2010年10月31日

ハッピーハロウィン!!

みなさんグッド(上向き矢印)ハッピーハロウィンぴかぴか(新しい)

今日はハロウィン!教室では何年か前にハロウィンティーパーティーをしましたね・・・・
今年はカービングレッスンでハロウィンの飾りをいたしました。
みなさんお家で作ったのかな?


P1050659.JPGP1050660.JPG
さて今日は「紅茶の成分と効能」「ティーバック」とアドバンスクラスのレッスンでした。

特にティーバックでは入れ方でこんなに味や香りが違うということを生徒様は改めてわかったようです。毎日飲むものなら「美味しく飲みたい」
ですよね〜!!
知ってるようで知らないことかわいい少しの手間はありますが美味しく紅茶を飲んでほしいな〜


P1050661.JPG

生徒のMちゃんから「お誕生日もうすぐだね〜るんるん
と素敵なプレゼント黒ハートありがとう!!
感謝です。


イベント告知はこちらから→★カービング・クリスマスリース・カルトナージュなど!!
posted by masami at 23:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

台風も〜

みなさんこんにちわ。
突然寒くなりましたので、みなさん風邪大丈夫?
私はのどが〜少し声が変??
今日は暖房もつけました。この前までの暑さがウソのようです・
でももう11月ですもんねるんるん

P1050658.JPG

今日はプライベートレッスン
午後は「ブレンド」のレッスンがありましたぴかぴか(新しい)

台風がということでしたがあまりひどくならずによかったです。

教室の生徒様はいろいろな年齢、職業の方々がいます。
私もたくさんの方々とお話するのが何より楽しみかわいい
これから夢を実現しようと頑張って方、そして頑張ってきたからこれからはのんびり生活をしていくんですよ〜という生徒様や自分探しの生徒様。

私も人生○○年ですがまだまだ私もやりたいことがたくさんぴかぴか(新しい)
がんばろう!!
posted by masami at 22:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

みなさんありがとう!

こんにちわ、、、今日は突然冬のように寒くなりました・・・

もう11月になるんですもんね!

昨日の記事を読んでくださった生徒様達からご心配のメール有り難うございます。
私は元気でするんるんまた結果まちですが、大丈夫ですよ!
たくさんたくさん感謝です。ありがとうハートたち(複数ハート)

今日は「体験レッスン」がありました。
まだ大学生のかわいい彼女るんるん

P1050656.JPG

ダージリンが美味しいですぴかぴか(新しい)といってくださり!
ティータイムはダージリンをセレクトかわいい

また紅茶仲間が増えました。どうぞ宜しく御願しますかわいい


P1050653.JPG

マスタークラスのSさん!いつも私を励ましてくれる。大切な生徒様
早いんですが〜と言う事でお誕生日プレゼントプレゼント!
今はまってる、シュガーバターの木るんるんいつもありがと!!
posted by masami at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

健康管理!!

みなさんこんにちわ。。。
今日は冷えますが、みなさん風邪をひかないようにしてくださいね。

P1050650.JPG

今日はまちこ先生のカービング!!でした。
ハロウィンも近いからみなさん楽しんで作っていました。カービングも何回かこなすとコツもわかってきて上手になってましたよ!
来月も素敵な作品ですよ!!

今日は午後はお休みをいただいて健康診断でひっかかった場所の検査に!
少し細胞をとります〜と言う事で軽い麻酔!そして皮膚を少しきり細胞採取たらーっ(汗)その時はそんな痛みがなかったのですが・・・今は痛いです!
お稽古のフラメンコもお休みをするようにとのことで・・・・残念!
検査結果はまた来月に、いろいろご心配のお言葉ありがとうハートたち(複数ハート)
たくさんみなさんありがとうハートたち(複数ハート)
posted by masami at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

産地別紅茶!

寒いですね〜という挨拶の本日!
夕方からはまた激しい雨が降りはじめたので寒く感じます。

今日は全員が「体験レッスン」からの初のレッスン!
「産地別紅茶」のレッスンるんるん
P1050624.JPG



前回の復習を兼ねたレッスンでしたのでみんなの記憶をたどりながら〜

みんなで和気藹々と黒ハート
P1050625.JPG



ティータイムはハロウィンの器に入ったかぼちゃプリンかわいい

こうやってたくさんの生徒様に会える幸せですねハートたち(複数ハート)

クリスマスリースやその他のイベントレッスン
posted by masami at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

癒しの光!

本当に秋らしくなりましたね。
夜は寒いですね!

今日は1回目のカービングレッスンでしたグッド(上向き矢印)
ハロウィン飾りでめちゃめちゃかわいいんですよ黒ハート

こちらは平日は来週になります・・・イベントブログを

疲れてると電気の明かりさえも、明るいと感じる時はよくキャンドルを灯します。
やはり癒しの光なんですね・・・

2010102318240000.jpglllj.jpg

そしてもう1つこちらの「4」の数字!
今年の私のラッキーナンバーハートたち(複数ハート)キャンドルの先生みつをさんからいただいたもの!いつも目に入るところにおいています。

癒しの光!いいですねぴかぴか(新しい)
posted by masami at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・・・

今日はレッスンはありませんが教室ではカルトナージュレッスン!
毎回毎回素敵な作品をみき先生が提案してくれます・・・

ご興味がある方はぜひ体験くださいね!イベントブログ

P1050607.JPG

そして今日は素敵な方にお会いできいろいろなお話を伺うことが出来ました。
経営のこと!そして人生においての考え方ぴかぴか(新しい)
私ももう、かれこれ生きて○年いろいろなことがありましたが毎回思うことはやはり
夢をあきらめないるんるん夢をあきらめた時点で人はそこで終わる!!
だから年だからexclamation子供がいるからexclamation○○だから〜はいいたくない!
その方も言っておられました!
年を重ねれば重ねるほど私はやりたいことそしていろいろなことに興味が出ました・・・・!
人生においていいわけはしない!!
何かを始めよう。。。何かしてみたい。。今からでも遅くはない!ということです。

そうすれば幸せがあります!
そんなふうに思った今日でした!!
posted by masami at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

今日もレッスン三昧!

こんにちわ!

今日は朝から続けて4レッスンデーるんるん

P1050608.JPG

今月のマスタークラスのテーマ「コーヒーハウスとティーガーデン」今までスポットを当てたことがない講座でしたのでまた新鮮味があったんじゃないかな?
コーヒーハウスに入りびたりの男性達に女性達は、怒り心頭!ということもあった時代!
これからの生徒様も楽しみにしていてくださいね。
今日はマスタークラスの生徒さんには本日のケーキに合わせたペアリングをしてもらいました。
さすがにマスタークラス。上手にペアリングしていましたよぴかぴか(新しい)

P1050610.JPGP1050612.JPG


午後は「紅茶の産地中国」「産地別紅茶」「アレンジアイスティー」と気がつくと
もう9時過ぎでした。

でも楽しい生徒様たちとお話したり共通の紅茶という仲間が時間を忘れさせてくれます。
今日も有り難うございました。

posted by masami at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

マスタークラスは?

今日はマスタークラス「セイロンブレンド」
がありました。
最近はマスタークラスの人数も増えて益々みなさん熱心に勉強していただいています。

今日はマスターの中でも少し難易度の高いのかな?
でもみなさん紅茶好きグッド(上向き矢印)ばかりですのでみなさん楽しくレッスン!!
ブレンドティーと言ってもベースが違えば味も変わる!
外でお茶したときに自分でこれなにかな?とわかったらいいですね!

P1050602.JPG

夕方は「紅茶の成分」これからインフルエンザが流行ります。もう出てます。。という報告もあります。紅茶を飲んで予防!!

そして先ほどさんまさんのテレビで「紅茶のテアニン」が頭をよくするよグッド(上向き矢印)と脳科学の先生とかが言ってました!

確かに集中力とかはあがるもんね黒ハート
紅茶を美味しく入れてそして健康を保ちましょうねぴかぴか(新しい)

P1050572.JPG

クリスマスリースイベント情報
posted by masami at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

強さと輝き!

ぴかぴか(新しい)今日は午前はパーチメンとクラフトでした。
こちらは私ではなく・・・・違う先生が毎月教えてくれます。
私も今日はやりましたが・・・・疲れました!肩が痛いかも!?
でも作品は素晴らしいですので是非一度体験してね・・・★こちらから

午後は「産地別紅茶」
紅茶の美味しさや入れ方を学びたいといって入会してくれたTさん!
今日もたくさんの茶葉を購入されて・・・やる気満々がまた嬉しいですぴかぴか(新しい)

2010101820090000.jpgji.jpg

夜は息抜きで素敵な女性と銀座デートiモード(枠付き)輝く女性はやはり努力してますね・・・
そして目力るんるん強さがあるハートたち(複数ハート)
そんな彼女と話してる時間は疲れも癒してくれます。
そして強さは人をひきつけるかわいい
たまにはリセット必要ですね・・・・
美味しいイタリアンと、おいしいお茶で癒されましたぴかぴか(新しい)
posted by masami at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

今日もレッスン・・・

かわいい今日も朝からレッスン

今日もお天気がよくて・・・・10月とは思えないですね。
冬は突然やってくるのかな?
2010101612060000.jpggg.jpg

生徒のMちゃんからいただいた広島の和菓子です!モチモチしていてて美味かわいい
いつもありがとう!!

残すこと10月も半分!
クリスマスレッスンの日程も決まりました。
生徒の皆様にはレッスンの日にお伝えしております。
会員様以外も受講可能です。日程は生徒様にお伝えした後発表しますね!!

posted by masami at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

私の大切にしてるもの・・・

今日のタイトルは「私が大切にしてるもの」
みなさんは何ですか?もちろん家族そして恋人友人たくさんあると思いますが。
私もたくさんありますが・・・・
その中でもお金でも買えない「出会いです」紅茶のレッスンはどんなだろう?といろいろな方がレッスンを受講してくれます。 今日も前回もレッスンを受けにきてくれたご夫婦ハートたち(複数ハート) 「先生、楽しみに来ました」とうれしいご挨拶! そして熱心にお話も聞いてくださり・・・・・!! この紅茶レッスンもだんな様が行こうグッド(上向き矢印)と誘ってくれ毎回きてくださる仲良しご夫婦! 私にとっては毎回素敵な出会いがあり、いろいろなお話を皆様から聞くことが勉強になります。 出会いは偶然?必然!!? これからも出会いを大事に毎日を過ごしたいと思います。 P1050583.JPG


今日はクリームティーが題材のレッスンでしたのでティータイムはお手伝いのMちゃんがたくさんスコーンを焼いてきてくれたので皆さんとティータイムるんるん

P1050584.JPG

夜は教室でレッスンかわいいお仕事帰りの生徒様、毎回ありがとう!
またお待ちしていますね。
posted by masami at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

たくさんの人たちに感謝!

今日はカチカチになってる体をマッサージにexclamation
年とともにメンテナンスをしないといけないですね・・・・!昔はそんなことなかったのにね!

今日は久しぶりに以前おせわになったアンティークショップの服部さんといろいろ打ち合わせぴかぴか(新しい)という名のお食事ハートたち(複数ハート)
また二人で来年の春くらいに生徒様が喜ぶような企画をする予定です。
お楽しみに
2010101418110000.jpggg.jpg

そして新しい教室にと素敵なプレゼントわーい(嬉しい顔)
大切にします

そして生徒のHさんから1ヶ月早いんですが・・・・と私へのお誕生日プレゼントハートたち(複数ハート)素敵なシルクのストールぴかぴか(新しい)
有り難うございます。

P1050581.JPG

本当に私の周りにはいつも支えてくださる方々ばかりぴかぴか(新しい)
皆様有り難うございます。
posted by masami at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

これからの季節には・・・

みなさんこんにちわ。
10月なのに今日も温かいですね。
でも、先日の雨で金木犀が落ちてしまいいい香りがしない。。。。
寂しいですね。

P1050569.JPG
今日は「成分と効能」「紅茶とスパイス」
体にいいんだよ〜というお話のお茶そしてスパイスるんるん
でも使い慣れないとなかなか入れ方や加減がわからないグッド(上向き矢印)というかたもいますよね。
これからの季節は予防としてお茶そしてスパイスを使いこなして風邪予防に役立ててくださいね。

P1050571.JPG

秋の日差しを浴びて紅茶の水色も美しいですねるんるん

紅茶教室
posted by masami at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

楽しいレッスン♪

皆様3連休だったのでしょうか?
また夏日のような一日で空を見上げると真っ青晴れ気持ちのいい一日でしたね。

今日は外部レッスンデーでした。
いつも楽しみにしてくれる生徒様がいるとこちらも励みになります。
今日は少しだけ「ハーブ」もレッスンに取り入れてるんるん

また来月も宜しく御願します!

そして教室に戻り「体験レッスン」
どんな出会いがあるのかな?
よく教室を見つけてくれたなグッド(上向き矢印)といつもありがたく思っています。
今日の生徒様も紅茶大好きかわいいという生徒様。
ウバが好きハートたち(複数ハート)と言う事でちょうど新茶でしたので。
新茶を美味しく飲んでいただきましたNEWこういう出会いが本当に嬉しく!
P1050567.JPG

継続してお勉強してくれることに。
どうぞこれからも宜しく御願します。

紅茶教室
posted by masami at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ローズのお茶会〜イベント報告続き・・・

20101081.JPGtoryi.jpg

10月8日9日 2日間 参加くださった生徒様有り難うございました。

そしてケーキ、マカロン製作してくれたMちゃんありがとうかわいい
マフィンはかおりさんハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます!

続きは・・・★★こちらのブログから・・・

一日目は生徒の皆様と写真を取り忘れました・・・・ごめんなさい!
二日目の生徒様方と!!



生徒の皆様といつもありがとう!
次はイベントクリスマスです。順次ご案内していますのでお早めにご予約くださいね。
会員様以外のかたもこちらのクリスマスレッスンは参加できますのでまた後日日程は発表いたします。

これからもみなさんに愛される教室になるように頑張ります・・・・

ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by masami at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ローズのお茶会〜香りを楽しむ宝石箱

みなさまこんにちわ。。。
今日はあいにくの雨でしたが本日いらしていただいた生徒様有り難うございました。
2日間無事イベント終了です。

今回は以前からやりたかった企画でしたので、私自身も楽しみにしていました。
そしてたくさんの方々に協力をしていただきました。有り難うございます。

こんかいお世話になったバタフライデコのyocoちゃんともご縁で親しくさせて頂いています。
今回は大変お世話になりました。ありがとうございました!

みなさんがテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ように試行錯誤しながら企画をしました。

みなさんがキャ・・・・ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)といってくれた1つに・・・・

20101086.JPGシャンパン.jpg

ウエルカムシャンパンです!こちらで乾杯!!
そしてお花のことイギリス人のバラに対するおもいなどなど!!レクチャ・・・・

そして香りの宝石箱作りです。

P1050535.JPGP1050545.JPG

好きなバラを生ける!店内のお花を使わせてもらい贅沢です!!

P1050539.JPG

紅茶缶にお花をつめるなんて。。。また素敵でしょハートたち(複数ハート)

イベントブログ→★
posted by masami at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ローズのお茶会〜1日目

今日お越しくださった生徒さま有り難うございました。
美しいお花に囲まれそしていい香りに包まれましたね!

あっというまのお時間でしたが楽しんでいただけたらうれしですかわいい

詳細は明日もあるので・・・・終わったらアップします。

そしてお手伝いくださったKさんHさんありがとうるんるん
いつもありがとうございます!

P1050525.JPG

明日の生徒様お気をつけていらしてくださいね!!
ヒントがあるよ!!★
posted by masami at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

明日お待ちしています!!

いよいよ明日から2日間
「ローズのお茶会〜香りの宝石箱」
がスタートですハートたち(複数ハート)

参加される生徒様楽しみにいらしてくださいねるんるん
そして新茶ウバも入荷しています。イベント内でご紹介いたします。

とても飲みやすくでもウバらしい香りですよ・・・・!!

P1050522.JPG

それではお気をつけてハートたち(複数ハート)お待ちしてます。
イベントブログにヒントがあるよ

posted by masami at 21:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ローズのお茶会

今回は日程そして人数が限られていましたのでブログでご案内が出来ませんでしたが
10月8・9日 11:00〜 
ローズのお茶会〜香りを楽しむ宝石箱
を開催いたします。

香りをテーマにそしてバラをテーマにレッスンさせていただきます。

みなさまが喜んでいただけるようにただいま、準備中!
ケーキも何個か試作を作ってもらいお出しするものまた手を加えました・・・・!

私も楽しみにす。。。。
いやいや、頑張ります!準備!

P1050428.JPG


イベントブログ★ヒントがあるよ!!
posted by masami at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

