2010年11月29日

生徒様とティータイム〜

やはり夜は冷えるようになりましたね〜

そりゃそうですよ、もう12月になるんですもんね!

生徒のMちゃんとティータイムかわいい

P1050818.JPG

いつも明るくそして聡明なMさん。
サロンが移動になるときも「先生がいくところなら遠くてもどこでも行きます・」
と後押ししてくださった生徒さま。
そのときはまだ入会してくれたばかりそして自宅も引越しをして距離があるのに
きてくださっています。
本当にありがたい生徒様。
今日もお話をしてるとうれしいお言葉ばかり。
私は紅茶と共に出会ったのは「人の温かさ」「やさしさ」です。

こんな私でもたくさんの生徒様が通ってくださる。本当にありがたいです。

そして朝も素敵なメールを頂きました。
昨日いった外部レッスンでの生徒様からお礼のメールまで!!
私のホームページを捜しメールをくれたことに感激でした。
本当に人とのつながり、大切にしていかなければですね。

posted by masami at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張講座〜素敵な出会い!

みなさんこんにちわ、
もう日曜日早いですね〜!!

今日は出張講座です。
初、つくばエキスプレスにのりました、やはり電車も駅もキレイですね〜

P1050816.JPG

向かった先は「万博記念公園」という場所。
秋葉原からは以外に近いんですね。。。。

P1050814.JPG


素敵なマンション内でのレッスン黒ハート
男性も女性も合わせてNEW
本日22名の生徒様方。
みなさん熱心におはなしを聞いていただきそして紅茶も美味しい〜と言う事で
たくさん飲んでいただきました。
まだまだ美味しい紅茶を知らなかったグッド(上向き矢印)美味しいといっていただけるとそれだけで嬉しい気持ちになります、
みなさん温かくてそして素敵なご縁をいただきました。
参加くださったかた有り難うございました。

遠くても素敵な出会いに会うため私はどこでも参上いたします。

今日も素敵な一日でした!

posted by masami at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

みんな一生懸命

みなさんこんにちわ。

今日は土曜日るんるん土日はお仕事をされてる方々がたくさんレッスンに来てくださいます。


P1050809.JPG
午前中は「ブレンド」

マイブレンドティーをコンセプトに合わせて作る!
それが最終目標!!
みんな味を確認しながら作り上げてくれました。自分の始めてのオリジナルティーうれしいですよね!

午後は体験レッスンがありました。
P1050808.JPG

生徒様のご紹介のお二人!
紅茶が好きというお二人はダージリンをティータイムに選んでくれました。
また12月お待ちしていますね。

明日少しだけ距離がある出張があります。準備しなきゃ!
posted by masami at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

私なりのヴィクトリアン!

みなさんこんにちわ!
今日はたくさんレッスンがありましたよ〜!
P1050800.JPG

まずはマスタークラス「ヴィクトリアンティー前編」みんなが大好きヴィクトリア時代のお話です。
イギリスは結婚の話題で盛り上がっていますね〜!素敵なカップル誕生ですね。
そして今日の話題のヴィクトリア女王とアルバート公
こちらも素敵なカップルだったに違いないですねハートたち(複数ハート)

今日はそんな歴史的なお話のマスタークラスが午前・午後ありましたぴかぴか(新しい)

夜はアドバンスクラス「洋食器」

こちらも陶磁器メーカーにスポットを当てたお話です。みんなこれいいな〜とテンションが
あがりますねぴかぴか(新しい)
P1050802.JPG

そして今日使っていただいたものはすべて私の手作りの食器たち!!
時間をかけて丁寧に作りました。まさか、こんな形で今日みなさんに使っていただけるとは
思いませんでした。

紅茶教室に通い始めて自分用に買った食器はヘレンド「ヴィクトリア」でした。
私にはこの食器へのおもいがあります。そしてこれを自分でひょうげんしたいな〜と思い
作りました。
教室においてあるので是非みなさんみてくださいねグッド(上向き矢印)
posted by masami at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

支えてくれる生徒様達

みなさんこんにちわ。

あ〜もう12月がすぐそこまで・・・来てるね!!

P1050794.JPG

今日は生徒のMちゃんがシュトーレンを持ってきてくれました・
彼女は本当に教室をはじめたときの生徒様。赤ちゃんをベビーカーにのせ
教室まで着てくれていました。かわいいお嬢様も大きくなって「紅茶の先生〜」って
かわいく叫んでくれます。
私の周りにはいつも私を支えてくれる生徒様方がたくさんいて、本当に幸せハートたち(複数ハート)と日々感じます。
教室をみんなでここまでにしてくれました。うれしいな〜感謝ですねかわいい
来年はいろいろな企画でもう1年があっというまに過ぎそうです・・・・
みなさんと共に成長していきたいな〜

P1050793.JPG

そしていつもかわいいMちゃん!
お土産!!を持ってきてくれて・・・ありがとう!!
熱心な勉強家!
紅茶が大好きぴかぴか(新しい)が伝わり私も嬉しいです。

もうすぐクリスマスレッスンです。
クリスマスはすべて満席になっています。50名の生徒様が参加くださいます。
キャンセル待ちのかたはキャンセルがでましたら連絡いたします。
みなさま有り難うございます。
posted by masami at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

クリスマスももうすぐ〜リース作り!

P1050788.JPG

みなさんこんにちわ!

昨日、今日、プリザーブドフラワーでクリスマスリース作りがありました。

教室に見本が飾られてるときからみんな作りたい〜と言う事で
早めに飾れるようにと言う事で早々〜製作!

みなさんそれぞれ、上手に作られていました

P1050791.JPG

お家にみなさん飾ってくださいねるんるん
posted by masami at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

みんなそれぞれだから〜素敵な人生!!

今日は温かい一日でした・・・

P1050773.JPG

朝から「アイスティー」のレッスンかわいい
先生本当に感動るんるんグッド(上向き矢印)すごいぴかぴか(新しい)と絶賛しくれたベーシックのお二人!!
私もね〜習ったときそうだったよ〜わーい(嬉しい顔)私もあまりのおいしさに感動しました。
同じようにそうやって思ってくれる生徒様ぴかぴか(新しい)嬉しいです。
これからは寒くなりますが〜是非やってほしいな〜!!

そして午後はアドバンスクラスが2レッスンかわいい

P1050774.JPG

ティーバックの予定のTちゃんとは今日はティータイムにしようぴかぴか(新しい)そんな日になりました。
生徒様の人数がかなり増えてる関係でなかなかお話できないことも増えてきていますが
そんな中でも生徒様が何かに悩んでいたり、なにか様子が変なら気になります。
今日はTちゃんとはティータイムしながら私の話などを・・・・
少しでもお役に立てることがあればいいな〜とおもっています。
たまにはこんな時間もいいじゃないですか〜ねグッド(上向き矢印)

そして紅茶とスパイス!
Mちゃんも「ここに来た後は気分が上昇するグッド(上向き矢印)と嬉しいお言葉!!
私も生徒様にあってるとたくさんのパワーをいただきます。
いつもみんなありがとうるんるん
posted by masami at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶から生まれた出会い

昨日もそんなような記事を書きましたが・・・・

私自身たくさんの方々に紅茶の本当の美味しさや入れ方を浸透していきたいと
外部レッスンをさせて頂いています。

そんな中だんな様が紅茶が好き黒ハートと言う事で2回お会いした素敵なご夫婦!

お家にどうぞ〜いらしてください!!
と以前からお誘いしていただき先日お邪魔させていただきました・

素敵なマンションにお住まいぴかぴか(新しい)そして奥様が美味しい手手料理を出してくださり
ずっと食べ続けていました。
P1050752.JPGP1050753.JPG

もうすべて美味しくかわいい幸せ〜

P1050756.JPG
マツタケご飯まで!こちらはお土産にまたいただいてしまいました。

P1050759.JPG

紅茶は「ヒマラヤン」を持参してご夫婦が入れてくれました。

ティーカップが大好きでもう。。。。すごい数!!博物館のようなキャビネットキスマーク
大好きでついついかってしまうんですよ〜とだんな様!

キャビネットの中身はすごい数!!こちらも驚きました!!
いろいろな旅先などでまた買い集め思い入れもありますね。

P1050758.JPG

そして何より素敵な「ノリタケ」のもうかなりなレアなもので
お母様が大事に使っていたものとお聞きしてまたこの時代に受け継がれる素晴らしさも・・・

素敵なご縁!
紅茶に感謝ですねわーい(嬉しい顔)
posted by masami at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

人のご縁のありがたさ・・・・

今日はレッスンがお休み!!
お休みでもたくさんやることがあるので、それでもあまりにもいろいろありすぎると
何から手をつけていいかわかりません!
P1050766.JPG

久々にかおりさんのお店にランチを食べに行きました〜
いつも元気でみんなにパワーを与えてくれるかおりさんるんるん
心のこもった和食ランチをいただきました。
美味しくて心にしみるお料理黒ハートご馳走様でした。

P1050764.JPG

そしてお誕生日プレゼントまでかわいいお誕生日の日にもお電話をくださり、それだけで感激したのにキスマーク

人のご縁は財産ですねハートたち(複数ハート)こうやって出会えお付き合いが出来てることを嬉しく思います。

素敵なプレゼントでかごの中にも素敵なカップがかわいい
本当にありがとう!
毎日幸せだな〜そして紅茶教室をひらいてよかったな〜と実感しています。

生徒の皆様もありがとう!
そしてこちらも生徒のHさんから素敵なティーのカレンダー!!
P1050751.JPG

有り難うございます!
posted by masami at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんのありがとう!

今日もさむい〜そしてまた時間が過ぎ更新!!

今日は「フレーバードティー」「紅茶とチョコのペアリング」
がありました〜

P1050760.JPGP1050761.JPG

どちらもアドバンスクラスのレッスンですかわいい
アドバンスクラスになると紅茶の味もたくさん覚えていてくれうれしい気持ちになります。

私も勉強中は毎日いろいろな紅茶飲んだかな?いや〜好きな紅茶しか飲んでないかも!!

でも紅茶が普段の日常の飲み物になっているので一切特別な行為とは思っていません。
だから続けていられるのかな?

P1050749.JPGP1050748.JPG
そして生徒様からのお誕生日プレゼントるんるん
Aちゃん、Kさんありがとう!!

たくさんのありがとうを届けます。
posted by masami at 00:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

たくさんの生徒様と!!

今日は冷え込みますね〜
みなさん体調には充分気をつけてくださいね〜るんるん
P1050744.JPGP1050745.JPG

今日は「マスタークラス」
「ボーンチャイナ」ぴかぴか(新しい)
こちらはアドバンスクラスで洋食器を受けていただきますがそこからまた深いお話に
なる陶磁器の発展などるんるん
ボーンチャイナの食器でお茶していただきました。
磁器といってもいろいろあるんですよね〜るんるん

P1050746.JPG

そしてアドバンスクラス
「紅茶の産地中国」です・・・・・
こちらは中国の紅茶をティスティングしたり、紅茶の発展の歴史をお話したり〜
強烈なお味の紅茶もありますが飲みやすい紅茶もたくさんあります。
お好きな中国紅茶も見つけてくださいね〜!!

posted by masami at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ベーシッククラス!!

久々にレッスン!!

先週は1週間外部の仕事のために留守にしていました。教室ではカービングやパーチメンと
など、教室は別のレッスンで生徒様たちが着てくれてたはずです・・・・・!
お会いできず、すいませんでした。

今日はベーシッククラスが2レッスンるんるん
「アイスティー」寒くなる前に〜と言う事で・・・・・
入れ方が以外に難しいのでお家でも復習ですよ〜とお願いしています。
寒い時期はどうしても冷たいものは飲まなくなりますが、クリスマスパーティーとかでお出しいただけたらいいなかわいい

P1050721.JPGP1050725.JPG

「ロイヤルミルクティー」こちらは
これからのメニューにぴったりですぴかぴか(新しい)
こちらも是非是非、復習してくださいね〜

P1050726.JPG

そしてお気に入りのお菓子と相性もまたおしえてねハートたち(複数ハート)

紅茶がすき〜そしてひと時の癒しの時間にレッスンにきてくださってる生徒様方に
感謝です黒ハート
posted by masami at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

クリスマス紅茶を〜

みなさんこんにちわ・・黒ハート
まだまだたくさんのお祝いメールをいただいたり!!
本当に有り難うございますぴかぴか(新しい)
益々女性としていい意味のいい女になれるように!頑張りますぴかぴか(新しい)

今週は外部の仕事が入ってるため、教室はお休みをさせていただいています。

夜から日暮里校に行きました〜。
今回は「クリスマスティー作り」クリスマスです。
たまえ先生と一緒にクリスマスティーを作りました。
ティスティングで飲んでみたり、比率を計算したりグッド(上向き矢印)
美味しい紅茶が決まり〜大量にブレンドですグッド(上向き矢印)すごい、すごい量ですが。
今も手はスパイスの香りがしまするんるん
こちらをしばらく寝かせて、そしてティーバックに加工します。

2010111118460000.jpg2010111119360000.jpg

みなさん〜限定でクリスマスに販売いたしますので〜お楽しみにしてくださいね。Cha teaクリスマスsalon de M オリジナルクリスマスティーです。
数がほしい方はお早めにお申し付けくださいね〜
クリスマスレッスンでクリスマスギフトとしてもいろいろ用意していますのでお楽しみに!
posted by masami at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

誕生日に思うこと・・・

生徒の皆様そしていつも応援してくれる皆様
たくさんのお祝いメッセージありがとうございますぴかぴか(新しい)
教室をやらなければ皆さんと知り合うことさえなく、生徒の皆様はすべて私の宝物です!!

P1050693.JPG

いつも応援くださりそしていつも温かい言葉をいただいています。

年は毎年重ねていきますがまだまだ人間未熟!
これからもどうぞ宜しく御願します。

お礼まで・・・・・!!
いつかみなさんに恩返しできるように〜〜〜

P1050692.JPG
家族がお祝いをしてくれました!!
そして家族が温かく見守ってくれることに感謝です!主人そして愛する息子!に感謝!
posted by masami at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

今日は外部レッスン〜

日中はまだコートもいらないくらいの温かさになりますね〜
11月なのに・・・
P1050688.JPG


今日は「外部レッスン」テーマはスパイスティーぴかぴか(新しい)
クリスマスの時期にはスパイスを使ったクリスマスティーが出ますが自分も少しの知識で
自分好みの紅茶が作れます黒ハート
自分好みのスパイスをブレンドしたりのレッスンでしたぴかぴか(新しい)

毎回お仕事を休んできてくれる生徒様。素敵なお土産までいただきました。
有り難うございます。


そしてまたまた素敵な頂き物をしてしまいました。
本当にしあわせですね〜私は!!
アンティーク雑貨や手作りのものをいろいろ提案してくれるきらちゃん

また、教室の名前入りの素敵な〜
P1050694.JPG

感激です!!

そしてきらちゃんや私がお世話になってる方々
「手しごと 針 しごと」と言う事で
またまたかおりさんのカフェでイベントがありますキスマーク
11月26・27日 ですのでお時間がある方はかおりさんの美味しいランチを食べて
そして素敵なお気に入り見つけてくださいね〜私も行きますよかわいい
posted by masami at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

久々の更新!!かも!

先日は京都に出張してきました。
なかなか風邪がよくなりません〜みなさんも気をつけてくださいねかわいい

今日は「紅茶の成分と効能」のレッスングッド(上向き矢印)風邪予防にもなりますよといいながら風邪をひいていたら説得力がないかしら?
でもひどい風邪は紅茶を飲んでるのでそこまではないような気がします。

これからの季節は紅茶うがいなどなど、して予防しましょうね!!
P1050684.JPGP1050686.JPG

そして「ティーパーティーの開きかた」
こちらはベーシッククラスですハートたち(複数ハート)
名前は聴いたことがあるティーの習慣などのお話ですぴかぴか(新しい)
英国で生まれたたくさんのティーの習慣!!
紅茶一杯がたくさんの潤いを与えてくれたんでしょうね〜

P1050687.JPG

生徒のHちゃんから誕生日プレゼントをいただきました〜
いつもそして毎年有り難う!!感謝ハートたち(複数ハート)
posted by masami at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

学びを〜

みなさん今日は気持ちのいい一日でしたね。

私は少し風邪気味で、早く治さないと!!

今日は「体験レッスン」がありました。
「紅茶を本格的に学びたい」とたくさんメモをとり遠くからレッスンに参加くださいました。
ありがたいです。

紅茶がこんなに美味しいもの!!〜と感動したのが私もつい最近のような・・・・

同じ気持ちをもってくれる生徒様が増えて本当に嬉しい!
私は本当に紅茶が大好き黒ハートそれだけで仕事をさせて頂いています。
みなさんにたくさんの美味しさや魅力を伝えていこうグッド(上向き矢印)と今日また思いました。
P1050672.JPG


クリスマスかわいい特別レッスンですがかなりの日にちで満席になっています。
有り難うございます。

明日一日メールでの返信ができません。金曜日の夜には返信できますのでご了承下さい。
お急ぎの方はお電話を御願します。
posted by masami at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

温かい気持ち

みなさんこんにちわ。
今日は朝からレッスンるんるん生徒様の今日も笑顔に会えると思うと朝からウキウキるんるん

朝からプライベートレッスン
午後は「洋食器」
「これがほしい〜」「これも素敵」とテンションが高くなる洋食器ぴかぴか(新しい)生徒様にはそれぞれお好きなものを選んでいただきティータイムぴかぴか(新しい)アウガルテンやミントンぴかぴか(新しい)

P1050665.JPG

そして美味しい紅茶とティータイムハートたち(複数ハート)

P1050669.JPG

そして「アレンジアイスティー」今日はまだ温かい気温でしたのでよかったぴかぴか(新しい)こちらもみなさん上手にアレンジティーを入れていましたよるんるん

P1050663.JPG

そしてカービングやパーチメンの先生でもあり私の大切な生徒のKちゃんから
素敵な誕生日プレゼント黒ハートありがとうぴかぴか(新しい)

たくさんの温かいお気持ちが嬉しいです。有り難うございます。
posted by masami at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス特別レッスンのお知らせ★

11月1日は紅茶の日
みなさん最近は知ってる方もおおくなってきたような気がします。
今日は大変大人数の生徒様たちとイベントをいたしました。
参加できなかった生徒様方また後日に・・・・・!!
たくさんの幸せを感じた一日でしたよかわいい有り難うございました。

P1030835.JPG

いよいよ12月
クリスマス特別レッスンのご案内です。
すでに会員の生徒様には早く告知させていただきましたが
クリスマス特別レッスンは会員様以外でも受講ができますのでご希望の方はお早めに
申し込みください。
こちらは体験レッスンの代わりにもなりますので紅茶に興味がある方は是非ご参加下さい。

ハートたち(複数ハート)内容ハートたち(複数ハート)

salon de M オリジナルクリスマスレッスン
オリジナクリスマスティー作り
クリスマスのお話
簡単な軽食&ティータイム
その他
になります。
料金は 紅茶継続会員様 5500円 非会員様・6000円

12月9日  10:30〜 満席  14:00〜 満席12月10日 10:30〜 満席  14:00〜
12月11日 11:00〜 満席  14:30〜 満席  18:00〜 残2席
12月12日 11:00〜 満席  14:30〜 満席  18:00〜
posted by masami at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

