2011年04月28日

母の日お花レッスン〜

みなさんこんにちわ〜
かわいい

もうすぐゴールデンウィークですね〜ぴかぴか(新しい)
みなさんの予定は??

今日は、毎年恒例〜「母の日プリザ」レッスンでした〜・・・
カメラ
かわいいあいり先生の提案するアレンジメントを今日も生徒様が作りにきてくれましたよ〜るんるん

f0216423_169405013.jpg
そして、カードがついてるのは生徒のMさんの作品です・・
定期レッスンのパーチメントクラフトで自分で作った作品〜
「売りものみたい〜」そんな声があがるほど、心のこもったカードまで手作りハートたち(複数ハート)素晴らしいですねハートたち(複数ハート)

こちらのレッスンは29日もありますのできたい〜やりたい〜というかたは・・・・
早急に連絡くださいね〜るんるん

イベントブログに紅茶以外のレッスン詳細を各先生がブログに挙げてます〜
みてね〜
GetAttachment12.jpg

新茶のニルギリでほっと〜ティータイムハートたち(複数ハート)

posted by masami at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

新茶で癒しの時間

晴れ今日もとってもいいお天気でしたね〜

ダージリンファースフラッシュ「ジュンパナ茶園DJ1」は生徒の皆さんが待ちに待ってる
新茶ぴかぴか(新しい)「おいしいです」という声をたくさんいただいています。

そして「ニルギリ」こちらもおいしいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

今回のニルギリは私自身も毎日飲んでしまうくらい美味しいぴかぴか(新しい)です。。。
水色はすごく薄いのですが香りも味もすごくしっかりしていますよ〜ハートたち(複数ハート)

これからの季節アイスティーもおいしいですね〜

教室では「カルトナージュ」「ポーセラーツ」「カービング」「パーチメントクラフト」
毎月やっております・・・・
各先生がブログを更新していますのでぜひ興味がある方は参加くださいね〜
初心者でもOKかわいい単発も大丈夫ですョ〜
イベントブログから見てね〜

明日は母の日アレンジのレッスンです〜
posted by masami at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

[ 「おいしい」の笑顔〜♪

今日は昨日と違いポカポカ〜な一日でしたね〜

今日はたくさんのレッスンがありました〜かわいい
「アレンジホットティー」「アイスティー」「ティーパーティーの開き方」

みなさんに新茶の報告も〜
この時期はいいですね〜やっぱり新鮮な紅茶で癒されます・・・
香りもいいし新鮮ですぴかぴか(新しい)

P1060557.JPGP1060560.JPG

アイスティーはみなさん美味しいるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の連呼〜
よかった〜
みんなの笑顔がいいですね〜かわいい

P1060561.JPG

お家でこんなアイスティー作れたらどうですか?・

体験レッスン募集しています〜
お気軽にお問い合わせくださいね〜
posted by masami at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

アンティーク講座お食事〜

ブログが途中になってましたので・・・

二期倶楽部さんでは素敵なお食事を出していただきました〜
P1060499.JPG

有機野菜がもう〜美味しいるんるん

P1060516.JPG
特別な卵を使った茶わん蒸し〜ハートたち(複数ハート)に美味しいお肉ぴかぴか(新しい)

P1060502.JPG
新茶のダージリンをみんなに飲んでいただきました〜

もうレッスンもそして、おいしい食事も満足いただいたと〜思います・・・
またの機会をつくりたいですね〜

ご参加くださった生徒様ありがとう〜
posted by masami at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

今日のレッスンは〜

ぴかぴか(新しい)
4月半ば過ぎたのに少し寒いですね〜

P1060540.JPG
今日はマスタークラス「紅茶とシネマ」
こちらはお茶を飲みながら〜ゆる〜く。。。レッスンぴかぴか(新しい)
穏やかにティータイム〜
一度見た映画でもまた新たに紅茶に注目すると・・・・
こんなところに〜紅茶がグッド(上向き矢印)るんるんそんな楽しい発見をしながら
ティータイムです・・・

夕方。夜と
紅茶の成分のレッスン〜
少し体調を崩されてる方も多いので風邪予防に紅茶ですよ〜

P1060544.JPG

新茶もたくさん入ってます・・・
美味しいですね〜ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

特別レッスン〜アンティーク〜

みなさんこんにちわ〜
すっかり、ブログを書けませんでした〜
バタバタでした〜

4月15・16日二日間ですが・・・
特別レッスンアンティークのレッスンがありました・・・
今回は広尾の二期倶楽部さんにて〜ぜいたくな時間と美味しいお食事も一緒にということで・・・
たまには・・ぜいたくな時間いいですよね〜ぴかぴか(新しい)

P1060487.JPGP1060492.JPG

ウェルカムドリンクでは桜のアイスティ〜をぴかぴか(新しい)桜もあっという間に終わっちゃいましたね〜

P1060497.JPGP1060510.JPG
一昨年もアンティーク講座をやりましたが今回初参加という方もおおいので、
初めてアンティークに触れる生徒様もおおくいらっしょいました〜黒ハート
アンティークは私自身もやはり、紅茶を学んでから興味を持った世界なので
すこしずつ生徒様も学んでいただけたらいいな〜ぴかぴか(新しい)

P1060505.JPG
時間を忘れてしまうような〜素敵な空間で〜ぜいたくなレッスンでした〜

続く〜
posted by masami at 08:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ダージリンですよ〜

みなさんこんにちわ〜
昨日からかなり強い余震が続きますね〜

P1060467.JPG

今日は「紅茶の産地ケニア」がありました・・・・
アドバンスクラスになるとアフリカ紅茶をお勉強します。。。
馴染み名のないなまえばかりですが・・今ではアフリカ紅茶の需要がおおくなっています・・・

P1060471.JPG

さて〜今日は待ちに待った「ダージリンファーストフラッシュ」DJ1が入荷しています。。
昨年もそして一昨年も楽しみにしていた生徒様方・・・
今年もおいしいデス・・・・

ご予約受け付けますのでほしい方は。。ご連絡くださいね〜
イベントにてお渡し可能です。。。
御早めに〜ね。。。。
posted by masami at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

桜も満開〜

みなさんこんにちわ〜
今日はお花見日和でしたね〜るんるん

P1060461.JPGP1060462.JPG

今日は「フレーバーティー」「オリジナルブレンド」の
レッスンがありました〜
ポカポカ陽気で〜気持もなんだかリラックスぴかぴか(新しい)
みんな桜は好きだよね〜

P1060459.JPG

桜の花びらには幸せを運ぶ神様が
幸せをギューッと詰めていて
その幸せは、桜が散ることで、
一斉に、あたりに振りまかれるの
桜が早く散ってしまうのは
みんなにその幸せを
早くわけたいからなんだって


ある方のブログに書いてありました〜素敵なお話じゃない?

教室からも少し桜を見ることができます・・・今年はお花見も自粛とかで
ライトアップなどもありませんね〜

4月も気が付くともう・10日・ですね・・・
早いな〜・・・・




posted by masami at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜・土曜日〜



みなさんこんにちわ^
またこんな時間です・・・・
最近本当に忙しくて〜・・・・また詳しくはレッスンの時にでも〜

昨日金曜日は「紅茶とミルク」「トーマスリプトン」の講座がありました。。

P1060427.JPG

やっと牛乳も買えるようになり安心・・ミルクティーがぜんぜんのめない〜そんな生徒様もいましたので・やはり牛乳もありがたみがわかったね・・・

土曜日は「体験レッスン」がありました。。
そして、男性・・・!!
そんなかたがお見えになるのかな?とおもうと。お若い男性〜
陶磁器に興味があるということでいろいろなお話をしながらレッスンキスマーク
ぜひ〜ということで・・・お仲間に入っていただきました〜
またまたフレッシュな顔が増えて楽しい教室になりそうです・・・・わーい(嬉しい顔)

P1060429.JPG
posted by masami at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

長崎に〜

2日目は朝から車(セダン)で長崎に〜行きました・・・

目的は「ハウステンボス」さんに〜
5月の後半に生徒様とここに研修旅行をします。。。
なので、ハウステンボスさんの担当の方々打ち合わせを〜

P1060354.JPGP1060373.JPG
初長崎でした・・・・
こんなひろい〜グッド(上向き矢印)お庭もきれいでチューリップもすごくきれいでした

P1060369.JPG
素敵なお庭〜ぴかぴか(新しい)

P1060364.JPG
美味しいアフタヌーンティーをそしていただきました〜
春休みで、人がおおくて一日いてもたりないかも〜
そうおもった、ハウステンボスでした〜かわいい

5月楽しみにしていてね〜わーい(嬉しい顔)

続く〜
posted by masami at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

福岡の旅〜

かわいいみなさん。ただいま〜
昨日九州から戻りましたわーい(嬉しい顔)
とっても充実していた3日間でした。。。

金曜日羽田から飛行機なんと、お天気も良くて〜
窓からきれいな富士山が見えました〜かわいい

P1060353.JPG

こんなにきれいに見えるのは初めてな気がします・・・
まずは福岡空港に〜生徒様のJちゃんが出迎えてくれて〜そしてお友達が車で
いろいろなところを案内してくれました〜海の見える素敵なレストランでお食事を〜
4福岡.jpg福岡3.jpg
福岡がこんなに海が近くて海がきれいなところってはじめて知りました〜

福岡2.jpg1福岡.jpg
ちょうど桜も見ることができました・・・
櫛田神社で山笠を〜そこの桜もとってもきれいでしたよかわいい
本当にいい時期にこれたな〜とすごく感動しました・・・・

5福岡.jpg

そして夕飯はさすが海のそばですね〜新鮮な魚介をたくさん食べました〜
イカもおいしくて〜感動でしたグッド(上向き矢印)

旅はまた新たな出会いもうんでくれました・・・
福岡にご縁をくれた方にお礼とまた新たなであいの福岡です・・・・ハートたち(複数ハート)
続く〜
posted by masami at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

