2011年06月30日

紅茶って〜お茶ってね〜

毎日最近は暑いですね〜
九州南部は梅雨明けしたそうです・・・・
関東は?そろそろでしょうか?
節電、節電なので、、扇風機なども売り切れ状態と聞きます・・
私もお家では節電・・・扇風機でするんるん

今月/来月はマスタークラス
「紅茶活用術」のレッスンをしています・・・・

お茶の利用法やお料理などなど・・・・・

P1070177.JPG

そして生徒様に人気の手創りお茶パックぴかぴか(新しい)
お肌もしろくなるし・・・ツルツルですよるんるん

他にもいろいろありますが・・・レッスンで・・・・お楽しみにねるんるん

イベントレッスンブログも各先生が更新しています〜見てね〜

他にもいろいろな夏はイベントがありますのでお楽しみにね〜ぴかぴか(新しい)
暑くてもホットティーはやはり美味しいねハートたち(複数ハート)

P1070158.JPG
posted by masami at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

にぎやかレッスン〜♪

みなさんこんにちわ〜

私は気が緩んだのか?疲れがでたのか?
昨日からのどの痛み、そして鼻水・・・です・・・
最近は気温の変化が激しいのでみなさんも気を付けてね〜
私もたくさん、紅茶を飲んだり、そして紅茶うがいしたりしています・・・・

今日はみなさんにご迷惑をかけるようなガラガラ声でごめんなさい。
今日は「オリジナルブレンド」「紅茶の産地ケニア」
「ポーセラーツ」のレッスンでしたぴかぴか(新しい)

P1070167.JPG

ベーシッククラスはオリジナルブレンド作り・・・
初めてのマイブレンドにみんな大満足でよかった〜ハートたち(複数ハート)

P1070168.JPG

そしてポーセラーツはコースとフリーのコースがあります。。。
みんな真剣に無心に〜そんな時間もたまにはいいですよね〜・・・

P1070169.JPG
posted by masami at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで楽しい酵素作り〜♪

みなさんこんにちわ〜

P1070156.JPGP1070159.JPG
金曜日・土曜日と酵素って?なに?
一緒に作りましょう〜酵素にたくさんの方々が参加くださいました・・・

ちまたでは話題になっていますが?なに?どんな効果があるの?
酵素の知識を知って、取り入れてもらうために簡単な講義と作り方をしました・・

酵素飲んでますよ〜というかたも多く、今回紹介する梅酵素のお味があまりにも
美味しくてこれなら、毎日飲めるわ〜ぴかぴか(新しい)
みなさんびっくりされてました・・・
P1070160.JPGP1070162.JPG

自分で作りそして心をきれいにしてそして自然に感謝をしながら愛情をこめて作る
酵素作りハートたち(複数ハート)
愛にあふれれば菌もちゃんと反応してくれるるんるんそしてお味もおいしくなるんだよ〜
そんな心のお話をしながら作りましたハートたち(複数ハート)
酵素の樽の前ではきちんと今日に感謝してわたしが1週間きちんと混ぜていきたいと思います。
1週間後みなさんの手元に届いたときにはこの酵素からたくさんのオーラがでてますように〜ぴかぴか(新しい)
P1070163.JPG

私も毎日飲んでます。。夏バテしないよ〜ダイエットに最適〜
いろいろな効能が出てるので自分でまず試すことるんるんそこから皆さんも初めて見てね〜

教室にはいい香りがたくさん〜樽が並んでますが・・・びっくりしないでね〜グッド(上向き矢印)
posted by masami at 07:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

一期一会〜出逢い〜器〜

みなさんこんにちわ〜

人との出会いは一期一会といいますが〜
何かの導きや何か変化がある時にはポイントになる方に出会ったり
私の人生はいつもそんな人との出会いでつながってるんだな〜と日々実感していますぴかぴか(新しい)

今回も九州ツアーを企画してから数多くの方々に出会いそしてまた
新たな出会いが生まれることに本当に日々感謝しかないな〜と改めておもっています。

yynn.jpg

先日伊万里に訪れたときに買った器です・・・
モダンですが躍動感があるので、気に入って買ってきました〜
紅茶をいれても素敵な器です・・・黒ハート
器との出会いも一期一会ですね〜

明日は酵素作りです・・・土曜日もあるのでぜひ一度酵素のパワーを体験してみてね〜

イベントブログ☆
posted by masami at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

酵素作り〜大地のパワー

P1070145.JPG

ご縁があり酵素に出会いました〜ぴかぴか(新しい)
今回は酵素の知識や試飲会と作り方や考えかたなどのレッスンをいたします。。
6月24日 11:00〜
6月25日 11:00〜 14:00〜
になります

P1070148.JPG

かなりブームにもなっている手創り酵素・・・・
今回はお試しですのでお気軽に参加してくださいね〜かわいい

綺麗な心でつくると菌も反応してすごいパワーをだしてくれるそうですよ〜かわいい
posted by masami at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

帰りました〜

日曜日から福岡に滞在していました・・・
打ち合わせや学びデス・・・かわいい

今回も合間を使い嬉野と伊万里に駆け足でしたが・・寄らせていただき
また素敵なご縁ができてうれしい3日間でしたぴかぴか(新しい)

P1070138.JPG
こちらは伊万里の橋の上に大きな壺があります。。。

P1070141.JPG
嬉野茶〜今回もいろいろお勉強になるお話をしていただく方に出会い素敵な旅でした・・・

P1070151.JPG

帰りはきれいな富士山〜
綺麗だな〜るんるん

また素敵な企画がじつげんしそうです・・・楽しみです。。。
posted by masami at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

シンデレラツア〜ホテルヨーロッパ♪続き

しばらく空いてしまいましたがアップしていきます・・・
1日目の宿泊は長崎ハウステンボス〜ホテルヨーロッパぴかぴか(新しい)
御姫様になるのには最高ハートたち(複数ハート)の場所です・・・
チエックインはなんと〜御船なんですよるんるん
御船に乗りシャボン玉がたくさんでてました〜

P1060883.JPG
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です〜
お夕飯はフレンチをいただきました〜
まずはシャンパンで乾杯して〜

P1060888.JPGP1060889.JPGP1060890.JPG
贅沢なお料理の数々でした〜量もおおくてびっくり〜そして美味しいぴかぴか(新しい)3時間以上かけてお話しながら美味しいお食事をいただきました・・・


P1060891.JPGP1060892.JPGP1060893.JPG

生徒様同士もなかなかクラスが違うと逢わない方々も多いのですが
好い交流になってよかったな〜
P1060885.JPG

美しい美女たちで〜ホテルの中は100万本のバラ〜
こちらも今回特別バージョンらしいデス・・・私たちラッキーぴかぴか(新しい)
バラの香に包まれてそれだけで幸せ〜
posted by masami at 02:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

器の素晴らしさ

みなさんこんにちわ〜
昨日はブログを書いてたらPCの調子が悪く書けませんでした・・

昨日はアドバンスクラス「洋食器」がありました・・・
食器といえばこの前は有田に行きましたので・・・余計に食器熱が高まっています・・・
生徒様の中にもいるのでは・・・?

GetAttachment 77.jpg
こちらは源右衛門さんのティーカップ・・・

生徒の皆様も素敵るんるんと絶賛してるものです・・・
本当に素敵な器だな〜と感心・・・
つくる工程をみるとまた素晴らしさが倍になります・・・・

少しずつ集めたいな〜という生徒様もおおいティーカップ・・・
私も少しずつ集めてきましたかわいい
なにかお気に入りが見つかるとまた紅茶を飲む楽しさも増えますね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 01:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今日はポーセラーツ♪

今日はポーセラーツのレッスン日〜

教室ではフリーコースとインストラクターコースがあります。。。
フリーの方はお好きな白磁を使い好きなものを作ります・・・
みんなそれぞれでお好きな物を作っています・・・

インストラクターコースではカリュキュラムがあるのでそれを毎回作ります。。。
いろいろなテクニックを学んでいきます・・

P1070125.JPGP1070127.JPGP1070129.JPG

お好きなものがつくれますのでぜひ一度体験くださいね〜

今日は紅茶で大変おせわになっています、自由が丘の濱先生が作りに来てくれました・・・
P1070130.JPG

差し入れで頂いたお菓子とともにティータイム・・・ぴかぴか(新しい)
濱先生ご馳走様でした・・・

posted by masami at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

カメリア〜

久々のレッスンかわいい
頭はまだダンスモードのような〜るんるんるんるん
今日は「カメリアシネンシス」がありました〜るんるん
来年は生徒様とお茶摘み体験ができたらな〜とひそかに計画しています・・・

P1070123.JPG
お茶ってどうやってできるんだろう?
みんなお勉強すると知りたくなりますよね〜
カメリアシネンシスっていっても、品種、場所、標高違うだけで全然味が
変わります・・・・

マスタークラスはどんどん奥が深くなりますが。。。楽しいクラスですよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 00:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

千秋楽無事におわりました〜

皆様このたびはたくさんの応援ありがとうございます・・・
無時千秋楽おわりましたハートたち(複数ハート)
44.jpgP1070122.JPG

生徒の皆様やお友達からたくさんのお花、差し入れありがとうございました・・・
お花も送ってくださった生徒様や受付で預けてくださった方
手元に届いております。。ありがとうかわいい
見に来ていただいた方々ありがとうございました・・・

P1070121.JPGP1070115.JPG

すべてご紹介できずごめんなさい。

皆さんが「楽しかった」と言っていただけて嬉しい気持です・・・

一つのものを作り上げる大変さ・・・
演出の方スタッフさん裏方さんダンサーさん・・・すべての気持が一つになって初めて
大きな舞台がやりとげられるんだな〜と実感いたしました。。
今回はこのような機会に恵まれたことにも感謝しています・・・

一つ一つこだわり、もう何か月も前から大きな体育館でリハや手直し。。。。
だからこそ、感動が生まれみなさんにも伝わるんだな〜、ぴかぴか(新しい)
出演されてる方々はほとんどプロダンサーさん・・
それなのに、みなさん優しいお言葉をかけてくださいました・・・
今回のような舞台に出れたことも大変ありがたいです。。。

本当に皆様ありがとうございました。。。
posted by masami at 02:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

舞台3日目〜

みなさんこんにちわ〜
今回はたくさん皆様見に来てくださりありがとう〜
差し入れやお花などありがとうございます。。。

今日は昼の部・夜の部がありました・・・

P1070110.JPGP1070114.JPG

毎回楽しんで踊っています・・・
生徒様やお友達と・・・・
uu.jpgGetAttachment[1] (2).jpg

本当に忙しい中ありがとう〜

ll.jpg

いつもありがとう〜♪可愛い生徒様たち・・・・
mn.jpgoo.jpg


明日は最終日・・・頑張ります。。。

明日来てくださる方楽しんでみてね〜
posted by masami at 02:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

舞台の初日・・

みなさんこんにちわ〜
今日は紅茶のお話しではなくて・・・・私の趣味のお話しです・・

IMG_5341.JPG

ご存知のかたも多いと思いますが本日から舞台に出ます・・・ぴかぴか(新しい)
実はフラメンコはもう長く習っております・・・
そんなフラメンコで少し舞台に出ます・・

GetAttachment.jpg福岡2.jpg

今日も生徒の弥生ちゃんモデルで親友のショコラちゃんが見に来てくれました〜
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
初日はすごく楽しんで踊れました〜ぴかぴか(新しい)
また見に来てくださる生徒様・・・がんばりますので楽しんでみてくださいね〜

GetAttachment[1].jpg

こんなメイクをしてます・・・ぴかぴか(新しい)

posted by masami at 02:28| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

アレンジティー〜

みなさんこんにちわ〜
明後日から舞台なのでしばらくレッスンはお休みになります・・・

P1070109.JPG

今日は「アレンジホットティー」がありました〜ぴかぴか(新しい)
少し手間がかかるようでとっても簡単なメニューをアドバンスBクラスではやります・・・
とっても人気なのが「ココナッツ」のアレンジティーるんるん

P1070108.JPG

色も香りも、究極のミルクティー色じゃないですか?
すこし手間がかかるかもしれませんが少しの工夫でおいしいメニューができますよ〜

連日リハが遅くまで明日は、、いやいや、今日は早朝から・・・です、、
頑張ります・・・
見に来てくれる生徒様ありがとね〜頑張りますぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

うれしい縁〜

みなさんこんにちわ〜
皆様もご存じのとおり・・舞台にでるので連日リハなどで深夜に帰宅してます・・・

少し、いえいえだいぶ疲れがピークですね・・・

今日は「体験レッスン」がありました〜
「こんな美味しい紅茶や素敵な時間は素敵」と言っていただきました〜

P1070106.JPG

なかなか忙しい毎日だとなかなかゆっくりお茶をする時間や入れる時間は
とることが難しいかもしれませんが・・・
美味しい紅茶を飲むだけでなんだか「ほっと」しませんか?
すてきなご縁に感謝して、紅茶生活楽しみましょうね〜

P1070107.JPG

疲れて帰ってきてもおいしい紅茶で癒されてます・・・

もうすぐ舞台の初日・・・頑張ります・・・
posted by masami at 02:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

レッスンは4レッスン

みなさんおはようございます〜
昨日のレッスンは盛りだくさん〜です。。。

「紅茶とハーブ」「フレーバーティー」「アレンジアイスティー」
「カメリアシネンシス」でした・・・・

P1070074.JPG
いつもは土日に来てくれる生徒様もスケジュールを調整してくださり
参加くださりました・・・・
とてもありがたいですね〜かわいい
その生徒様がうれしい言葉を・・・「ここにくると先生から元気がもらえるし、生徒様もみんな言い方だからなんかいいですね〜」と
温かい言葉を頂きましたかわいい本当にそうやって言ってもらえるのがうれしいデス。
私こそ皆様からたくさんの元気やパワーをもらっています。。。ありがとう・・・

P1070075.JPG

数ある中の教室。そして出会いはお金で買えないものです。
それを大事にしていけたらとおもいます・・・・

毎日に感謝と生徒様にもたくさんの感謝と愛でこれからもがんばります!!
posted by masami at 08:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラツアー窯めぐり〜ポーセリンパーク

みなさんこんにちわ〜
続きをご報告ぴかぴか(新しい)

九州陶磁器美術館〜有田の3つの窯の見学に〜るんるん
まずは・・・「源右衛門窯」「しん窯」「柿右衛門窯」
P1060856.JPG
P1060859.JPG

最初の源右衛門窯の方にはたくさん説明をそして特別に資料館まで見せてもらいました〜
窯のかたがたも生徒さんがあまりにも熱心なのでびっくりされたみたいで・・・・
こんな方々はそんなにいないですよ〜と・・・
P1060863.JPGP1060834.JPG

職人さんたちの大変さやこだわりそして製品への思い・・・すばらしいな〜と感心しました・・・

そして有田ポーセリンパークにるんるん時間がオーバーしてしまい・到着がおそくなったのに
なんと〜お出迎えまでしていただいた〜中島さん〜
有田焼の伝統工芸士の方ですが前回の下見でご縁ができ、生徒様に説明をしてくださるということで
お出迎えまでしてくれました・・・ありがたいデス・・・

ドイツのツヴィンガー宮殿そのまま再現をされてる建物に生徒様も興奮ぴかぴか(新しい)
P1060872.JPG
館内を丁寧に中島さんが案内をしてくださり、普段展示がされてないものも教室の生徒様のために
ということで見せてくださったり・・・本当にやさしい心使いで感激しました・・・

P1060880.JPG

生徒様と記念撮影〜るんるん
P1060879.JPGP1060878.JPG

ウィーン万博やパリ万博のものが里帰りしていました〜その時代からこんなすてきなものが
つくれたなんてなんて〜素敵なんだろう〜そしてそれが残ってるという素晴らしさも感激ですね〜
続く・・・
posted by masami at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

シンデレラツアー〜窯めぐり〜

みなさんおはようございます。
昨日無事に東京に帰りました〜ぴかぴか(新しい)そのままフラメンコのレッスンに〜
どんだけ〜あなたは元気なの?と言われそうですが・・・・

シンデレラツアーのご報告を毎日していこうかな〜
羽田から〜福岡空港〜貸切バスで〜有田に移動〜

まずは初日「九州陶磁器博物館」に行きました・・・かわいい
出だしから生徒さんも私も興奮気味でここでも時間オーバーグッド(上向き矢印)

P1060769.JPGP1060778.JPG

かわいいからくり時計が置いてあり〜こちらも有田焼で作られてました〜
たくさんの展示物に大興奮ハートたち(複数ハート)
こんなに壺や皿などをみて興奮してる女子はいないのではないかな?

P1060803.JPG
東インド会社のマークを見つけてまた興奮るんるんるんるん

旅の始まりなのに〜最初から飛ばしてる〜私たち女子でした〜
続く・・・・
posted by masami at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

