

紅茶に魅了された王様や貴族の方が収集した洋食器の歴史・・・
紅茶を勉強しなかったらこんなルーツがあったの?そんな素敵なお話も知らなかったかも
しれませんね・・・

そして自分でポーセラーツを学んでまた手書きの素晴らしさや大変さなどがさらに
わかりました・・・・

ただ・・見てキレイ〜るんるん美しいるんるんそれだけで物もみなくなりましたね・・

P1070712.JPG

歴史を知りその窯の思いを知り改めて食器の素晴らしさを再認識という感じです・・・
みなさんもレッスンの前と後では多分考え方が変わるのかもね・・・ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

嬉野〜日記

みなさん3連休でしょうか?

今日は先月末に毎月ですが「嬉野」に言った報告です。

お茶の日本での歴史といえば・・・やはりここ・・・佐賀県「嬉野」
ここで初めて茶の種子が植えられ栽培をスタートした地でもあります・・・

P1070640.JPG

日本最古のお茶の木もあるんですよ〜

P1070639.JPG

私もここに来るとほっとする・・るんるんすごく大好きな嬉野黒ハート
私もここに昔いたのかも〜と妄想?想像しています・・

P1070635.JPGP1070632.JPG
静かで空気もよくて・・・そしてお茶もおいしいるんるん幸せ〜ハートたち(複数ハート)

そして今回も温泉にお泊りでした・・・

P1070627.JPG

御部屋は露天風呂付の素敵なお宿で・・・

GetAttachmentuyb.jpgGetAttachmenteds.jpgGetAttachmentoiu.jpg

温泉豆腐が有名で皆さんにも食べてもらいたいくらい美味しいデス・・・

今回はお茶つくりにきましたが・・・わーい(嬉しい顔)来年は生徒さんたちをつれてきたいな〜

あ〜また行きたい・・・嬉野・・・・
今回は来週の日曜日が福岡で紅茶とポーセラーツのレッスンですが
ざんねんながら今回は訪れることができなさそう・・・・近いうちまた行きたいな〜というか
毎月来てしまって魅了された嬉野です・・・黒ハート
posted by masami at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

こだわりのサービスで・・・

みなさんこんにちわ〜
暑さが続きますね・・・かわいいでも、また台風?きてるのかな?

今日はマスタークラス
「フォートナム&メイソン」がありました〜ぴかぴか(新しい)

紅茶のブランドは現在たくさんありますが・・・高級・こだわり〜サービス〜英国〜といえば・・・
フォートナム&メイソンなのかな〜黒ハート
そんな少し知らなかった裏事情をしるとまた楽しみが増えますね・・・・

P1070703.JPG
今日はフォートナム&メイソンのパンとチャツネとマーマレードを・・・・
美味しいぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

オリジナルの作品

P1070700.JPGみなさんこんにちわ〜

今日は「ポーセラーツ」でした〜かわいい

コースの方、フリーの方それぞれですが・・・お好きなものがつくれるので
みなさん自分好みで作ってますよ・・・

P1070699.JPGGetAttachmentgty.jpg

手が込むとまた作品もかわいらしくなりますね〜

なんだかまた暑さが戻ってきてるの?暑すぎ・・・・でも暑さもあと少しかもね・・・

posted by masami at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今という幸せ」

みなさんこんにちわ〜

昨日はブログが更新できず・・・でした〜ぴかぴか(新しい)

P1070701.JPG

昨日はマスタークラスの生徒様「ヴィクトリア前」がありました・・・
ふだんお仕事をされてる方々・・多忙な中、平日お休みをとってくれて通ってくださっています・・・嬉しいな〜黒ハート
そしていつも体の心配までして頂いていますが・・・
普通の方より丈夫みたいなので・・・・みなさんありがとう〜るんるん
でも無理なく頑張ります・・・

GetAttachmentoio.jpgGetAttachmentere.jpg
GetAttachmentqwq.jpg

そして私も息抜きをしてますよ〜
美味しいお料理をいただいて、きれいな景色を見て、大好きな人達と過ごして・・・
「幸せだなあ〜」って思います。

幸せの基準なんて人それぞれだと思いますが・・・今を生きる・・・
そして1分前も1秒前も過去・・・だからこそ・・・大切にすごしていきたいですね・・・

「今ここにある幸せ
黒ハート
それを感じて・・・今日も頑張ろうね〜
今日はポーセラーツのレッスンですわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

十五夜

皆様こんにちわ〜
今日は十五夜〜しかも満月ですよ〜るんるん
お月様からたくさんのパワーもらいましたか?

P1070689.JPG
今日は「紅茶とチョコのペアリング」がありました〜
このレッスンは相性のいい関係とは?紅茶やスイーツなどなど。。。
いろいろなペアリングを学びますハートたち(複数ハート)
紅茶をふだんから楽しんでる生と様たちは自然にできてるんですけどね〜


午後・・夜はカラーセラピー・・・・
色が教えてくれるいろいろなこと・・・・奥が深くて楽しいぴかぴか(新しい)
引き続きまた来月もあるのでぜひいらしてくださいね〜

P1070696.JPG

みなさんお月さま見て心の浄化と新たなパワーをもらってね〜
posted by masami at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

自分磨き・・・

ぴかぴか(新しい)みなさんこんにちわ〜
久々の更新ですが・・・しばらく外部の仕事がありサロンはお休みでした・・・

秋から習い事〜新しいことを・・・そして何か変化を…ということで
習い事の季節なのかな?

P1070686.JPG

今日もベーシッククラスは新しい顔ぶれるんるん
紅茶用にノートを作りましたよ〜とか・・・グッド(上向き矢印)嬉しいですね・・・

美味しいね〜わーい(嬉しい顔)からスタートで・・・
紅茶からいろいろなことを学んでいただけたら嬉しいな〜と思っています・・・

P1070687.JPG

そして昨日・今日はカラーセラピーが入ってます・・・
これも新たな自分の発見なので・・・気になる方は御声かけてくださいね・・・
posted by masami at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

アッサム新茶ですよ〜

みなさん、朝晩は過しやすくなりましたね〜

今日は外部レッスンでした〜

今日のテーマはハーブ〜るんるん

楽しくレッスンさせていただきましたよ〜ありがとうございます・・・・・

そして「アッサムの新茶」入荷しましたぴかぴか(新しい)
シルバーチップがた〜くさん入っていて、、もう〜ぜいたくなアッサムです・・・

美味ですよ〜るんるん

P1070683.JPG

みなさんお楽しみにね〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ハーブの力〜

みなさんこんにちわ〜

お天気が変わりやすく・・・明日はどうなのかな?

今日は「マスタークラス・キャサリンオブブラカンザ」
「紅茶とハーブ」がありました・・・・

ハーブティーは簡単に育てられますよ〜ということで我が家のベランダでも
ミントやローズマリーが植えてあります・・・
簡単に育てられます・・・

効能も知ってると体調に合わせて紅茶と合わせることができるのでとっても便利なんですよ〜
P1070679.JPG

わたしも少しのどが痛いので今日はこうちゃにミントを入れて飲みました・・・
殺菌効果プラス・・・炎症を抑える効果もあります。
みなさんもこの時期体調崩さないように・・・予防しましょうね〜
posted by masami at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

にぎやか〜日曜日〜♪

みなさんこんにちわ〜

日曜日は賑やかレッスンです・・・
朝は「産地別紅茶」があり〜
午後・夕方は「アドバンスクラス」
「紅茶の産地スリランカ」「ティーバック」のレッスンでした〜
ティスティングの時もそしてティータイムも生徒様同士が紅茶を交換したり
「味」について意見交換したり・・・・
本当に和気藹々とみなさんが交流してくれるのが何よりもうれしいことですね・・・かわいい
P1070669.JPGP1070672.JPG

そして嬉しいのは日常的にみなさんが紅茶をお家で入れてくれてること・・・
それが何よりうれしいですねるんるん

P1070671.JPG

今日も生徒さんが「お友達にアレンジティー出したら先生喜んでくれたよ〜」
と嬉しい報告・・・
人に入れてあげること・・そして人前で入れること・・・上達するコツです・・・
沢山の方を紅茶で笑顔にしてあげてね・・・黒ハート
posted by masami at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

自分と向き合う時間〜

みなさんこんにちわ・・・
台風の影響大丈夫ですか?

今日はカルトナージュ特別レッスンなどありました・・・
イベントブログでまた報告があると思います・・・

そして「体験レッスン」がありましたぴかぴか(新しい)

P1070666.JPG

自分と向き合う時間を〜ということで今日もいろいろなお話をしながらレッスンさせていただきました・・・
わたしも忙しい毎日の中で紅茶というものに出会い・・・そこからいろいろなものが変化しました・・・
紅茶という一杯の癒しの飲み物が素敵なお手伝いができるといいな〜るんるん

「おいしい〜」とダージリンを自分で入れて感激してくれたEちゃん〜
また素敵な仲間が増えました〜

P1070668.JPG
秋からまた新たなスタート好いですね〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 00:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

区切りの時に出会うもの・・・

みなさんこんにちわ〜

今日は体験レッスンがありました。わざわざお仕事をお休みしてきてくださったKさん。
素敵な方です。。。

P1070660.JPG
初めて逢ったとは思えないくらいいろいろなお話をしちゃいました・・・
「先生、この教室はアットホームでいいですね〜」と・・・
わたしが目指してる教室なんですよ〜とお話しさせてもらいました・・・

この教室をなんでしってきたの?と聞くと…ネットで見て・・・
「先生がダンス好きって書いてあったから・・るんるん
以外にプロフィールで好感を持ってくださることも多く・・・ありがたいな〜・・・

紅茶教室ですが・・日々心の学びや人とのふれあいなど大切にして過ごしています・・・

今日のKちゃんも人生の一つの区切りになるかもね〜なんて・・・お話をさせてもらいました・・・
また素敵な紅茶仲間が増えたこと嬉しいですね〜

P1070662.JPG

夜はマスタークラスハートたち(複数ハート)
楽しくて楽しくて〜と生徒様がいつもいってくださる言葉・・・
わたしも生徒様と会うのが楽しみです・・・・

何かの縁で知り合う生徒様方・・・不思議ですが・・・このご縁を大切に
みんなで笑顔でそして幸せがたくさんうまれますように〜 

日々に感謝ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 01:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

夏の思い出?

みなさんこんにちわ〜
昨日はレッスンがありました〜
夏休で久々〜というかたも多いので
「どんな夏だったのかな?」そんなお話を聞きながらレッスンをしています。

9月になりのこすとこあと4か月で今年も終わり・・・
なんだか毎年あっという間な気がしますが充実してる証拠なのでしょうか?
でも大好きな紅茶、そして大好きな生徒様たちと過ごせる毎日がしあわせと思える・・・
そんな私は幸せ者ですね・・・黒ハートみなさん有り難う。

P1070657.JPG
昨日は「紅茶の成分と効能」「紅茶の産地ケニア」と・・・
アドバンスクラスのレッスンぴかぴか(新しい)

P1070658.JPG

特にアフリカ系のお茶はなかなか飲んでいても知らずに飲んでいる場合があるので
こんな産地もあるんだ〜・・・と新たな産地のお勉強でするんるん

台風が来てるみたいですね・・・関東には直撃ではないみたいですが、雨や風がひどいみたいですから気をつけましょうねexclamation
posted by masami at 10:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

お茶畑に囲まれて〜

みなさんただいま〜
8月も終わりもう9月ですね〜
みなさんの夏はどんな夏でしたか?
私の夏は〜いろいろな意味で思い出に残る夏になりました〜ぴかぴか(新しい)
今年は華やかなお祭りそして花火るんるんそういうものは自粛でなくなっちゃいましたが・・・
それはざんねんでしたね・・・

わたしの夏はるんるんう〜ん、、精神的にのんびりできたりお茶つくりで新たな出会いがあったり
九州で新たな御縁が生まれたりですごく好い夏でした黒ハート

そして今回も佐賀に行ってまいりました〜
本当に毎月行ってます・・・というか大好きハートたち(複数ハート)な土地と人です・・・
東京にいると人とのかかわりってうわべだけ?そんなこともないですか?
言葉がきつくなったり、心に余裕がなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)それをいつも見直しやまたいろいろな築きを考えさせてくれる場所・・・そして私にいろいろ築きや学びを教えてくれる人がいるって
幸せですねぴかぴか(新しい)

今回はも〜最高の天気だよ〜黒ハートみ〜んんが協力してくれて少し御山の高〜いとこに茶摘みに連れてっつてもらいました〜
GetAttachment87h.jpg

み〜んないい人ばかり〜女子は私だけ〜かわいい
あまりにも帰ってこないから館長さんは熱中症にならないか?って心配でお電話くれたり〜
帰りは眺めがいいとこがあるよ〜ってドライブしてくれたり〜かわいい
本当にありがたいな〜って思うんです。
人の気持ちあたたかいわーい(嬉しい顔)
GetAttachmentewew.jpgGetAttachmentytrn.jpg

空も空気も人もきもち〜いいいいるんるん


続き・・・・
posted by masami at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

