2011年08月30日

いいお天気と素敵なご縁〜

みなさんこんにちわ〜ぴかぴか(新しい)

GetAttachmentuyo.jpg

日曜日からこちらに来て福岡の生徒様とお会いしたり・・・
そして嬉野に茶摘み紅茶つくりと地元の方に大変お世話になり楽しく製茶させてもらいました。

佐賀の方々は本当に温かくて・・・もう〜言葉で言い表せないくらいお世話になりっぱなしです・・・本当に人の縁はすごく不思議でまさか・・・ここでお茶作りをしてるとは
少し前は考えられなかったかもしれません・・・

来年は素敵な企画がまた生徒様に提案できるかな〜なんて一人で妄想しています・・・

やっと福岡に戻り・・・あす朝の飛行機で飛行機東京に戻ります・・・
また明日詳しく書きますね〜

posted by masami at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

紅茶の楽しみ方〜

ぴかぴか(新しい)みなさんこんにちわ〜
陽が落ちるのが早くなりましたね・・・
もう、秋なんですね・・・ぴかぴか(新しい)
P1070612.JPG

今日はアドバンスクラス「アレンジホットティー」がありましたかわいい
こんなアレンジの仕方があるんだ〜なんとなく本では見たことがあるかも〜るんるん
でも、なかなかやり方がわからない・・・そんな方も多いのではないかな?

アドバンスクラスではいろいろな茶葉を使って何種類かのアレンジティーを作ります・・・
美味しい黒ハートの連発ですよ・・・

P1070616.JPG

そして午後からは〜ポーセラーツクラス・・・
インストラクターコースです・・・ハートたち(複数ハート)
どんどん課題が・・・・難しい・・・でも楽しい〜と生徒様真剣にぴかぴか(新しい)

P1070626.JPGP1070625.JPG

素敵な作品ができますね・・・・るんるん

私はあすから福岡・佐賀と出張してきます・・・かわいい
大好きな福岡・佐賀・・・またまた素敵な出会いがありますように〜
今回は素敵な体験をしてこようと思います・・・

御返事が遅れると思いますのでお急ぎの方は御電話でお願いします。
水曜日には帰ります・・・

posted by masami at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

オリジナルのティーセットで紅茶を・・

みなさんこんにちわ〜
今日は夕方ゲリラ豪雨でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
私は車(セダン)でしたが、、大変でした・・・
気を付けましょうね〜

今日は「マスタークラス・キャサリン」
そしてベーシッククラス「ティーパーティーの開き方」
がありました・・・・

今日は朝からスコーンを焼いて・・・昨日のうちに生地は作り・・・・
スコーンは簡単なので朝焼くことが多いデス・・・

今日も我ながら美味しいハートたち(複数ハート)

P1070606.JPG

ガラスの器は先日作ったもの・・・そしてティーセットもね〜
オリジナルのテーブルもなかなかいいですよ〜みなさんもぜひオリジナルで作ってはどうですか_?

posted by masami at 01:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

あったか〜い♪気持・・・♪

みなさんこんにちわ〜るんるん
今日のサロンは弥生ちゃんのネイルでした・・・かわいい
毎回生徒様に素敵なネイルを提供してくれています・・・
私は・・・・というと・・・

GetAttachmentytl.jpg
夏っぽいかな〜秋がちかいけど。。。もう少し夏をたのしみたいな〜るんるんということでブルーニしましたぴかぴか(新しい)
もう少し夏を楽しみたいね〜
弥生ちゃんのネイルはまた9月もあるのでイベントブログで・・確認してね・・・


GetAttachmentytr.jpg

生徒のUから素敵なお手紙をいただきましたるんるんかわいい〜
お手紙ってとっても嬉しいよね〜
ありがとう〜
P1070605.JPGP1070603.JPG

そして生徒様からいろいろいただいていますので紹介します・・・
私の大好きなメロンSさんありがとう〜ハートたち(複数ハート)
そしてYさんからは山形のお米〜
なので和食を作り頂きました〜かわいい
お米美味しく頂きました〜ありがとう〜
posted by masami at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスタークラスCスタート〜

またまた急に夏になりましたね〜
蒸し蒸ししていますね。。
でも気温がこれだけ激しく違うと体調を崩しますね・・、皆様大丈夫かな?

P1070595.JPG
今日からマスタークラスはC新たな8講座がスタートです・・・
そのスタートは「キャサリンオブブラカンザ」ぴかぴか(新しい)
紅茶の歴史で最初に覚える人物名かもしれませんね・・・・ぴかぴか(新しい)

日本とも交易があったポルトガル出身のかわいい御姫様かわいい
そんなキャサリンさんのエピソードなどをご紹介する私も大好きな講座です・・・

愛人との関係に悩みつつもチャールズさんを支えてきた王妃キャサリンるんるん
浮気性な夫!!
みなさんは許せますか?
う〜ん。。。。自分が一番愛されたいな〜黒ハートと思ってしまいますよね〜

これからの生徒様もお楽しみにネぴかぴか(新しい)

P1070594.JPG

posted by masami at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

まとめて〜・・・・

P1070577.JPGみなさんこんにちわ〜るんるん
土曜日から更新できていなかったので〜まとめて。。更新いたします。

土曜日は一年ぶりに・・・健康診断に行きました・・・
バリウムがきつくてバッド(下向き矢印)大変でしたが・・・今年は何もないことを祈るだけですが。。。

P1070575.JPGP1070576.JPG

土曜日から本日まで特別に「ガラスのポーセラーツ」をしていましたぴかぴか(新しい)
磁器と比べ焼成温度も違うのとやはり転写が難しいですね〜と生徒さんからもお声が上がっていました・・・・
また機会があったらやりますね。。
ガラスはキラキラしていてやはり美しいですね黒ハート
また出来上がりをアップしますね〜

そして日曜は紅茶のレッスンもぴかぴか(新しい)


今回は「お水」
これはとても人気の高いレッスンの一つですよ・・・・かわいい
生徒様たちも楽しそうにレッスンをうけてくださっていて嬉しいですね^^
P1070578.JPG

もう8月も終わりですね・・・ここ数日は肌寒く・・体調崩さないようにね・・・
posted by masami at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

できました〜♪

皆様こんにちわ〜
お盆は少しのんびりさせていただきました・・・

GetAttachmentuy.jpg

普段逢えない友人に逢ったり実家に帰ったり
山に行ったり〜で・・・バタバタでしたが・・・

皆様もゆったりと過ごしたかな?

やっとできあがりました〜るんるんアルバムが届きました・・・


P1070572.JPG

すごく良くできてますのでお楽しみにしていてくださいね・・・かわいい

さて^^明日からポーセラーツガラスの絵付けのイベントがあります。。。
お待ちしています・・・
その前に私は健康診断に行きます・・・わーい(嬉しい顔)今年は何事もないように・・・


イベントが盛りだくさんですよ・・・
posted by masami at 00:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

OZマガジン〜雑誌掲載〜♪

いよいよ、お盆休みというかたもおおいのかな?
お教室も明日からお休みをいただきます。なかなか実家に帰ることができないので
少しの間実家に帰ってきます〜ぴかぴか(新しい)

P1070542.JPG

本日発売の「OZマガジン」
お教室が掲載されていますぴかぴか(新しい)

P1070541.JPG

よかったら見てくださいね〜かわいい

教室を始めもう5年ですが生徒様とのご縁が続いてることが私自身の宝です・・・
私流の、そして私が大好きな紅茶とともに日々の生活の癒しの場所そして心の癒しになれればな〜と
思います。

今日は夜はアドバンスクラス「アレンジアイスティー」がありました・・・
美味しいアレンジティーお教室にもぜひ飲みにいらしてくださいね〜
体験レッスンも募集しています・・・お気軽にお申し込みくださいね。。。

P1070539.JPG
posted by masami at 00:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

嬉しいお客様〜♪

みなさん毎日猛暑ですね・・・大丈夫ですか?
昨日は記憶がないまま寝てしまい・・・本日更新しています・・・

水曜日は福岡でいつもお世話になってるまいちゃんが東京にきていてsalonwを
訪れてくれました・・・ぴかぴか(新しい)
いつも福岡でレッスンをするときはとってもお世話になってる前向きな彼女。。。

P1070532.JPG

とても素敵な方です。。。
また福岡は9月25日 日曜日のレッスンですのでお会いする方々宜しくお願いします。

そして「フレーバードティー」「ヴィクトリアン前」がありました・・・

暑い中レッスンにきていただいて感謝です。
日中は外に出るのも嫌なくらいですね・・あすからお休みの方々もおおいのかな?
お出掛けの際は気を付けてね。。。

P1070531.JPG
生徒のひろ子ちゃんからかわいい雑貨をいただきました〜ありがと黒ハート

お知らせです。
イベントブログにカルトナージュの作品が載っています。事前の生地選びそして事前の申し込み支払いになりますのでお間違えないように。。。
生地が決まりましたらお知らせくださいね。。。
イベントブログ」まだ御席に余裕がありますのでお早めに申し込みくださいね・・・
posted by masami at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

できました〜♪お知らせ・

毎日暑いですね晴れ夏ばてしてないかな?

さて。。。お待たせしました・・・
salon de M シンデレラツアーのアルバムがの編集が終り・・・
来週には手元に届きます・・・キスマーク

1冊4200円になりますので欲しい方はメールもしくはレッスンの際に言ってくださいね・・・
それに伴い。。支払いは前払い制になりますのでお願いします。

10月1日にシンデレラOB会を予定してますのでお時間が合う方はお食事をしながらアルバムをみて
余韻に浸りましょうね・・・
また来年も研修ツアーを予定していまするんるんもう、着々と・行程はできあがってきてますが・・・

P1060879.JPG

今回は生徒のひろこちゃんがカメラマンそして編集をお手伝いくださいました・・・ありがとう〜黒ハート
そして昨日は美味しい和食を2人で・・・・

GetAttachmentrr.jpg
アルバムはいい写真ばかりで選ぶのが大変でした・・・がお楽しみにねグッド(上向き矢印)

posted by masami at 08:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

美味しい笑顔♪

みなさんこんにちわ〜かわいい
本格的に暑くなってきましたね・・朝起きたとたんに「暑い・・」
でも、私は夏が大好きです揺れるハート
暑いけど、やはり陽が長〜いから得した気分グッド(上向き矢印)と楽しいことが多いからかな?
なんて思うのですが・・・今年は大きな本祭りが自粛で・・・バッド(下向き矢印)ざんねんですが・・・
そろそろ夏休みだよ〜という方も多いのかな?

P1070521.JPG

昨日は日曜日でしたのでお仕事をされてる生徒様方がたくさん来てくださいました・・・


「ボーンチャイナ」「アレンジアイスティー」「ロイヤルミルクティー」

「おいしいの笑顔」満載でしたるんるん

そうなんです・・・どれもおいしいメニューばかり・・・・
でも自分だけではなく・・・誰かのためにぜひ・・おいしい紅茶を入れてあげてねハートたち(複数ハート)


P1070523.JPG

人前で入れることは緊張するかもですが・・・どんどんおいしいこうちゃを入れられるようになりますよ!
「おいしい〜の笑顔」を大切な人に届けてあげてね・・・・

posted by masami at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

うれしいな〜♪

みなさんこんにちわ〜
今日は朝から3レッスン〜土日はお仕事をしてる方々がレッスンに参加くださいます。。。

P1070514.JPG

今日は「洋食器」「紅茶の歴史」「オリジナルブレンド」がありました・・・

みなさんから「先生はなんでそんなに元気なの?」とよく聞かれたり・・・
「どうしてそんなにプラスオーラなの?」

と言われますが・・・・

え〜自分でもよくわかりませんが、毎日生活を楽しんで生きてるからかな〜なんて思うんです。
でも・・もちろん嫌だなとか〜悲しいこととかみんな人間だからありますが
引きずらない・・・そして今起きてることを受け止め、常に前しか向いてないかな・・・
だからかもしれないですね・・・
笑顔でいるとみんなも笑顔になれる・・・かわいいそしていい気はまたいい気を生む気がします・・・
みんなが幸せだな〜って感じてもらえるように・・・


生徒様と出会えたことそしてここに来てくださってる方々は何かのご縁でつながってる気がします・
遠いのに足を運んでくださり「楽しかった」「元気になった」
と言っていただくとまた私自身が元気になれます・・・

P1070512.JPG

今日もたくさんの元気を生徒様から頂きました・・・すこしでも紅茶を通じ幸せを感じてもらえたら
うれしいですね・・・
posted by masami at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

愛情かな・・・・

みなさんこんにちわ。

先日嬉しいことを言ってくださる方がいました・・・・

同じ紅茶でも入れる人で味がこんなに変わるんだね〜って・・・そして、私が入れたお茶が
「とてもおいしい」と褒めてくださりましたるんるん
人間ほめられるととてもうれしいですが・・・
紅茶の味を褒めていただくとまた、とっても嬉しくなりますかわいい
「愛」じゃないかな?なんて思いますが・・お茶を入れるときは
飲んでもらいたい人の顔を想いそしてお茶をいれる時間も私自身楽しいからかな・・・
な〜んて思います・・・黒ハート至福の時です・・

P1070503.JPG
昔は貴族の飲み物としてそしてエキゾチックな飲物として発展した英国紅茶
今日はマスタークラス「コーヒーハウス・ティーガーデン」がありました・・・

やっぱり心が落ち着くね・・・紅茶ってかわいい
posted by masami at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ちょっと癒しの旅に・・・

みなさんこんにちわ〜かわいい

GetAttachmenta.jpg

伊豆下田の温泉に行ってきましたるんるん
伊豆といえば。。。私は下田・・・
踊り子号で近いのでよくいくのが下田です・・・

今回はまたいつもと違うお宿でした。。
GetAttachmentq.jpgGetAttachmentqq.jpg
露天風呂付のぜいたくな御部屋でしたが。。。もう、、お肌がツルツルになるくらいに
入りました・・お料理も食べきれないほどの海の幸グッド(上向き矢印)
癒された旅でした・・・かわいい
GetAttachmentqw.jpg

また明日からがんばろう〜と・・・
posted by masami at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

今日は帯広から〜

みなさんこんにちわ〜
8月なのに最近は晴れが少しさみしいですね・・・
やっぱり、夏は夏らしくキラキラな太陽がでてくれたらいいのにな〜るんるん

今日は帯広からポーセラーツを作りに来てくれました〜
P1070502.JPG

素敵にできたので焼き上がり楽しみですね〜

そして8がつはガラスのポーセラーツを・・いたします。。。
8月20・21・22日がレッスン日になります。。御希望の方は御早めにご連絡くださいね〜
とってもかわいいですよ〜ハートたち(複数ハート)

P1070274.JPG


明日はメールのお返事が一日できません。
お急ぎの方は御電話でお願いします・・・


posted by masami at 01:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

地方から〜

みなさんこんにちわ〜

もう8月ですね・・あと今年も残すとこ4か月ですか〜
いやー早いね・・・
日々大切にしないと〜あっという間に何年か経ってそうな・・・・予感ですね・・・。

昨日はいろいろな県の方々が来てくださいました〜
何か楽しいレッスンを〜とのお願いでしたので夏にはぴったりかな・・・と
「アイスティー」をレクチャーしました・・・
みなさんとても喜んでくださりほんとうに嬉しかったです・・・
紅茶でこんな笑顔になれるぴかぴか(新しい)るんるんなんてすてきなんだろ〜と思いました・・・
P1070498.JPGP1070499.JPG

素敵な出会いに感謝です・・・
皆様先生方ばかり〜ぜひ学校でお家でやってくださいね〜ぴかぴか(新しい)

午後はアドバンスクラス
「紅茶と砂糖」
P1070500.JPG

みんな仲良くいろいろなお話をしたり〜いろいろな人がいるから
紅茶だけではなくて人生についてもお話ができたり・・・だから楽しいのかも〜と
生徒様も言ってくださる方々が多いデス。なかなか外では出会えない人たちですもんね・・・

P1070501.JPG

紅茶を通じてまた仲間が増えそして知識や楽しみが増えた〜と皆様に言っていただけるように
これからもがんばります・・・
いつも生徒様に感謝・感謝・・・ハートたち(複数ハート)ありがとうございます。
posted by masami at 01:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

