2010年12月31日

今年一年ありがとうございました・・・

大晦日
なんだかそんな気がしません。
体調を崩し昨日は久々にダウンバッド(下向き矢印)
今日は熱が下がりましたが皆様も気を付けてくださいね。

今年は教室の移転なので皆様には大変ご迷惑やご心配をおかけしました。
みなさまの後押しでなんとか今年も無事に終わりました。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

6.bmp

来年も私らしくそして、salon de M らしい教室を運営していきたいと思います。
ことし一年の感謝と有難うを皆様に。

またよろしくお願いします。
残り数時間ですが良い年末をお過ごしくださいねかわいい
7.bmp5.bmp

我が家はカニを食べながら年越しです
posted by masami at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

継続は力なり〜

みなさんこんにちわ。
教室は無事に今年のレッスンは終わりました〜。

先日いつもおせわになっているCOCOWA Cafe の3周年のお祝いがありました。
普段からたくさんの人でにぎわってるのですがたくさんの人かわいい

2.bmp1.bmp

イケメンシェフの有馬さんとかおりさんの心温かい手料理の数々るんるん
いつもの常連さんたちと楽しい時間を過ごしました〜

3.bmp

いつもお姉さんのような存在。
いつも笑顔で私を励ましてくれる存在です。

何かを続けるということは中途半端な気持ちではできません。
続けるということが一番難しいのかもしれませんね〜

かおりさんのカフェでは紅茶はこちらから出させていただいていますが
お客様方がおいしいるんるんといってくださいます。

またそれを励みにわたしも来年も精進しようかな^^

かおりさんまた来年もがんばろうね!!
posted by masami at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

生徒様から

みなさんこんばんは。

クリスマスみなさんどう過ごされましたか?

レッスンはほぼ終了していますがクリスマスに作ったお皿をみなさん取りに来てくれたり
会いに来てくれたり・・・

untitled.bmp

こちらは生徒様が和菓子を作ってきてくれました〜ごちそう様です

P1060024.JPG

Yさんからは暖かいお言葉のカードやハーブのジュース。
Sちゃんは紅茶を大量に買いに来てくれてそしておいしいお菓子をぴかぴか(新しい)

生徒様からお礼に〜ということでたくさんいろいろ頂いています
本当にありがとうございます。
そのなかでも嬉しいお手紙をいただいています。
涙が出るようなそしてもったいない言葉を・・・いただいています。
たくさんの有難うを言わなくはいけないのは私ですが〜

本当にありがとうございます。

もう今年も残り少しですが2010年を楽しくしめくくりましょうね〜かわいい
posted by masami at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス

メリークリスマス

P1060019.JPG

もうクリスマス??
早いですね。
今日は生徒様のプライベートレッスンるんるん

そしてその間にMちゃんがお掃除にきてくれました。
本当に感謝感謝。窓もきれいになりましたぴかぴか(新しい)ありがとう・・・

P1060020.JPGP1060023.JPG
そして今日は家族でクリスマスクリスマス息子のリクエストのハンバーグを作り
ケーキも作りでした。。。

まだサンタを信じてる息子ですが・・・。
かわいいです。このまま素直にそだってほしいな〜。。
そしてサンタに紅茶とケーキを用意して寝た息子です。

posted by masami at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

友人とのクリスマス

こんにちわ。
今日はお休みです。

今日は大好きな友人達とクリスマスランチそして忘年会でした。

場所は広尾の「二期クラブ」

P1060010.JPG

美味しい料理と素敵なお店の方々のお心使いでありがたい日でした。

お世話になりました。
有り難うございます。

P1060012.JPG


最高の友人と語り合う時間は幸せな時間です。。。


posted by masami at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおそうじ

みなさんこんにちわ・・
今日は教室の掃除を生徒のMちゃんがてきぱきやってくれました〜
頼りになる存在です。

私は苦手〜です。
何から掃除をしていいかわからなくて〜!!
約8ヶ月の汚れを落としました〜

スッキリしました〜かわいい
家の掃除はいつなのか??
あ〜やだな〜!!

P1060007.JPG

生徒の皆様ほんとうにありがとう。。。
たくさんのプレゼントありがとう!
Mちゃんはカードもついていてありがとう!Hちゃんありがとう!
Sちゃんもありがとう!!

posted by masami at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

大掃除

みなさん、こんにちわ。
今日は生徒のMちゃんが来てくれて教室の掃除を。
私はアタフタしていましたがさすがのMちゃんはテキパキ。
助かりました。
お皿をとりに来てくれた生徒様もたくさんいました。今からはお仕事かえりの生徒さんがいらっしゃる予定です。
パソコンの調子が悪いので今日はiPhoneから更新しています。
posted by masami at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

お家でパーティー

雨が降ってきましたね〜

今日は久しぶりに自分の時間を〜

P1060004.JPG

夕方からは息子のお友達家族を呼んでホームパーティーるんるん
なかなか最近は息子のために時間を作れませんでしたので・・・
楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)

そしてこちらもみんなでクリスマスプレート作りをしました。

出来上がったらまたアップしますね・・・・


PCの調子が悪くすぐダウンしてしますのでメールなど確認できないこともあります。
お急ぎのかたはお電話にてお願いします。

posted by masami at 22:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラの香りに

写真.JPGn.jpg

みなさんこんにちわ。
PCの調子が悪いのでメールを見れないことがあります。
お急ぎの方はお電話で連絡を御願します。
お皿の引き取りも御願します。

昨日は銀座で久しぶりに友人とお茶。。。
ラデュレグッド(上向き矢印)いつもこんでますね。
ふか〜い。いいお話を聞きながら。
毎日自分を見つめるぴかぴか(新しい)それが大事なんだと改めて実感。

そして夜は前職の部下たちとお食事
楽しい時間でした。
嬉しいサプライズできれいなお花を頂きました。

P1050999.JPG

私はいい上司だったのかな?

今でもこういう関係が続けられるのが幸せだな〜
posted by masami at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

紅茶ということをきっかけに〜

みなさんこんばんは。
もう日曜日。先週はクリスマスレッスンしていたな〜
はやい〜

今日は朝からレッスンでした。
P1050997.JPG
今日は「プライベートレッスン」「紅茶とスパイス」「体験レッスン」
src="/images_e/150.gif" alt="ぴかぴか(新しい)" width="15" height="15" border="0" />
私は教室では先生と呼ばれていますが、時にはお姉さんのように
そしてお母さんのようにそしてたまには〜私が面度を見てもらってる気がしますが・・・・
みなさん大切な生徒様たちです黒ハート

P1050998.JPG

紅茶教室という「キーワード」でみなさんきてくださいますが
もちろん紅茶の入れ方や紅茶について学びに着てくれていますが。
それだけではなく、ここはいろいろな意味で癒しの場となるように・・・・

今日も素敵な方がSalonに体験レッスンに来てくださいました。
教室を選んでくれたことに感謝と彼女の幸せを願い、これからよろしく御願します。

P1050995.JPGP1050982.JPG

生徒様からたくさんのお礼やカードを頂いています。
本当にお心使い有り難うございます。
posted by masami at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

いろいろレッスン

こんにちわ〜

もう週末。来週はクリスマスですクリスマス

今日は朝から3レッスン
「紅茶とスパイス」「ティパーティーの開き方」「紅茶の産地中国」

そして、先日のプレートができあがっていますので取りにきていただいてる
生徒様方もたくさんキスマーク
みなさんとりにきてね!!

P1050994.JPG

明日も朝からレッスンです〜

そして生徒様からうれしいお手紙やプレゼントを頂いています。
有り難うございます。
posted by masami at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ランチ会〜

みなさんこんにちわ・・・
すごく寒いですねクリスマス

今日は人数が限られていましたが「マスタークラスランチ会るんるん
でした・・。
夏のイベントでお世話になりました、ロブマイヤーの社長さんと担当の天野さん
ご予約をとっていただきなかなか入れない「リストランテ濱崎」さんにて
ランチ忘年会をいたしました〜

P1050984.JPGP1050985.JPG
お料理もそしてお店の方々にはいろい気をつかっていただき楽しい会になりました。
また今回お誘いできなかった生徒様やこれからマスターの生徒様も今度何かの時には
ご一緒しましょうね〜

P1050989.JPG
お料理も美味でハートたち(複数ハート)
満足な一日でしたぴかぴか(新しい)

P1050990.JPG

記念にシェフとキスマーク
posted by masami at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

今日は〜お水がテーマ

クリスマスレッスンが終わっても休みはありません

外部レッスンぴかぴか(新しい)や通常のレッスンをしています・・・

P1050969.JPG

教室は24までやっていますので
紅茶がほしい〜先日のお皿もできあがっていますので
みなさんご連絡くださいねかわいい


そしてたいへんたくさんの生徒様からお心使いを頂いています。
有り難うございます。
posted by masami at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

クリスマスイベント報告3

毎回クリスマスはワクワクしながら企画をしています。
自分が楽しむことグッド(上向き矢印)
それが一番大事ハートたち(複数ハート)

今回も少しですがお食事をお出ししました〜
P1050935.JPG

クリスマス今回はかおりさんお手製のクリスマスリース型のベーグル
プレゼントそしてクリームチーズを使ったサラダ
リボンミートローフ

皆さんが喜んでくれました〜こちらのお食事に合わせた紅茶もクリスマスティーぴかぴか(新しい)みんなが相性がいい揺れるハートと評判でした・・・

P1050948.JPG

そして・・・・今回はかなりこだわりました・・・・
ケーキですキスマーク美味しいです〜
外では二度と食べれないですよ〜この味は!!
ケーキと紅茶も相性が抜群。
今回中身はバタークリームとオレンジのコンフィチュールかわいい
絶品です!!
みなさんだいまんそくだ〜とおなかが一杯になった様子。
よかった〜

posted by masami at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

クリスマスイベント報告 2

今回のイベントは「イヤープレート」
を自分で作ろう〜というのがいちばんの目玉グッド(上向き矢印)

集めてる方も多いのかもしれませんね。
自分の生まれ年のものるんるん結婚した年黒ハートお子様が生まれた年

今年はかわいいお皿を用意ハートたち(複数ハート)白磁のままでもかわいい〜って好評でした・・・
P1050918.JPGP1050913.JPG

お好きな転写紙を張りデザインしていただきました〜

P1050939.JPGP1050926.JPG
みなさん真剣なまなざしるんるんテンションがあがるグッド(上向き矢印)
よかった〜
みんなされぞれのできですよ〜かわいいですよぴかぴか(新しい)
もう初日二日目参加の方々は窯から出していますのでお渡しできます。
今日も生徒のOちゃんが自宅のほうにぴかぴか(新しい)取りにきてくれました〜

みなさん楽しみにしていてね〜
すごいお皿を窯に入れるのですが毎日焼成してますがまだまだ・・・・
今も窯は稼働中ですぴかぴか(新しい)

P1050920.JPG

そしてクリスマスネイルわーい(嬉しい顔)

続きはまた明日〜

クリスマスが昨日終わりましたが本日は外部レッスンかわいいノンストップです!!
posted by masami at 22:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイベント報告〜1

みなさま4日間たくさんの生徒様に囲まれてとって〜も幸せな時間でした。
50名の生徒様方が参加くださいました。
本当に感謝の気持ちと愛をハートたち(複数ハート)送ります。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今回はキャンセル待ちもたくさん頂きましたがお席を用意することが出来ずすいません
また次回のイベントでお待ちしています。

私が教室をはじめた年から参加くださってる生徒様そして今年からの生徒様ぴかぴか(新しい)み〜んな私の大切な生徒様わーい(嬉しい顔)

ありがとう!

P1050904.JPG

今回は〜こんなテーブルにしました。

P1050925.JPG

ウエルカムティーでお出迎え・・・


ギフトセット80セット完売です・・・
みなさんが絶賛してくださったクリスマスティーぴかぴか(新しい)
お家で飲んでね黒ハート
またこの続きは明日に〜かわいい
posted by masami at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

クリスマス特別レッスン

今日も無事イベント二日目終了です。

明日は大人数です。みなさま狭いですがおまちしていますね〜


P1050903.JPG

ギフトセットも好評です。
有り難うございます。

当たり券がはいってるから
みなさんお楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
posted by masami at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

クリスマス特別レッスン始まりました

みなさまこんにちわ。
今日から4日間「クリスマスティーパーティー」がはじまりました・・・・

P1050901.JPG

今回も私なりにみなさんに楽しんでいただこうといろいろ考えました〜

喜んでいただけたらうれしいな〜

ギフトも好評につき一部売切れてしまうものもありました。
紅茶がとにかく美味しいぴかぴか(新しい)とみなさんたくさん飲んでくれ
お持ち帰りくださっています。

うれしいな〜

レッスン記事はレッスンが終わるまでは〜・・・・・

明日からの生徒様楽しみにいらしてくださいね


今日はレッスン後イケ面シェフに美味しいパスタを作っていただきました〜
P1050921.JPG

幸せ〜ハートたち(複数ハート)

夜も営業中のかおりさんのお店です
posted by masami at 23:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

クリスマスレッスン準備中

みなさんこんにちわ。

今日も朝からクリスマスレッスンの準備をしています。

P1050877.JPG
Salonではギフトセットの山かわいいこちらにはぴかぴか(新しい)あたり〜がでるといろいろある特典を用意しています。
みなさんお楽しみにしてね〜
そしてクリスマスは少し軽食を用意しておりますがその準備も着々と!!

salon de M にきててよかった〜ハートたち(複数ハート)というような教室にしたい!
いつもそう思い運営させて頂いてますが〜
生徒様方がまあ・・素晴らしい方々ばかり!この出来ない私をたくさんの方々がサポートしてくれています!
今日も気がつけばおやすみなのに〜たくさんの生徒様方がお手伝いしてくれたり!
感謝感謝しきれないね!!

みなさんありがとうね〜
クリスマスは感謝の気持ちをたくさん届けますぴかぴか(新しい)
宜しく御願します〜たのしみにねわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

クリスマスレッスン準備中です・・・

みなさんこんにちわ。。。

今日はお休みでしたが息子の持久走大会を見に行きました。
6年生で最後!と思うと胸が熱くなります。
そして行事もこれが最後、そして卒業式のみをのこすこと・・・・
早いし〜私自信が彼の母親?たまに私が??はは>母?とおもうことがあります。
最近はあまりにも忙しすぎて彼と会話をする時間がなく少し反省をしています。
だから今日は〜応援にかわいい運動神経がよくない彼ですが、一生懸命に取り組むということが少しわかってきたのかな?
あきらめず努力することを学んでもらいたいな〜と思ってましたが最近は出来るようになったのかな?
昨年と同じくらいの順位でしたが彼は彼なりにがんばったし、その雄姿を見て嬉しい気持ちになりました。
人間あきらめたら何も出来ない、常に目標を持ち前向きに生きてほしいとおもいます・・

P1050826.JPG

こちらは今年の六本木ヒルズのイルミネーションです。キレイですね!!


そして今週はクリスマスレッスンですクリスマス早いですね=準備は整い?まだ???
明日もやります、今回は素敵なギフトもたくさん出まするんるん当たり券もいれてますので〜
お楽しみにグッド(上向き矢印)
posted by masami at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

