2011年05月28日

シンデレラツアー1日目

皆様こんばんは・・・ぴかぴか(新しい)
現在は長崎市内のホテルに滞在しています・・・

昨日は朝の6時半には羽田に集合ハートたち(複数ハート)みんなちゃんと時間に集合ぴかぴか(新しい)
まずは福岡に飛行機
1日目の目的は〜有田の窯めぐりかわいい
たくさんの写真を撮りましたがなかなか厳選できず・・・
帰ったら詳しくアップしますね〜
1日目は柿右衛門さん源右衛門窯など〜NEW特に源右衛門窯の方にはずっと詳しく説明していただいて・・・大変お世話になりました。
P1060813.JPG

お昼は有田焼の器で頂く和食を堪能いたしました〜
みんな器もお味も大満足黒ハート

柿右衛門さんのお庭で〜記念撮影わーい(嬉しい顔)

P1060866.JPG
posted by masami at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

シンデレラツアー

みなさんこんにちわ〜ぴかぴか(新しい)
P1060766.JPG

いよいよ明日九州に行ってきます〜るんるん
生徒様との企画は初でハートたち(複数ハート)5年目の今年はとずっと思っていました〜
参加くださる生徒様に喜んでいただけるような企画になっていたらいいなぴかぴか(新しい)
明日は羽田に6:30集合ですわーい(嬉しい顔)早いです〜
明日はびっちりの日程ですので朝も早くからぴかぴか(新しい)
明日は有田にて陶磁器のお勉強を〜そして長崎に入ります・・・
お天気はどうかな??

P1060765.JPG

そして今回は2泊3日ですが私はそのまま福岡でご縁がうまれティーレッスンとポーセラーツを
新しい生徒様たちに提案させていただきます・・・
すてきなご縁に嬉しくおもいます。

明日は早いので今日は早めに寝ます。。
posted by masami at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

さすが〜マスタークラス〜♪

みなさんこんにちわ〜ぴかぴか(新しい)

きょうは「マスタークラス」「ブレンドティーと水」
がありました・・・。
P1060752.JPG
市場に出回ってる紅茶のほとんどがブレンドティーぴかぴか(新しい)ブレンドティーといっても産地のみのブレンドや香料スパイスハーブを使ってるものまで出回っています・・・
パッケージがかわいい〜るんるん昔はそんな理由でお土産に買ったりしていましたが〜買ってきたけど
あまり美味しくないな〜バッド(下向き矢印)そんなことがありました・・・
紅茶を勉強をして、お水が大きくかかわってること〜

P1060753.JPG
そうだね〜世界各国るんるんお水の硬度が違いますもんね
今日は再度本当にお水でこんなに違うんだ〜と実感できたのではないかな??

急にまた今日は冷えましたね〜体調崩さないように〜
posted by masami at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

いよいよ〜九州へ〜

こんにちわ〜
どうやら、九州は?梅雨入りしたらしい?
なんで???今年は早いみたいですね〜・・・
金曜日から 「salon de M 癒しの紅茶〜シンデレラツアー」なのに〜何とか晴れて晴れほしいね〜私は晴れ女な・・はずです・・・
みなさんすごく楽しみ〜と言っていただいていますが私がすごく本当はたのしみかも〜かわいい
P1060748.JPG

そして、きょうは「マスタークラス」がありました・・・
マスタークラスのかたがたは本当によく紅茶を飲んでくれていますので・・・
嬉しいですね〜かわいい
明日もマスタークラスるんるん
きょうは急に寒いから体調気を付けてね〜

昨日のポーセラーツの作品も窯からだしましたよ〜iモード(枠付き)

posted by masami at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶とともに学ぶ歴史

こんにちわ〜
きょうは変な天気で夕方から突然の雨で、急に寒くなったり〜体調気を付けましょうね〜

P1060744.JPG

きょうは「紅茶の歴史」がありました〜かわいい
紅茶の歴史で出てくるキャサリン王妃〜かわいい
トワイニングのレデイグレイのパッケージになってるのがキャサリンさんなので
見たことある〜という生徒様が多いデス・・・

紅茶にまつわることなら楽しく学べるように〜私自身も試行錯誤しております・・・キスマーク
P1060746.JPGP1060745.JPG

そして午後はポーセラーツ・・・
毎回みなさん好きなものをつくる方〜コースの方もいますがそれぞれオリジナル作品ができると
うれしいですよね〜
P1060747.JPG
生徒のMちゃんから差し入れ〜ありがと〜
posted by masami at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

手作り紅茶で至福な時間〜

みなさんこんにちわ。
昨日は茶摘み〜そしてきょうは手で一生懸命紅茶作りをしましたかわいい

P1060720.JPG

その前に〜昨日摘んだ生葉でぜいたくに「天ぷら」をお家で揚げてみましたかわいい
お茶の苦みを感じますが生葉が新鮮じゃないとできないお料理はぜいたくですね・・・・ぴかぴか(新しい)
P1060725.JPGP1060732.JPG

そして午後は本校で「紅茶作り」
至福の時間です。。。一人生の葉は2キロだったのが〜出来上がってくると
僅か70グラムグッド(上向き矢印)手で揉んで・・・そして発酵・乾燥・・・・
もういい香りで癒されましたかわいい
自分でつくるとやはり手作業で作ることのむずかしさや感謝が生まれてきます・・・・
P1060741.JPG

でも〜やはり自分で作った紅茶は美味しく感じますね黒ハートグラムがあまりないのでみんさんに飲んでいただくことは不可能ですが・・・来週のマスタークラスの生徒様にはお披露目したいな〜
posted by masami at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

お茶・お茶・摘みに〜

みなさんこんにちわ〜
昨日今日は本当に夏のような日差しが照りつける暑さでしたね〜

本校の先生や自由が丘の先生とお茶摘みに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
本当にひたすら茶摘み〜ハートたち(複数ハート)茶摘み〜るんるん
茶葉の緑色を見てるだけでこころが癒されますぴかぴか(新しい)
P1060704.JPGP1060696.JPG

そして気持ちいい青空の下でみんなが用意してくれたお弁当をいただき〜
そして飲み物も温かい紅茶から水出しのぜいたくなお茶まで〜
幸せ〜るんるん
GetAttachment[1].jpgP1060702.JPG
ちょうど本校のえりちゃんがお誕生日ぴかぴか(新しい)ロブマイヤーのグラスをプレゼントされて
そのグラスで紅茶を〜なんて贅沢なんでしょうか・・・・
P1060698.JPG

いい香り〜そして少し時間がたつとまた香りも変化して〜
お茶ってやはり・・深〜いな〜と思いました〜
posted by masami at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

産地の味に感動〜

みなさんこんにちわ〜
昨日今日はお月様がきれいに見えますね〜
パワーアップという感じで、いつも月をみていろいろなものを浄化させています。。

月のパワーいいですね〜るんるん

きょうは「産地別紅茶」がありました〜
本当にうちの生徒様はよく飲む・・・のむ。。。紅茶を・・・
なのでティスティングでもよくわかります。。。
さすが〜という感じですが。。。紅茶を好きになって、そして日常の飲み物として
生徒様が苦痛ではなく楽しんでくれてることがうれしいな〜ハートたち(複数ハート)

P1060688.JPG

明日は茶摘みにいってきます〜
体験レッスン6がつ募集しています・・・
お待ちしています・・・お気軽にお日にちお問い合わせくださいね〜
posted by masami at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

久しぶりの生徒様〜

みなさんこんにちわ〜
今日もとってもいい天気でしたね〜かわいい

GetAttachment88.jpg

今日は「紅茶とチョコのペアリング」「アレンジホットティー」がありました〜かわいい
今日は赤ちゃんを産んで一年半ぶりにまたお教室に来てくださった生徒様がいて
嬉しかったな〜るんるん
赤ちゃんを産んでもまた自分の趣味として紅茶の時間を作ってくれることが嬉しいですね〜

時間はみんな平等にあります。。いかに、限られた時間の中で時間をどのように使うか
とても大事な気がします・・・

貴重な時間を使いレッスンに通ってくれる生徒様に感謝です・・・ありがとう〜黒ハート
posted by masami at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

たくさんレッスン・・・

みなさんこんにちわ・・・・かわいい
バタバタで〜日曜のレッスンから〜

日曜日は朝からたくさんのレッスンでした〜るんるん
お仕事をしてる方々は土日しかレッスンに来られないのでみなさん疲れてるのに参加くださることに
いつも感謝しています・・・

「紅茶とハーブ」「歴史」「アレンジアイスティー」どれも楽しいレッスンでした〜
P1060672.JPGP1060674.JPG

アレンジティーは何種類か作るのであなかいっぱ〜い・・・という感じになりますが
これからはアイスティーの季節になるので復習して作ってね〜るんるん

生徒さんの中には忙しい私を心配してくださる生徒様もおおくとても感謝しています黒ハート

P1060673.JPG

そしてご縁をいただいて長くれっすんに通ってくれてる事にとても感謝しています。
ありがとうございます、これからもみなさんに楽しんで頂けるレッスンをおとどけしようと
思います。
今日もよき一日に〜しましょうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by masami at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

今日はポーセラーツ♪

みなさんこんにちわ〜
今日はポーセラーツのレッスンでした〜かわいい
フリーコースとインストラクターコースが選べます・・・。

やはり、資格がほしいわ〜という方は「インストラクターコース」がおすすめですが・・・
資格より何か好きなものを〜というかたは「フリーコース」がおすすめぴかぴか(新しい)

P1060665.JPGP1060640.JPG
レッスン風景です〜いろ〜んな話をしながらだから〜あっというまに時間だけどんどん
すぎますね〜るんるんおしゃべりも楽しみだよね〜

P1060663.JPG

これはMちゃんの作品〜

P1060637.JPG
これは和食器〜御見本で製作〜かわいいですよね〜

こんな感じでポーセラーツは進んでいます〜のでご興味があるかたは体験してくださいね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーセラーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外部レッスン〜

みなさんこんにちわ〜
昨日・今日京都にいっておりました〜

P1060653.JPG

昨日は午前は「外部レッスン」
今回はアイスティーがテーマでした〜
生徒様たちはとても上手にアイスティーを入れられ、そして味にも感動をしてくれたようです
これからの季節とても喜ばれますねかわいい
みなさんもたまには?オンザロックのアイスティーをいれてね〜るんるん

外部レッスンが終り新幹線に新幹線京都に打ち合わせに〜
京都はもうすぐ葵祭ですね〜ハートたち(複数ハート)

GetAttachment[1].jpg
京都はほんとうに着物が似合う町ですね〜
今回も打ち合わせのみで〜観光はどこもできない・・・駆け足の京都でした〜
posted by masami at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

紅茶とポーセラーツ

みなさんこんにちわ〜
雨がひどいですね〜昨日はすごい暑くて〜今日はまた寒い一日〜

昨日は定期レッスンカルトナージュがありました・・・
こちらは、コース・単発レッスン同時におこなっています。。。
体験してみたいな〜これ作れる?というかたは一度参加くださいね〜
イベントブログにてみき先生が今日あたり更新してくれるとおもいます〜次回の日程も
書いてありますので申し込みくださいね〜
イベントブログ→
P1060650.JPG

今日はマスタークラス「ウェッジウッド」がありました〜
マスタークラスの生徒様〜紅茶を本当に好きで飲んでくれてる生徒様ばかり〜
ありがたいことにご縁が続いてうれしいですね〜ハートたち(複数ハート)
P1060652.JPGP1060651.JPG

そして夜はポーセラーツレッスン
こちらもコースと単発が受けられます・・・・のでお気軽にご参加くださいね^^
やはりいろいろなものを作り始めると楽しくて〜るんるん私も新しい作品を作っています〜またご紹介しますね〜

posted by masami at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

味の違い???

みなさんこんにちわ〜
Gwも終わり〜5月もあっという間の予感ですね〜

きょうは昼間はプライベートレッスン、ポーセラーツのレッスンがありました〜


P1060646.JPGそして夜は「マスタークラス〜セイロンブレンド」がありました〜ぴかぴか(新しい)
復讐しとけばよかった〜ってみなさん言うレッスンの一つグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

セイロン紅茶のティスティングの確認そしてもう一度産地の確認〜
ちょうどヌワラやディンブラが新茶になってるので・・・ちょうどいい〜
美味しい紅茶がたくさん飲めますね〜

P1060648.JPG

課題はみなさんちゃんとできて紅茶をちゃ〜んと愛して飲んでくれてることが
うれしいな〜

P1060647.JPG
生徒のMちゃんから頂き物〜ご馳走様〜
posted by masami at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GWも終わりですね〜

みなさんどのようなGWすごしましたか?
なんだか終わってしまえばあっという間でしたね〜
今年は息子が中学生で部活が始まり〜
なかなか家族でおでかけ〜というのにはなれなかったGWでした〜

P1060625.JPG

きょうは母の日。。
息子が花を買ってきてくれました〜
「いつもありがとう」の言葉を添えて〜
その気持ちがうれしいですね〜

母こそ〜何もしていなくて・・・ごめんね〜ですね〜
P1060634.JPG

紅茶がほしい〜ということでGW中も生徒様が茶葉を取りに来てくれました〜
生徒のO様から美味しいチーズケーキ〜そして最近入会してくれた素敵な男の子の
Gさんからおいしいクッキーを
ティータイムでいただきました〜ご馳走様ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

GWは?

みなさんこんにちわ〜
どんなお休みをお過ごしですか?

昨日ですが〜江の島に行ってきました〜
お天気がいまいちでしたが〜人はたくさんです・・・
P1060604.JPG


目的は「生シラス」を食べたい〜です・・・・るんるん
さすがに〜GWなので大渋滞〜車(セダン)ですが〜
あきらめず・・・・到着したら〜また〜お店が混んでるわ〜人もすごい〜exclamation

でも・・食べれました〜「生シラス」
P1060611.JPG

やはり〜美味しいです〜

混んでても〜行く価値あった〜でした〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

新茶またまた〜入荷してますよ〜♪

みなさんこんにちわ〜かわいい

今日も昼間はポカポカで〜汗ばむ陽気でしたね〜ぴかぴか(新しい)
GWで大型連休の方も多いのではないでしょうか?

P1060597.JPG

今日は「紅茶とミルク」「紅茶とシネマ」がありました・・・
最近はやっと牛乳も店頭に並ぶようになり〜安心して買えますが少し前は
低温殺菌牛乳が無くて苦労しました〜
ミルクを先に入れるの?後なの?
そんなミルクティー文化の英国ですが〜
「紅茶とシネマ」の中でも〜そんなミルクが先?あと?
たくさん描かれています〜ぴかぴか(新しい)
そういうとこをまた見てみると楽しいですね〜グッド(上向き矢印)

P1060603.JPG

新茶のヌワラ〜色がきれいですね〜ぴかぴか(新しい)

5月の体験レッスン募集しています〜
posted by masami at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ロイヤルウエディング

るんるんみなさんこんにちわ〜
P1060590.JPG
4月29日はロイヤルウェディングでしたね〜ハートたち(複数ハート)
ケイトさんきれいでしたね〜ドレスも素敵でうっとりしたかたもおおいのでは〜ぴかぴか(新しい)
今からまた注目のキャサリン妃ですね〜かわいい

P1060586.JPG

世の中は連休ですね〜
昨日は「紅茶の産地インド」がありました〜かわいいちょうど今は新茶が続々入ってるので〜
楽しい季節ですね〜
そんな紅茶をたくさんティスティングしながらのレッスンでした〜かわいい

P1060588.JPG

そして、ディンブラ〜ヌワラも新茶が入荷しています〜
みなさんおたのしみに〜ね
posted by masami at 01:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

