2011年01月31日

1月もありがとうございました〜

こんばんは〜
やはり夜は寒いですね〜!!

今日はマスタークラス「ヴィクトリア後編」がありました〜

先月は華やぐヴィクトリア時代〜後編は愛する旦那様に先立たれた後編!!

少しくらいお話もありますがその中でも紅茶を愛した国民たち。

紅茶という飲み物が人々の癒しや女王さまの癒しだったのかな?
そう思うと身近に感じますね・・・

P1060110.JPGP1060109.JPG

今日のお茶請けは恵方巻きロールです。。。美味でした・・・

私もそういえば・・紅茶教室にいったきっかけは仕事に疲れ気味で足を運んだんだよな〜

そして今では、生徒様がここに来ると癒される〜と言ってくれる言葉が
とても嬉しいるんるん
そんな魔法の飲み物なんだね。。紅茶ってわーい(嬉しい顔)

さて、2月もどうぞよろしくお願いしまするんるん

いろいろイベントも企画中です。。決まり次第お話しますね^^お楽しみに

P1060113.JPG

P1060114.JPG
お教室もガラッと・・・・お花が満開ですよ〜
みなさん、お楽しみにハートたち(複数ハート)
posted by masami at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛があふれる教室に^^

またこんな時間になってしまいました〜

今日は「紅茶と砂糖」「紅茶の歴史」「体験レッスン」」
がありました〜

P1060105.JPG

土日は最近レッスンがおおいため、混雑をしておりますが。。。
生徒の皆様に助けていただきながらレッスンをしています。

洗い物もそしていろいろなことにも生徒様に御願いばかり〜
ありがとうございます。

そして体験レッスンでは素敵なお二人がきてくれました〜
紅茶は好きだけど・・・やはりどんなものがおいしいかわからない〜

でもきっとそういう方々がおおいのかな?と思います。
おいしいですぴかぴか(新しい)とダージリンを絶賛!!

紅茶の仲間になってくださりました〜また楽しんで通ってくださいね〜

P1060106.JPG

posted by masami at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ハッピーの連鎖〜

おはようございます。

さて、本日もこれからレッスンがあります・・・

最近とてもおめでたいお話がたくさんで幸せな気持ちを私まで〜

昨日の生徒さまのYちゃんぴかぴか(新しい)も結婚報告をいただきましたハートたち(複数ハート)

幸せそうで黒ハート愛されてる女性はきれいです〜
私も・・・・な〜んてグッド(上向き矢印)

幸せは幸せを呼びます・・・
だから笑顔でまいにちいると自然に幸せがくるような気がしますぴかぴか(新しい)

そして1杯の紅茶からも幸せを味わえますね〜

P1060104.JPG

我が家も朝から紅茶で、元気にそしてガンバロウぴかぴか(新しい)
posted by masami at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

プレミアムティーバック♪

みなさんこんにちわ〜
寒いですね〜
風邪をひいてる方が増えていますがみなさんは大丈夫??

P1060101.JPG
昨日は「紅茶の産地ケニア」がありました〜
最近とてもよくみかけるアフリカ紅茶の最新情報や産地がどのように紅茶作りを
始めたか・・・
そんなお話をしていきます・・。。

今日は久々の生徒様Kちゃんかわいい

先生結婚します〜ってハートたち(複数ハート)うれしい報告をいただきました〜
幸せのおすそわけありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

楽しみグッド(上向き矢印)

P1060102.JPG


そしてあたらしい「ティーバック」が入荷しています。
こちらはダージリンセカンドフラッシュが贅沢に入っていますぴかぴか(新しい)

今の限定商品かわいいですので・・・・
ほしい方は御早めに〜

P1060103.JPG

おいしいし、香りも、マスカテルですよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

紅茶の老舗〜トワイニング

こんにちわ・・・

今日も寒いひでしたね〜でも少しづつ日が伸びてる気がします。。。
私は寒いよりやはり暑い夏が好きですねるんるん

P1060096.JPG

今日もマスタークラス「トワイニング」のレッスンでした〜
英国きっての老舗・・・
そしていろいろな紅茶が流通していますね・・・
みなさんはトワイニングなら「この紅茶」というのがありますか??
みなさんに聞くとやはり、レディーグレーは飲んだことあるというかたがおおいですね。

今日はそんなトワイニングの当主のお話でした〜

午後は「ポーセラーツ」でした・・・・
またこちらは作品をブログにのせていきますね〜

posted by masami at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

紅茶ってすごいな〜

みなさんこんにちわ。。。

毎日たくさんの生徒様から笑顔や真心をいただいています、
紅茶教室をやらなければ出会わなかった人たち・・・
生徒様には感謝でいっぱいです・・・・
ありがとうぴかぴか(新しい)

今年はとても楽しいことを考えみなさんとまた紅茶を通じていろいろ成長できたらうれしいな〜

今日は紅茶の老舗「トワイニング」のレッスンでした〜

歴史を知るとまた見方も変わりますね・・・

P1060094.JPG


ただいまサッカーが終わり日本は勝ちました〜ぴかぴか(新しい)すごい。。。
やはり頑張る姿は感動を与えますね〜

私も頑張らなくちゃね

posted by masami at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

本日は紅茶とポーセラーツ♪

かわいいみなさんこんにちわ。。
P1060089.JPG
すっかり週末は終わりですね〜
今日は「紅茶とチョコのペアリング」がありました。。。」」
みんな大好きなチョコレートハートたち(複数ハート)でも以外に油分があるのでそれを紅茶と合わせると
どうなるのか・?
そんなレッスンでしたぴかぴか(新しい)
コーヒーとチョコこちらも悪くはありませんが。紅茶とチョコもおいしいですよグッド(上向き矢印)

P1060090.JPGP1060092.JPG

そして午後からはポーセラーツのレッスンでしたぴかぴか(新しい)
紅茶のアイテムを作る方が多いのでポットや砂時計をみなさんで作りました。
みんなとても上手にできました、焼き上がりがたのしみですね〜わーい(嬉しい顔)

posted by masami at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

今日はたくさんレッスンです・・・

みなさんこんにちわ。。
もう1月も半分を過ぎてしまいましたね〜

今日は朝から4レッスンありました・・・・

朝は「ティーパーティーの開き方」

P1060084.JPG
なんと男性の生徒様のYさんが朝からスコーンを作ってきてくださり・・・・
感激ぴかぴか(新しい)奥さまはお幸せだわ〜黒ハートと感心

ティータイムでは私まで頂いちゃいました。。美味しくておいしくてぱくっぱくるんるん
ご馳走様でした・・・
男性が朝からスコーンを作り紅茶を・・・・素敵ですね

P1060086.JPGP1060087.JPG

午後は「紅茶の産地スリランカ」「紅茶の産地インド」

そして夕方はベーシッククラス「産地別紅茶」

生徒様との楽しい時間はあっという間・・・
生徒様同士の会話を弾み楽しいレッスンでした〜

紅茶と笑顔いいですねわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 02:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

本日は〜

こんばんは〜

昨日はレッスンがありませんでしたので、息子が学校を休みの間は
久々におうちの事が出来た気がします・・・

今日は午前中はカービング
夜は紅茶のレッスンでした〜

今日は紅茶の産地中国でした〜

普段なかなか目にすることがない中国の紅茶をたくさんティスティングしてもらいました〜

P1060082.JPG

やはり、スモーキーナ味も多いのですが・・・・

P1060083.JPG

今日は和菓子のような洋菓子のような不思議なお茶請け・・・
中はクリームチーズかわいい

紅茶にもとても合いましたよかわいい


みなさんも風邪には注意してくださいね〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

たまにはカフェでお茶を〜

みなさんこんばんは・・・

体調大丈夫でしょうか??

我が家は今日学校から電話があり息子が熱があります〜ということで迎えに・・・
帰りに病院で「インフルA」と診断・・・・

さあ・・・家族は大丈夫なんでしょうか?

明日はなんとかレッスンがありませんのでよかったるんるん
皆さん気を付けてくださいね。。。


62.bmp

今日はカフェのかおりさんのお店へ〜
いつも顔なじみの方や久々に会う方がいていつも賑やかなお店です。
美味しいランチを頂きました〜
88.bmp

img_0555.jpg

そして今月素敵なイベントがありますかわいい

1月28日(金)11:00〜16:00

coco wa cafe 1、2階にて


・CoCo wa Cafe  

(当日一階のみcafeスペース)

(2階スペースにて、人によってはお宝出品

また・・人によってはガラクタ出品致します)

・coco wa 夜の部より 自家製ドレッシングなどなど

私もだします。。
お時間があるかたはぜひ〜
posted by masami at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダージリンが大好き

昨日は「紅茶の産地インド」の
レッスンがありました。。。


uq.bmpダージリンというとオーソドックスなそんな高いイメージがないという方もいますが
勉強をすればそして産地の方々の苦労を知ると
とても価値が高くそして味わいながらいただきたい紅茶のダージリン。
そんな産地のレッスンでした〜

ダージリンがあると自然にみんな笑顔になりますね〜
ui.bmp

私も大好きですキスマーク
posted by masami at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今日からスタートポーセラーツ

こんばんは。
2011年新しくスタートいたします。
ポーセラーツの教室。

P1060071.JPGP1060074.JPG
今日から生徒様を対象にレッスンをすたーとしています・。。。

今日は普段使うポットや写真たて、砂時計みなさんそれぞれでしたが
午前中から夜まで〜たくさんの生徒様に参加してくださいました。

またこんげつは何日かあります。

そして来月からも定期的に行いますので興味がある方は是非きてくださいね。

posted by masami at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

お花のパワー

かわいいみなさんこんにちわ。

今日も冷え込んでいますね〜寒いです。毎日のあいさつで
寒いですね〜が挨拶になっていますね〜。大雪の地方もあるみたいで大変ですね。。


今日は「産地別紅茶」「洋食器」のレッスンがありました〜るんるん

また2011年も紅茶生活をみなさんでしていきましょうね〜

そして
生徒のMちゃんが素敵な生花のアレンジを持ってきてくださいました〜
素敵で、紅茶と写真撮影
Mちゃんはお花のお勉強もされていていつも素敵なアレンジを見せていただいています。
本当に教室が華やかになります。

P1060069.JPG

やはり生の花はいいですね。ありがとう

そして生徒様からの頂き物Mさんからの頂き物ありがとう・・・
P1060070.JPG
posted by masami at 02:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

冬はやっぱり紅茶

今日は冷えますね〜
みなさん体調大丈夫?

P1060065.JPG

今日はマスタークラス「ダージリンブレンド」がありました。
ちょうどオータムも入荷してるのでみんなが大好きなダージリンがたくさん並びました・・

ダージリンのお茶は茶園やロット番号でもまた違うのが楽しみですが・・・・
今年はオータムは「マーガレットホープ」
みなさん美味しいぴかぴか(新しい)と絶賛です。

そして夜は「紅茶とミルク」こちらも冬にはやはり飲みたいミルクティーぴかぴか(新しい)
P1060068.JPG

お正月明けみなさんの元気なお顔がみれて楽しいです・・・・

P1060066.JPG

生徒のOさんHさんお年賀ありがとう
posted by masami at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

本日は外部レッスンデー

みなさんこんばんは〜

本日は外部レッスンが2か所でありました〜

新しい出会いはいつもわくわくしますね〜かわいい

時間差での移動でしたが紅茶の美味しさや楽しみ方を伝えて紅茶ファンを
増やしていけたらいいな〜かわいい

インフルエンザや風邪が流行っているのでみなさん紅茶をのんでリフレッシュしてくださいねぴかぴか(新しい)s.bmp
posted by masami at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

レッスンスタートです〜

みなさんこんばんは〜
やっと成人式も終わり、レッスン再開です。

P1060055.JPGP1060056.JPG

今日はマスタークラス「フルーツティー」がありました〜
フルーツを使うととたんにぜいたく感が増しますよね〜ぴかぴか(新しい)ひと工夫のアレンジティーレシピです・・・

そして「洋食器」のレッスンかわいい
紅茶にはやはり器るんるんみんな自分のために1客はほしくなるものです・・・・

P1060057.JPG


そんな歴史を振り返りながらのレッスンです〜

そしてお待たせしておりました。
ダージリンオータムが入荷しています。
美味しいです〜さすが〜ダージリン
ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

レッスンは11からです〜

みなさま、おはようございます。

P1060053.JPG

ダージリンの新茶も入荷いたしますのでみなさん楽しみにしていてくださいね〜

一足先に〜
いただきます〜

今日はこちらはダージリオータムのマーガレットホープ農園のものです。

香りが高く渋みも少なく飲みやすい〜ぴかぴか(新しい)

P1060054.JPG

そして生徒でもあり友人でもあるYさんから送られてきた御土産を一緒にハートたち(複数ハート)
美味しいラスクですハートたち(複数ハート)

どうもありがとうるんるん

そして教室も5年目に入りますのでますます頑張ります。
生徒の皆様もマスタークラスの方々も増えています。長く紅茶を勉強していただき嬉しいです

私が通っていた本校のほうで2月からプロフェッショナルの講座もスタートですので
ご興味がある方、将来お教室をしたいな〜そんな方がいましたら
ご相談くださいねるんるん

posted by masami at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

お正月も・・・

るんるんみなさんこんにちわ。
あっという間にもう5日ですね〜早い、早い・・・・

今日は生徒のKちゃんと銀座で待ち合わせして「マリアージュフレール」に
ランチに行きました〜
仕事始めの会社も多いのかすいてました・・・

12.bmp

紅茶は新茶のダージリンオータムぴかぴか(新しい)をいただきながら〜
ぜいたくな時間です。

11.bmp10.bmp

レッスンは来週からスタートですのでそれまではのんびり〜
いやいやちがうんですバッド(下向き矢印)忙しくしています

でもこういう時間も大切な時間ですので〜
のんびりそして楽しく今年もやりますのでみなさんよろしくお願いしますかわいい
posted by masami at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年もよろしくお願いします

みなさまあけましておめでとうございます。

8.bmp

ぴかぴか(新しい)今年もどうぞよろしくお願いします。

どんな新年を迎えましたか?

毎年恒例の深川七福神を家族で歩き無事にお参りもすませました・・・。
毎年してることなのでやらないと一年がはじまらないですね〜

今年も皆様にとっても健やかで穏やかな一年になりますように〜

またsalon de M 癒しの紅茶 masamiをどうぞよろしくお願いします・・・



posted by masami at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

