2011年02月27日

紅茶と恋愛?? 紅茶と恋愛?

皆様こんにちわ・・・

ブログを昨日は更新できずに・・・
今日昨日の分をさせてもらいます〜

土曜日、日曜日はお仕事をされてる方々がほとんど・・・・

朝からプライベートレッスン
P1060247.JPG

午後は「紅茶とスパイス」
あら〜こんなスパイスが意外に美味しいんだね〜ぴかぴか(新しい)
組み合わせや入れ方でいろいろたのしめる紅茶の面白さですね〜

そして夕方から「オリジナルブレンド」ベーシッククラスのレッスンですぴかぴか(新しい)

はじめて自分で茶葉をブレンドするのでみなさん楽しみながら作業・・・
出来上がった紅茶もみんなで交換しながら〜

P1060249.JPG
「これもおいしいね」「そうだね〜」なんだか
あったか〜い、交流・。
そしてみなさんお年頃なので、、、私の恋愛観や、みんなの最近の恋愛事情・・・・
あら?ここは紅茶教室なのに・・・・??
まあ、たまにはいろいろなお話ができるのもsalon de M癒しの紅茶教室のいいとこ
だと自分で思っています〜
P1060248.JPG


いろいろな人が出会い学べるそしていろいろな幅が広がる〜
人の縁って面白いですね〜

昨日のブログでお伝えした無料ご招待のレセプションお早めにご連絡くださいね
posted by masami at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ご招待★プチセミナーのお誘い

みなさんこんにちわ、、、
春一番が東京は吹いたということデス。。。
今日は温かくて気持ちのいいというか〜突然春の陽気でびっくりでしたね〜

ニュンヘンブルグは、1747年バイエルン選定侯磁器工場として設立。約260年の歴史を誇るドイツを代表する窯。
バイエルン王国が代々持ち続けた名窯で、現在もバイエルン王家の子孫たちがオーナーとなり、その伝統を保っています。
ニュンヘンブルグ最大の特徴は、260年前そのままの技法を職人たちが伝え続け、成形から絵付けまで今なおすべて
手作業で行っている点。絵具も当時と同じものを使用、また動力も工房内に流れる小川から汲み入れる水車を動力としています。
また、生地についても、他ブランドが半年〜1年間土をねかせるところを、ニュンヘンブルグは1〜2年ねかせるため、
どれだけ薄く伸ばしても切れない生地と称され、マイセンを上回る品質とも言われています。
その品質と、手作業による伝統の技術へのこだわりから、圧倒的に流通量が少なく、
日本はおろかヨーロッパに出向いても入手困難とされるその稀少性から、
ニュンヘンブルグは、「幻の名窯」と長らく謳われてきました。

その「ニュンヘンベルグ窯」の日本への正式輸入を記念して。一般披露の前に・・・特別レセプションという形で素晴らしい作品のお披露目をしていただけることになりました。


テーマ ニュンフェンベルグ窯特別レセプション

3月11日 11:00〜 
参加費 特別招待 無料
募集人数 10名まで 参加希望の方は御電話メールでご連絡ください。
会場 南青山 ロブマイヤーサロン(表参道、外苑前徒歩7分)
内容 ニュンヘンベルグ窯の歴史、作品の紹介などプチ・セミナー、ティータイム(軽食付き)

大変貴重な特別な機会なのでぜひお申し込みくださいね〜

nym_20.jpg



posted by masami at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

紅茶とお水の関係

みなさんこんにちわ〜

今日は「午前・午後」はポーセラーツレッスンでした〜

夜は「紅茶とお水」のレッスンでした〜

P1060240.JPGP1060241.JPG

生徒様がびっくりするような〜水色のお水もあり〜
東京都のお水美味しいぞ〜かわいいグッド(上向き矢印)そんな確認
ができたレッスンでもありました〜

かなり最近はお水にこだわってる方も多いんですが〜意外に知らないこともある
水事情〜
これから受ける方はお楽しみに〜ハートたち(複数ハート)

P1060243.JPG

生徒様からの頂き物NさんMさんありがとう〜
posted by masami at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

紅茶教室とポーセーラーツ教室

みなさんこんにちわ〜

今日は私の大好きなGACKTさんの舞台を見に行きました〜
眠狂四朗です。。。。
東京凱旋公演をしており、日曜日が最終日〜
彼を見てると自分がもっと頑張らないと〜って思えて・・・
いつも自分の背中を押してくれる気がします・・・・
勇気そしてパワーをいつももらいます〜ぴかぴか(新しい)
さすが、だな〜っていつも思う存在です・・。
日曜日までですので、ぜひ〜見に行ってくださいね〜るんるん

1月からポーセラーツの教室を新しく始めました〜
食器も紅茶を勉強してから好きになりました〜黒ハート
そして手書きの大変さも知り自分でつくるようになってまた違う魅力を感じてます。
インストラクターコースもたくさんの方々が頑張っていますがフリーでも可能ですので
ぜひ、お気に入りを作ってね〜

P1060239.JPG
生徒様方は好きな白磁を選びがんばってますよ〜かわいい
スケジュールはお問い合わせくださいね〜

P1060076.JPG
posted by masami at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

紅茶で健康〜!!

みなさんこんにちわ〜
月曜日ですね〜って曜日の感覚がないですが・・・
週初めみなさん元気にがんばろう〜

P1060235.JPG

さて今日もたくさんのレッスンがありましたよ〜
午前はプライベートレッスン
午後は「紅茶とハーブ」夜は「紅茶の成分と効能」
でした〜!
健康ブームで最近は紅茶もたくさん注目をされてますね〜


みなさんは紅茶を飲んでどんな効能がありましたか?
やはり、口内炎ができなくなったかな〜風邪をひきにくくなった〜
そんな声がおおいですが、、みなさんは??教えてね〜

P1060234.JPG

ブログを書いてるときも私の片手には〜紅茶ですぴかぴか(新しい)

今週もがんばりましょうね〜
posted by masami at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日分更新〜

P1060228.JPGP1060229.JPG

みなさんこんばんは。
昨日はブログの更新ができなかったので2日分更新します。

土曜日は朝から私の前職で一緒に働いていた子が紅茶のレッスンを始めたいといくことで
ベーシックから参加してくれました。
「紅茶の歴史」を興味深く聞いてくれました〜
世界史っていうと難しいイメージですが・・紅茶がまつわると楽しくなります。

そして午後は「紅茶とハーブ」
こちらは紅茶とハーブをブレンドしたり、ハーブの歴史や効能をお話する講座ですのでとても
人気講座です。入れ方を間違えたりすると、まずくて飲みにくいものも少しの知識でぜんぜん
かわります!

そして本日は「紅茶の歴史」からやはりスタートぴかぴか(新しい)

P1060231.JPG

そして午後は「紅茶と水」こちらも実験みたいだね〜っていって人気の講座かわいい

P1060233.JPGP1060230.JPG
そして昨日、今日は「ポーセラーツ」のインストラクターコースもスタートいたしました。
もちろんフリーでやられるかたも大歓迎ですよかわいい
毎回それぞれ個性の違った作品が出来上がりますので出来上がりが私も楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

紅茶と器

みなさんこんにちわ〜
今日は朝はすごい雨。。。
そして、すごい風・・・大変でしたね〜



きょうは朝からカービングレッスンがありました〜

P1060222.JPG

今日は桃の花・・・・を
難しいです・・・・。
でも楽しいですよ〜
夜は紅茶レッスン
P1060224.JPG

「洋食器」のレッスンでした〜
みんなかわい〜といってくれたHちゃん。。。
食器が違うと紅茶の味まで変わります。
香りの立ち方、水色もそれぞれです・・・・
P1060225.JPG

私も少しずつ集めて。。。楽しい紅茶生活が始まりました〜
自分好みの器を探すのも楽しいですよ〜



posted by masami at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

な連帯ンも バレンタインも〜

みなさんこんにちわ〜

バレンタインも終わりましたが・・・・
もう気が付けば2月も半分過ぎてるね〜

早いですね〜

ことしは息子が初めて友チョコをもらってきました〜
少し顔がにやけていた気がしますぴかぴか(新しい)

毎年私も息子や主人に、手作りするのですが・・・・忙しくて
それどこではなく。。。買いました〜息子は不満みたいで・・・・

生徒様からもチョコをいただきました〜

P1060207.JPGP1060210.JPG

Yさん、Tちゃんありがとうぴかぴか(新しい)

posted by masami at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

みなさんのおかげで〜

おはようございます〜
昨日は疲れ切ってブログを更新できませんでした〜

昨日は皆さんダイスキロイヤルミルクティーのレッスンがありました〜ぴかぴか(新しい)
このレッスンは「目からうろこ〜」みんな感激してくださるレッスンの一つ。
おいしいミルクティーがご自宅でできるなんて〜グッド(上向き矢印)そんなレッスンです・・・

さて、教室ですが、、、少しずつがおおきな輪になり〜
5年目に入りました〜かわいいありがとうございますぴかぴか(新しい)
P1060183.JPG

ことしはいろいろな楽しいイベントを企画中ですので・・・・
楽しみに〜してくださいね。。。

そして今までと変わらず・・・私らしく。
気取らず、みなさんと和をもち輪をもち、紅茶を通じてたくさんの笑顔があふれる教室に
していきたいと思います・
どうぞこれからも。。。よろしくお願いします・・・・・。
posted by masami at 09:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

雪の中〜

P1060188.JPGこんばんは〜
今日はあさから雪でみなさんびっくりしましたね〜
今も、さむいです・・・・

P1060186.JPG

今日は先日入会してくださった方のべーシックのレッスンです・・・・・
「産地別紅茶」
体験に来てから「紅茶をおいしく家でいれられるようになってきました」と
生徒様がいってくださりすごく嬉しい気持ちになりました〜

少しのきっかけで生活が豊かになったりするとそれだけでハッピーですよね〜

雪の中レッスンにきてくださり感謝です・・・・

またこれからも、おいしい紅茶たくさん出てきますよ〜



明日も雪??どうなんでしょうか??

posted by masami at 01:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

外部レッスン〜今日のお教室〜

みなさんこんにちわ・・・

今日は外部レッスンがありました〜
初めてお会いするかた、毎回参加くださる方もいて本当に感謝です、、

P1060182.JPG

今日はインド紅茶を飲んでいただいたり〜
またよろしくお願いします・・・・

そして午後からは「ボーンチャイナの世界」「紅茶とハーブ」のレッスンでした・・・


P1060185.JPG

ハーブはいろいろな効能が期待されます。
ただ嗜好品なので好き、嫌いがあるので好きなものはぜひたまには紅茶に入れてみていただくと
また違った味わいが楽しめます。

P1060184.JPG

明日は関東は雪って言ってますが???どうなのかな?
朝起きたら・・・なんてあるんですか?・

私は久米島帰り以降のどがガラガラです・・・・・
みなさん気を付けましょうね〜
posted by masami at 01:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

英国式ミルクティー??

みなさんこんばんは。
今日は東京でも雪がすこし降りましたね.寒いですね〜

今日は「紅茶とミルク」のレッスンがありました。

ミルクは紅茶の味を引き立たせることができるのか?・
紅茶といえばミルクをいれます〜って方もおおいですよ・・・

P1060180.JPG

いまではいろいろな牛乳が売っていますがみなさんはこだわりあるのかな?



P1060181.JPG

ティータイムはもちろんミルクティーるんるん

私が作った食器です・・・・
ヴィクトリアをイメージです

posted by masami at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

久米島からかえりました〜

おはようございます〜

もう、大変いいお天気に恵まれました〜
気温も20度あり、半袖でも大丈夫・・・・
なので今日みたいな東京の天候ではなかなか対応できないですね・・・・

P1060137.JPG

海もきれいで
空も青くて
時間の
流れも
ゆったりで

やはり、温かい所はいいですね〜

食べ物もおいしくて、地元の人はみなさんいい人でかわいい

やはり素敵な島でした。。
また訪れたいですね・・・

P1060176.JPG


そのうち、みんなで行きますか・??それくらい
みなさんに知ってもらいたい島ですよ〜るんるん

今日からレッスンです〜がんばりましょう〜
posted by masami at 09:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

久米島より

09.bmp



おはようございます〜
久米島より


楽天の選手がたくさんですよ〜

ニコニコるんるんお仕事してきます
posted by masami at 10:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

テーブルウェアー内覧会

みなさんこんばんは〜
昨日は「お庭外〜福はうち」ってやりましたか??
節分も過ぎ立春ですね〜


qe.bmpww.bmp

今日は本校のみなさんと、東京ドームで行われる
「テーブルウェアー」の内覧会にいかせていただきました・

あしたから初日なんですが、内覧会はいいですね〜まだ、ゆっくり見れますよ〜

ぜひみなさん足を運んでいろいろな器やテーブルコーディネート見てくださいね。。。

お世話になってる服部さんも出てますよ〜
私もカップ1客お嫁にいただいてきました〜



さて私ですが。。。。
あすからプロ野球楽天がキャンプをはってる久米島にいきます、
しごとです・・・
急用な方は携帯にご連絡くださいね。
あちらは桜祭りですよグッド(上向き矢印)
posted by masami at 22:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

