2011年07月31日

キラキラ夏はアイスティー♪

みなさんこんにちわ〜るんるん

今日は美味しいアイスティーの入れ方講座がありました・・・

P1070493.JPG

もう〜るんるんるんるんこのレッスンは、とてもみんな感動してくれるレッスンなので
レッスンしてる私自身も楽しいレッスンですグッド(上向き矢印)

外でこんなおいしいアイスティーは飲めないもんね・・・ぴかぴか(新しい)

P1070492.JPG

美しいし〜やっぱり美味しいですね。。。


そして昨日今日は「カラーセラピー」でしたよ〜
すごく生徒様たちはためになったみたいです。。。また9がつにやりますよ〜
イベントブログから
posted by masami at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

白い金〜お砂糖〜♪

みなさん、こんにちわかわいい
昨日のレッスンは「紅茶と砂糖」でした・・・・。

P1070480.JPG

少し前ですが「アメージンググレース」という映画がやっていましが、その内容も
奴隷解放の話題=お砂糖でした。。。。

砂糖あるところに奴隷ありという言葉が残っていますが・・・砂糖繁栄の裏側には奴隷の悲惨な現実がありました。。。

お砂糖は白い金と呼ばれ昔はやはり貴族やお金持ちの人しか使えないぜいたく品でした・・・
今ではお砂糖は身近に手に入りますが・・・

P1070463.JPGP1070464.JPG
そして、、、かわいいお客さまもかわいい
夏休の宿題や自由研究にということでかわいい小学生がポーセラーツをやりに来てくれました
子供の感性は素晴らしいですね・・
出来上がり楽しみにしてねるんるん


GetAttachmentvb.jpg
さて、今日はカラーセラーピーがあります。。。お楽しみにね・・・

posted by masami at 09:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

生徒様〜♪

もうすぐ・・・先日の写真が出来上がりますよ〜

昨日は生徒のHちゃんとYさんが我が家にぴかぴか(新しい)
5月のシンデレラツアーのお写真をアルバムに・・・するために・・・

すごい、写真の量なので選ぶだけでも一苦労・・・していますが・・・・

GetAttachmentkj.jpg

途中お夕飯をみんなで食べて〜

生徒様がお家にに来るのは久々〜るんるん
なんだか感じが変わったね〜なんて・・・前はここでレッスンをしていましたが・・・

GetAttachmentnn.jpg

もうすぐできますので・・お楽しみにね・・・かわいい
posted by masami at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

それぞれの作品〜

暑さが戻ってきましたね・・・
やはり、日差しが強いと身体にこたえますね・・・

いつもこの時期はなんだか、体調を崩したり・・・夏ばてなのかな?
この暑い中でもちゃんとフラメンコのレッスンに行きましたよ・・・・ぴかぴか(新しい)
なんと設定温度が28度なので蒸し風呂バッド(下向き矢印)もう汗が噴き出てきます・・・
熱中症になるのでは?とおもっちゃいますけど・・・
それでも休まず行く私は・・・・やはり。。踊りが大好きなのです黒ハート
毎日いろいろ考えさせられることもあるし・・・これでいいのか?
たまには迷ったりもします・・・・exclamation
でも二度と来ない今日。そして今を大切にしていきたいな〜と思いますね・・・・
人との出会いもそうですよね。。。
人生で出会う人、そして親しくなる人なんて本当に奇跡に近いぴかぴか(新しい)
だから生まれたご縁は大切にしていきたいと思います・・・

GetAttachmentuu.jpg

生徒様とも不思議な縁ですが。。。教室に来てくださり時間を割いてくれるありがたさ・・・
感謝の気持ちでいっぱいですよ・・・ありがとう・・・

P1070453.JPGP1070457.JPG
こちらは生徒様の作品・・・
レッスンでたくさん作られています・・・
かわいいですね〜

P1070451.JPG
そして9月の福岡での作品は写真たてるんるん御見本を作りましたよ〜
またお会いしましょうね・・・・

posted by masami at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

素敵な結婚式〜♪

今日は大切な、親友の結婚式ぴかぴか(新しい)
同じ紅茶を通して知り合うきっかけになった彼女ですがまた彼女を私に紹介してくれたのも
紅茶を通じた仲間でした・・・・
今では月一くらいでいつもご飯を食べに行く友人に〜
素敵な彼女が今日はお嫁さんに黒ハート

場所は「麹町三井倶楽部」るんるん場所も素敵なところです・・・
こちらもイギリス人のジャサイアコンドルさん設計るんるん

P1070395.JPGP1070415.JPG

も〜彼女の美しさにるんるんため息〜

そしてこちらのドレスやお花も〜すべて素敵な赤井さんがデザイン
ご本人もいらしていて素敵な方でした・・・

P1070401.JPGP1070400.JPG

そして何より著名人、芸能関係や有名企業の社長様クラスが多数でなによりびっくり〜でした。。

P1070433.JPGP1070409.JPG

友人と舘ひろしさんと記念撮影・・・堺さんも〜素敵なスピーチを〜
その他にも〜びっくりするような方々からビデオレターやお花など・・・
もう〜仰天でした・・・


P1070435.JPG

布施さんは素敵な歌を披露〜そして・・加奈ちゃんパパと・・〇〇企業の会長さま
みなさん気さくですてきな方々ばかりで
そしてスピーチでは素敵なお話も伺えてとっても感動いたしました・・・

そして何より素敵なご両親でだからこそ〜加奈ちゃんの素敵な笑顔と人柄が生まれたんだな〜と
納得!!
素敵なところには素敵な方々が集まるんですね〜そして旦那様もとっても包容力がありそうで・・・
御似合いのカップルでした〜

P1070416.JPG

幸せな場所・・そして素敵なご家族や友人の方々とともに過ごせた今日はとっても幸せな日です

ハッピーの連鎖〜皆さんにも〜


posted by masami at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな有田・伊万里〜♪

GetAttachmentsaga4.jpg

毎月、訪れても楽しくてわくわくする有田・伊万里・・・

空が青くて広くて〜すごく幸せな気分になれますね・・・
そして大好きなポーセリンパークかわいい今回もお世話になってる中島さんと待ち合わせして・・・また展示物のお話などを伺いました。。

毎回楽しいお話で生徒様もまた行きたい〜というかたが多いので来年行きましょうね^^
GetAttachmentsaga2.jpgGetAttachmentsaga6.jpg

そして伊万里も大好きなとこです・・・
今回は暑かったけど少しお散歩しながら〜おやまを登ったりるんるん少し日焼けしちゃいました・・・
でも〜河やお水を見ると少し涼しく見えますね・・・

GetAttachmentsaga3.jpg
今回も呼子のイカを〜もう美味で東京では食べれない・・・かわいい

P1070351.JPGP1070353.JPG

そして嬉野でご褒美るんるん
美味しいしゃぶしゃぶを食べてきましたよぴかぴか(新しい)嬉野温泉は美人の湯グッド(上向き矢印)
これで美人間違えなし?ですかね〜
posted by masami at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ポーセラーツレッスン〜

みなさんこんにちわ〜

今日も過ごしやすいひでしたね〜・・・
今日は「ポーセラーツ」レッスンでした〜るんるん
無心に取り組めるからスキハートたち(複数ハート)という方も多いのではないかな?

P1070381.JPG

とっても人気のイチゴの転写紙るんるん
このシリーズでいろいろなものを作ってるMさん。。とても上手ぴかぴか(新しい)

P1070382.JPGP1070384.JPG

フリーのレッスン、そしてインストラクターコース、どちらも受講可能ですよ・・・
ぜひ、一度やってみてね〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人の縁〜

急激な温度の変化に皆様体調大丈夫かな?
また、私も風邪ひきそう〜
でも明日からまた暑くなるみたいですよ・・・・

P1070376.JPGP1070375.JPG

今日は「紅茶の産地スリランカ」「紅茶と砂糖」が2レッスン〜
夜もお仕事帰りの生徒さんが来てくれました・・・

昼間の生徒様は震災後久々〜
あの時はみんな不安な気持ちになったり精神的に落ち着かなくてレッスンに来れない生徒様も
いらっしゃいました・・・
「ずっと来たかったです」と温かい言葉を頂きこちらも嬉しかったです・・・

特に小さいお子様がいるママはいろいろな面で不安になったりがあると思います。
レッスン楽しかったです・・・と言っていただいてまたうれしかったな〜
ありがとうございます・・・
P1070377.JPGP1070379.JPG

教室に来ていただくことで、何か励みになったりそして元気をみなさんに
持って帰っていただけたらいいな〜と思います・・・・

そして本当に紅茶をたくさんの方々飲んでいただけてうれしい限り・・・
今日もレッスンではないのに何人かの生徒様が紅茶を買いに来てくださいました・・・
日常の飲み物が紅茶になってる〜るんるんそれもうれしいことですね〜
ありがとね〜み〜んなハートたち(複数ハート)
posted by masami at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

魅力ある磁器!!

みなさんこんにちわ・・・
今日は突然寒くなりましたね・・体調気を付けてくださいね・・
気温の差が激しいですよ・・・ぴかぴか(新しい)
P1070371.JPGP1070373.JPG

今日はマスタークラス「ボーンチャイナ」がありました・・・
17世紀ヨーロッパの王様たちを魅了した磁器ぴかぴか(新しい)
英国では新しい技術を取り入れたボーンチャイナの器が誕生しましたかわいい
ボーンチャイナは強度も高く日常に使う器として世界に広まります・・・
そんなお話です・・・・

そして先日福岡レッツスンの後・・・毎月行ってる有田・伊万里へ・・・
泉山鉱石場に・・・
P1070359.JPG

1616年に李参平が発見をした日本で最初の白磁鉱です・・・
ここでたくさん採取されて器ができたんですね・・・
P1070354.JPGP1070355.JPG

今はここではもう採取はありませんので静かな場所でした・・・
P1070362.JPG
最近は毎月佐賀・福岡に来ていますが・・・自然がたくさんと、人の温かさに毎月癒されています・・自然の素晴らしさ・・都内にいると恋しくなりますね・・・

大きな空に感謝♪きれいなお空です・・・ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 00:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

福岡レッスン報告〜

みなさんただいま〜
無事に福岡からもどりました〜
昨日は台風の影響で飛行機の便が乱れたり揺れたり。。
大変でしたが無事に戻りました・・・

P1070344.JPGP1070343.JPG

午前・午後・夕方の3レッスンで暑い中たくさんの方々が来てくださいました・・・
紅茶もたくさんのアレンジティーを紹介、そしてポーセラーツもマグカップを作りました・・・

P1070341.JPG

みなさん上手に2層になりましたね〜練習あるのみですよ〜頑張って作ってね・・・

P1070342.JPG

こちらのスパイス入りも大好評でした・・・かわいい
また次回は9月の予定です・・・
それまでアイスティー頑張って作ってね・・・

posted by masami at 01:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

エスニックティーパーティー報告・・・

こんにちわ〜るんるん
夏の毎年のイベント「エスニックティーパーティー
無事に終了いたしました・・・

今回は外部で葛西にある「カルカッタ」さんで行いました・・・
本格インド料理のお店・・・そしていろいろなものを独自で作っています。。

P1070319.JPGP1070333.JPG
なんと、インド人会の会長さまの奥様が特別にインドの紅茶事情や文化や風習を
お話しくださいました。
素敵なサリーで〜それも全てシルクや織りのもの・・・
365日サリーで生活してるそうですよ・・・素敵ぴかぴか(新しい)

奥様は33年前に日本に来てインド大使館にて紅茶の普及活動を日本でなさった方・・
日本で紅茶がまだ普及していないころに入れ方などを教えていたというスペシャリストぴかぴか(新しい)アッサム出身でご親戚茶園をやってるそうですよ・・・

そして、昨日のNHKでもお店のチャイやラッシーがニュースで紹介されて・・・
なぜ?夏ばてにいい飲み物・・・ということと体にいいということで昨日のテレビでお店が紹介されてました・・本当にラッシーが他のお店と違い美味しいるんるん感動でした・・・

今日は生徒様に2度取りのダージリンの新茶を紹介しました。。。
皆様香りのよさに感動黒ハートP1070327.JPG

お話のあとは特別メニューのランチを

P1070336.JPG
みんなおなかいっぱいで・・・おもち帰りをさせてもらう方も・・・
身体が元気になるメニュ〜
そして今回は夫人からインドの家庭料理を一品教えてもらいました・・・
簡単だけど美味しいグッド(上向き矢印)

P1070323.JPGP1070335.JPG

わたしもお家でつくろ〜と・・・かわいい

最後にみんなで記念撮影。。。昨日は撮り忘れちゃいました・・・

P1070338.JPG

暑いけど〜スパイスと紅茶で夏を乗り切ろうね〜ぴかぴか(新しい)

☆明日から九州に出張のためメールのお返事ができません。。。
火曜日以降になりますので急用な方は御電話は通じますので宜しくおねがいします
posted by masami at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダージリンセカンド入荷しています・・・

みなさんこんにちわ〜

お待たせしました。。。
ダージリンのセカンドフラッシュが入荷していまするんるん

P1070326.JPG

もうこんな季節なんですね〜るんるん
今年はサングマ茶園のもの・・・

飲みやすいテイストですよ〜ハートたち(複数ハート)

今日はエスニックの一日目〜そこでもご紹介しています・・・
アイスティーでもしっかりしたお味で・・・美味しいですよ〜るんるん


明日のエスニックは11:00〜スタートです・・・
暑いですが気を付けてきてね・・・・
posted by masami at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

外部講座

今日も暑い〜一日でしたね〜

今日は「外部講座」です・・・
テーマは洋食器ぴかぴか(新しい)です・・・

生徒様と5月に研修旅行「シンデレラツアー」にて有田焼をたくさん見学しました。
生徒様たちもつくる大変さをすごくしったのではないでしょうか・・・

今日の生徒様たちにも毎回自分で器をもってきていただいていますが・・・
自分の持ってる器って?どのメーカ?
どうやって作るの?

今日は少しは知識としてわかっていただけたかな?

P1070308.JPGP1070309.JPG

明日から2日間はエスニックティーパーティーです。。
お待ちしていますね・・・


今日は福岡に大量に荷物をおくり〜大汗exclamation×2
日曜日福岡でお会い出来る生徒様方楽しみにしていますね・・・



posted by masami at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスティーはきれいな水色で・・・

みなさんこんにちわ〜

暑さが厳しいですね・・・exclamation夏バテしてないですか?だいじょうぶ?

今日はマスタークラス「徹底検証アイスティー」がありました・・・
こちらは上級者編になるのでアイスティーの復習を兼ねた講座です・・・

P1070298.JPG

レジメを一生懸命埋めてもらいましたが・・・さすが・・・グッド(上向き矢印)るんるん
P1070302.JPG

こちらはダージリンとキームンのアイスティーかわいい
ぜんぜん水色がちがうよね〜でも濁らず美しい色ですねるんるん

ご自宅でこんなアイスティーを出されたら・・・きっとお客様は大喜びだと・・思います・・
ぜひ。実践あるのみですよ〜

午後から夜はポーセラーツのレッスンですかわいい
素敵なものがみなさんできてますよ〜

P1070305.JPG
posted by masami at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

シンデレラツアー続き〜

みなさん、なかなか続きが書けずごめんなさい〜

前回は1日目まででしたね。。。。
2日目からをまた書きますね・・・・

P1060928.JPG

2日目は「ホテルヨーロッパ」さんにてアフタヌーンティーレッスンをさせていただきました〜
私たちの貸切るんるんま〜ぜいたくな空間と素敵な時間でした〜ぴかぴか(新しい)

今回は素敵なアフタヌーンティーのメニューを用意していただきました〜かわいい
これで一人分〜るんるんみんな〜大満足だったんではないかな〜るんるん

P1060931.JPG
恒例の紅茶クイズ〜るんるん
問題は〜exclamationわたしのフルネームは??とか〜

1位になったチームには私からささやかなプレゼント〜プレゼント

紅茶はもちろん持ち込みをさせていただきました〜

P1060939.JPG

記念に写真撮影〜ぴかぴか(新しい)

そしてイギリスといえば・・・シュガーケーキ〜
これは東京から持ち込みました〜ポーセラーツの生徒様のだっちーが作ってくれたもの〜

P1060935.JPG

みなさんハートたち(複数ハート)かわいい〜ハートたち(複数ハート)と・・・大絶賛でした・・・・

続く・・・・
posted by masami at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

エスニックティーパーティー詳細・・・

みなさんこんにちわ〜るんるん
照りつけるような晴れみなさんは夏は好きですか?
わたしは実は夏が大好きですぴかぴか(新しい)
日が長いし〜朝も早く明るくなるけど夜もいつまでも明るいですよね〜かわいい
我が家の隣のプールは連日人もたくさんですよ〜かわいい
今年は節電の影響でナイターはしないみたいですが、そのかわり朝は7時からやるみたいですよ・・・
朝ならまだ日差しが少ないからいいかもね〜るんるん

今週のティーパーティーの詳細です


7月15日 金曜日 10:30〜12:30
7月16日 土曜日 11:00〜13:00

場所 スパイスマジック カルカッタ本店

レッスン料金 5000円 (ランチ付き)
持ち物 筆記用具持参くださいね〜

インド人会 会長夫人がインドのお料理などいろいろお話あり実習ありですよ〜
お楽しみにかわいい

P104085111.jpg

こちらは昨年のエスニックティーパーティーのテーブル〜
エスニックは毎年恒例のイベントですね〜お楽しみにね〜
何か不明なことはmasami黒ハートまで連絡くださいね〜
遅刻なしでお願いしますかわいい
posted by masami at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗なお月様だよ〜

みなさんこんにちわ〜ぴかぴか(新しい)
今日はきれいなお月様ですよ〜ハートたち(複数ハート)

レッスン報告です・・・・わーい(嬉しい顔)
最近は本当に土日の生徒様が増えてるので〜 にぎやかなレッスンです・・・

P1070282.JPGP1070287.JPG

そして、夏の定番〜「アイスティー」るんるん
みなさん復習してますか?
ちゃんと、オンザロックのアイスティーつくってますか?

P1070285.JPG

こちらは2層になってるアイスティーぴかぴか(新しい)
こちらはおもてなしにおすすめですね・・・かわいい

本格的な夏・・・みなさん・・・紅茶でのりきろう・ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

今日は・・・こんなレッスンでした〜

みなさんこんにちわ〜
あついね〜が口癖でになりそうな・・・湿気が多い一日でしたね〜ぴかぴか(新しい)

今日は「紅茶活用術」「紅茶の歴史」がありました〜・・・

マスタークラスならではの成分の事や活用方法・・・
P1070265.JPGP1070266.JPG
こちらはお茶で美白・・・そして紅茶液でつけたピクルス・・・
大好評ハートたち(複数ハート)おうちでもやってみてね〜

P1070280.JPG
歴史も知ると〜また楽しさが倍になる紅茶の歴史ぴかぴか(新しい)
イギリスにお茶の飲み方や嗜好品として伝えた王妃様・・・
キャサリンさん〜かわいい
マスタクラスでは新しい講座はキャサリンさんにスポットを当てた講座をやります。
楽しみにね〜かわいい

P1070272.JPG

そしてこちらは来週17日福岡にてポーセラーツの方々にはこんなかわいい
マグを作ってもらいますよ〜お楽しみにね〜
色は選べますよ・・・・
posted by masami at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

自分でつくる楽しさ・・・

みなさんこんにちわ。。。

ポーセラーツの作品をたくさんの方々が作ってくれてます・・・
コースの方フリーの方かわいい

P1070248.JPGP1070247.JPG

無心で何かに集中する時間もとっても大事だね〜るんるん

P1070252.JPGP1070249.JPG

Kさんの作品はお重・・かなり手が込んでいます・・・
がんばれ〜グッド(上向き矢印)

P1070253.JPG

こちらはかわいい絵柄・・・イチゴ黒ハートキュートでかわいいですね・・・

深夜に窯で焼成しています・・・・

生徒様からはたまには早く寝てね〜とメールがきたり・・・
ありがたいな〜・・・本当に最近体調がすぐれないのできちんと病院に行き
健康診断受けますね〜昨年の事もあるので・・・早めに予約を取ろうかな〜と。。。
思います・・・
みなさんありがとわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

エンジェルリング〜

みなさんこんにちわ〜
先日作った「酵素」が出来上がりました〜
生徒様も今日はたくさん引き取りに来てくださいました〜

P1070244.JPG
ぜひ美味しく飲んでくださいね〜ぴかぴか(新しい)わたしの「おいしくな〜れ」の
魔法がかかってますよ〜ハートたち(複数ハート)ビンの上にはきっと輝くエンジェルリングがでてるはず・・・ぴかぴか(新しい)
生徒のKさんからわたしの大好きなメロン頂きました〜ご馳走様デス・・・

今日は「紅茶活用術」「フレーバードティー」のレッスンでしたぴかぴか(新しい)

P1070241.JPG

P1070242.JPG

温かい紅茶を飲むと「ほっとするね〜」
やっぱり、夏でも温かいものを飲むと気持ちが落ち着きますね・・・・かわいい
気持がなんか〜すっとしますね・・・・
posted by masami at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

