2010年09月30日

10月最後も嬉しいご縁!

10月最終日ですね。
嫌な雨が続きます、今日も足元が悪い中生徒様にレッスンに着ていただきました。
ありがとうございますかわいい

P1050471.JPGP1050474.JPG


今日は「アイスティー」寒くなる前にやろうねexclamationと言う事で本日でしたが
やはり肌寒く!
アイスティーはホットティーよりも遥かに難しく難易度が高いので練習して上手にいれたら
ぜひ、人前で披露することをお勧めします。そうすると益々上手になりますよ!!

午後は「紅茶とミルク」日本のミルク事情!など!こちらもどうせなら美味しいミルクティー飲むための少しのコツですグッド(上向き矢印)


P1050475.JPG


今日は「体験レッスン」もありました。
ネットで探してきてくださった生徒様黒ハート数ある教室の中からいらしていただきご入会くださいました。ご縁は不思議ですがすごく嬉しい出会いに感謝です。宜しく御願します。

これからの季節は本当に紅茶を飲みたくなる季節ぴかぴか(新しい)10月のスケジュールをアップしています。体験レッスンも募集中ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。
詳しくはホームページを→

イベントブログもどうぞ・・・・楽しいイベントありますよ!
posted by masami at 20:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

癒しの時間!!

今日は久々のいいお天気晴れでしたが我家のマンションは大規模修繕をやっているため
本日はお洗濯が干せないたらーっ(汗)こんないいお天気なのにぴかぴか(新しい)

今日はレッスンはありません。自分のための時間でもやることがたくさんぴかぴか(新しい)
新しいことを来年からスタートしようと考えてるため・・・!!準備、準備!

そして来週のティーパーティーの今日は打ち合わせ!
先日もケーキの試作を食べたり、今日はセッティングやレジメについての打ち合わせなど!!

もうすぐですよ!!お楽しみに。。。
すごくすごく素敵なお茶会ですグッド(上向き矢印)

2010092920120000.jpgklkl.jpg

夜は家族で「かおりさん、有馬君おなかすいたぴかぴか(新しい)」と言う事で押しかけ。
美味しいご飯たくさん、たくさん食べてきました。。。。
今日もありがとう、ご馳走様でした。
posted by masami at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

寒いですね・・・・

一気に冬雨のような寒さ!!
先日までは暑くて・・・といっていたばかりでした!!

昨日、今日とアーティシャルフラワー「ポールブーケ」のレッスンがありました。
教室に飾ってあり、かわいいハートたち(複数ハート)と評判で先生にお願いをしてレッスンをしていただきました。

P1050455.JPG

みなさん上手に出来ていましたね。。。
続きはイベントブログにて→
来月はカービング・パーチメントクラフトワンデーレッスンがあります。
こちらは単発可能ですので興味がある方は是非いらしてくださいね!


P1050438.JPG
寒い日にはミルクティーが温まりますねハートたち(複数ハート)お友達が来たのでシュークリーさんのシュークリームと一緒にるんるん
posted by masami at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

新しい出会い

夜になり雨が降りだしましたね!
今日は運動会の学校がたくさんありました。晴れが昼間はよくて運動会日和でした。

今日は午前中はイベントレッスン「フラワーブーケ」こちらはシルクフラワーの特別レッスン黒ハートこちらは明日もあるので明日にアップしますねぴかぴか(新しい)今日参加の生徒様方お疲れ様でした。

午後は「体験レッスン」がありました。
今日は4名の生徒様が体験をしてくださいました。現在も通ってくれてるMちゃんとTちゃんも
お手伝いしてくれながら一緒にかわいいいろいろ助かりました。お手伝いもありがとぴかぴか(新しい)



みなさん紅茶が好きハートたち(複数ハート)という方々!
そしていろいろなお教室がある中「ご縁かも」と言う事できてくれたりぴかぴか(新しい)本当にありがたいです。
ティータイムも大勢でハートたち(複数ハート)
みなさんご入会くださり嬉しい限りです。
また繋がったご縁大切に、Salon de M に行ってよかったグッド(上向き矢印)とみなさんに思っていただけるようにこれからも頑張りますわーい(嬉しい顔)

夜は「紅茶と砂糖」
こちらも夏休みの旅行記などを聞きながら楽しいレッスンでした。

お家に帰ったら鉄腕ダッシュで紅茶を作ってましたね・・・・・見ましたか?TV

いつもかわいい生徒のMちゃんから美味しい差し入れぴかぴか(新しい)P1050457.JPG

ご馳走様、ありがと!
posted by masami at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

新しいことを・・・・

今日は朝は大雨雨実は今日は息子のサッカーの当番でした!
朝の雨を見たら中止だろうぴかぴか(新しい)と思っていたら晴れいいお天気晴れ
びっくりexclamation息子は足を怪我をしているので不参加なのに私は当番たらーっ(汗)
すいません。。。。こんなことを言っていいのかわかりませんが息子がいないのに3時間サッカー当番はきついです。。。ここだけの話です(すいません)

2010092519200000.jpgtr.jpg


なので夜からレッスンでした。
以前にも書きましたが素敵な男性がご入会してくださり今日からレッスンスタートぴかぴか(新しい)今日は休日でもお仕事だったみたいで会社帰りに着てくださいました。
今日も「美味しいです」といっていただき熱心に勉強してくださりました。
少しずつ男性も増えていただけたらうれしいなるんるん

体験レッスン募集しています!
posted by masami at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

遠方からも・・

本当に今日は一気に寒くなり急いで長袖の洋服を出しました。
先日までの暑さがウソのようですね。

P1050449.JPG

今日は「紅茶とチョコのペアリング」「アレンジホットティー」の2レッスンぴかぴか(新しい)遠方からいらしてくれる生徒様もいるので続けて2レッスンを受けて行かれる方も多いです。
今日は皆さんがそのまま2レッスンを受講るんるん
とにかく、ティスティングるんるんそして飲むるんるん
とうとうおなかが一杯ハートたち(複数ハート)
と言う事でみなさん苦しいぴかぴか(新しい)といった状況でしたね!!

でも今日は寒かったのでアレンジティーもちょうど良く、これから体を温めて体調を崩さないようにしなきゃね。


P1050451.JPG

こちらはライムを使ったアレンジティーグッド(上向き矢印)
大好評です!!

イベントブログ

体験レッスンを募集しています→★9月26日の体験レッスン 2時〜は満席になりました。
10月のお問い合わせも増えておりますがまだスケジュールをお出しできずすいません!
お気軽にお日にちのご希望などをお問い合わせくださいね。
posted by masami at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリランカ紅茶



今日は寒いですね!急に秋になりましたあせあせ(飛び散る汗)
風邪を引かないようにしましょうね!!

今日は夜レッスンがありました。
アドバンスクラス「紅茶の産地スリランカ」

今日の生徒のO様は私が紅茶の先生になりたてで外部レッスンにも参加くださり、そして教室にも
最初からきてくれてる大事な生徒様。そして少しお休みはしていましたが最近一生懸命お手伝いや
外部レッスンのアシスタントもしてくれるMちゃん

P1050448.JPG


最後は楽しい話に盛り上げり時間が大変過ぎてしまいました。
でも本当にこうやって長く続けられるのは生徒様のおかげ!です。有り難うございます。
秋になりお問い合わせもいただいています。こんな私ですが皆さんと共に紅茶を楽しめいろいろ提案できたら嬉しいです。

10月はいよいよ、、、ティーパーティグッド(上向き矢印)
お楽しみに黒ハート
posted by masami at 00:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

日にちが変わりましたが・・・・お月見は?

日にちが変わってしまいました。
皆様お月見しましたか?

我家も急遽ススキを買い。お団子を作り、きれいなお月様を見ることが出来ました。
P1050446.JPG

今日は楽しい楽しい月1回開催してるカービングレッスン日るんるん

P1050439.JPGP1050443.JPG

次回はハロウィンをテーマにお野菜カービングです。
詳細は
こちらをみてね!!!


午後は「マスタークラス・徹底検証アイスティー」
改めて自分が作るアイスティーの美味しさに感激ですね!!

P1050444.JPG



イベントブログ



紅茶教室
posted by masami at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

お休みは?

みなさん3連休というかたがおおいのかな?

教室は3連休はお休みさせて頂いています。
お天気がいいので犬のお散歩の後には家族で今日は近くの川辺でモーニングティーをしてきました。
あとは買ったサンドイッチですがあせあせ(飛び散る汗)

たまにはのんびりの時間も必要ですね!
いやでも、以外にのんびりでは、なんです、これからサッカーのお当番バックを取りに!すごい重さで毎回
肩や首、腰が痛くなるくらいなので少し嫌ですが!!

昨日は主人の従兄弟がたくさん集りご飯を!

2010091813450000.jpgty.jpg
墨田区名物ちゃんこ巻というお寿司をいただいたり!
それぞれ持ち寄りのパーティーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして紅茶はヒマラヤンをかわいい美味しいと評判でした。
2010091815350000.jpgs.jpg

たわいもない話に花が咲き笑いがあふれ幸せなひと時です!

みなさんも3連休ゆっくりお過ごしくださいね。
敬老の日があるので実家に行ってきますぴかぴか(新しい)
posted by masami at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

時を刻む・・・・

今日はすがすがしい晴れでした・・・。
今日は朝から大変な大作「カルトナージュ」レッスンがありました。
みき先生はセンス抜群なので本当に毎回素敵なものを提案してくれます。
今回は私の教室にも時計がないので「時計」を手作りかわいい
朝10時から16時までかかり。。。
みんなへとへとでした。出来上がった作品は個性がそれぞれで素晴らしい作品でした。

P1050434.JPG

素敵でしょ★次回はリモコンケース!!だそうです。
日にちはイベントブログから

参加した生徒様長い時間お疲れ様でした!!

夜は紅茶レッスン「スパイス」でした、、、、!
P1050435.JPG

これからの季節活躍してくれるのがスパイスですね・・・・。
今日も3連休前にお仕事帰りのかわいいHちゃんMちゃんがきてくれました。
お休みはみなさんお出かけ??
posted by masami at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

秋の紅茶

明日はかなり気温が低くなるみたいですよ。。
気をつけないと、風邪ひきますね!!

これからは本当に紅茶が美味しい季節ですね!!
たくさんたくさん、飲みましょうねわーい(嬉しい顔)

今日はプライベートレッスンと夜は「紅茶と砂糖」がありました。

夜の生徒様はお仕事帰りで疲れてるのにレッスンにきていただき感謝です黒ハート
P1050433.JPG

生徒様からたくさんの差し入れありがとう!
P1050430.JPG
Hさん、Aちゃん、Sさんありがとうグッド(上向き矢印)
posted by masami at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

たくさんの生徒様と!!

みなさんこんにちわ。
P1050422.JPG

今日は「紅茶と水」のレッスンがありました・・・・!!
みなさんの水事情を聞きながら。。みなさん各家庭で浄水器をつけてるかた水を買われてる方
いろいろ!
何年か前までは海外のお水とかはボトルもおしゃれ!ファッションのためにもつという方が
おおかったのではないでしょうか。
今は本当にたくさんの種類があり体のためにこの水を飲む!という考えの人も多くなりましたね!
では紅茶に入れたら??
そんな実験のようなレッスンるんるんこちらの講座はとても人気の講座です!

午後は「紅茶と砂糖」こちらも実験のようなレッスンです。
P1050425.JPG

みなさん和気藹々でハートたち(複数ハート)お勉強も楽しみながらすると長く続けられますよね!
みなさんとお話してる時間は楽しくてあっという間に一日終わってしまいます。

9月も半ば!
そろそろ衣替えかな??

posted by masami at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

外部レッスン★

明日から涼しくなるよ・・・という予報ですね!
我家の近くのプールも昨日まで暑いので延長されていましたが今日は静かなプールを見て
「あ・・・夏が終わったんだ」と実感たらーっ(汗)少し寂しいですね。

今日は「外部レッスンデー」毎回楽しみにしてくださる生徒様にお会いでき
こちらもたくさんいい気をいただいています。
「美味しい」「美味しい」黒ハートうれしい言葉!!
こうやって美味しい入れ方や美味しい紅茶を紹介させていただきすごく嬉しいです。

今日は「ミルクティー」こちらもみなさん美味しいと評判でした。
P1050421.JPG

今日はマンダリンオリエンタルホテルの限定のマフィンがお茶請け!
すごく紅茶にぴったりでした。


こうやって出会えてご縁が続くのがうれしいです。

posted by masami at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

これからの季節は!!

P1050418.JPG今日はまた暑い日ざしが戻り昼間は暑かったですね。


日曜日の今日は「紅茶の産地スリランカ」「ロイヤルミルクティー」
のレッスンでした。

スリランカはセイロンティーの美味しい産地がたくさんあります。
生徒様に人気なのがあまり渋味がなく飲みやすいといわれてるキャンディーや
ミルクティーで人気のルフナるんるん
久々にまたティスティングでいろいろなものを飲むと「これも、美味しい」
「こんな味だったかな?」とまた新たな発見もありますね。。。


P1050419.JPG

これからはミルクティーが美味しい季節になります。
是非、もう一度お家でもミルクティーを楽しんでみてくださいねるんるん

posted by masami at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

癒しの光!キャンドル!

みなさまこんにちわ!
毎日忙しい中でみなさんはどんな息抜き?をしてるんでしょうか?
マッサージやティータイムぴかぴか(新しい)
ほっとする時間や無心になる時間は必要ですよね!!
P1050414.JPG

私もほとんどは活動的に動いていますが自宅でキャンドルを灯し「ボッ・・・・・ト」
する時間があります。
キャンドルの明かりは優しく心を落ち着かせてくれます。癒し効果が高いといわれています。
こちらは前回キャンドルを教えていただいたみつを先生のキャンドル。
生徒様が来る前に先生からいただいたキャンドルと灯しお出迎えしています。
かすかに香るいい香りグッド(上向き矢印)と生徒様からも評判!
そして10月にはこちらのキャンドルを作りたいと思います。
P1050412.JPG
また参加したい方はご連絡をくださいね。
作ってるときもとても癒し効果が高いといわれていますよ!!

バタフライそしてハトさんハートたち(複数ハート)

posted by masami at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

マスタークラス!!

P1050400.JPG

秋らしくなりましたね。
空も、そして風もぴかぴか(新しい)
これからは紅茶も益々美味しくなる季節ですね。


今日はマスタークラスが午前・午後とありました。
今日もたくさん飲みそしてたくさんお話して、楽しい時間でした。

午前中は「カメリアシネンシス」午後は「ウェッジウッド」の講座るんるん

たくさんの紅茶好きハートたち(複数ハート)が集ってくれてそしてそこから広がる食器や歴史!
マスタークラスともなればもう紅茶が大好きという生徒様たちぴかぴか(新しい)
私もこのお仕事をさせて頂いているいちばんはやはり自分が紅茶を飲むことが大好き黒ハート
だから続けていられるのかな?
紅茶を入れることは私にとってはお水を飲むことと同じくらい。全然面倒くさい、そんなことを思ったことがありません。。。。。
でも不思議ですね!紅茶を習う前は紅茶なんかたまにしか飲まなかったのに!!
だから優雅とかそんな感じでティータイムはしていません!パソコンを打ちながら、そしてご飯を作りながら・・・・がほとんど!!
P1050401.JPG

まだまだ日本では紅茶の美味しさなどをたくさん知らない方が多いと思います。
そんな方にちょっとしたコツなどたくさんの人に知ってもらえたら・・・と思い教室をしています。
そんなお教室ですが、秋から是非紅茶を習ってみてください!体験募集しています。

紅茶というと優雅ねるんるんなんていわれますが・・・・優雅なお教室ではないですが
みんな素敵な生徒様!そして素敵な心を持ってる生徒様!
私の大切な大切な宝物です。



posted by masami at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

更なるステップ!

今日は涼しい一日でしたね・・・!
今までが暑すぎたんですよねあせあせ(飛び散る汗)

P1050398.JPG
今日からマスタクラスBがスタートいたしました。
更なる学びの講座でするんるん
夏休み明けで久しぶりに会った生徒様もいたり、楽しいレッスンでした。
みんな紅茶が生活に根付いています、それが嬉しいかわいい

特別ではなく毎日丁寧に生活する中で少しだけゆっくりお茶を入れる時間を持っていただきたいな・・・・!!

P1050399.JPG

今日は更なる、「アイスティー徹底検証」の講座かわいい
アイスティーの美味しさをまた実感していただいたと思います。


秋から紅茶レッスン始めませんか??
体験レッスンでお待ちしていますハートたち(複数ハート)
スケジュール以外でもお受けできる日がありますのでお気軽にお問い合わせを!
posted by masami at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

久々のあめですね!

久しぶりに朝からエアコンをつけて・・・ということが今日はないですね。
久しぶりの雨曇り雨でもこんなに一気に降らなくても!!

これで暑さは和らぐのかな?

教室はお休みですが・・たくさんやること!そして自分の習い事など!
時間差で動いています!
丸々休みです!!という日はなかなかありません!

みなさんにいつ休んでるのexclamation&questionときかれますが・・・・休んでません!!
忙しいからこそテレビやリビングでくつろいで!という時間はありません!
でもそれが自分らしい生き方なのかもしれません!
でも楽しい!
それが私なのかな?


P1050396.JPG

今日はこれからかおりさんのお店に生徒のHちゃん、Oさんと行きます。
これも私の大事な時間!
大好きなかおりさんの笑顔でたくさんのパワーをもらってこよう!!
カフェは夜もイケ面シェフが美味しいお料理で迎えてくれますよ!!おすすめ!!
ぜひ。。。


posted by masami at 16:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

たくさんの笑顔の日曜日

今日も猛暑晴れ本当に異常気象ですね。

夏の疲れやエアコンの中で体調が思わしくない方などもいるのではないでしょうか?

日曜日!今日は朝から連続で3レッスンハートたち(複数ハート)

「ティーパック」こちらはアドバンスクラスかわいいそして「紅茶の産地中国」

聞いたことのない産地などが出てきてまた新たな発見も多いレッスンぴかぴか(新しい)

P1050359.JPG

暑い中生徒様には頭が下がります。ありがとうグッド(上向き矢印)

そして夏にぴったり「アレンジアイスティー」るんるん

今日の生徒様たちはたくさん飲んでくれました。
やはり夏にはアイスティー黒ハート今年は本当に活躍してくれています。

P1050362.JPG

本当にたくさんの生徒様が紅茶が大好きなんだな。。。私が伝えたい紅茶の美味しさがみなさんにわかっていただけて嬉しいるんるん日常に紅茶を取り入れてほしいわーい(嬉しい顔)そんな思いだけですが・・・・・!
みなさんの生活なのかに紅茶が溶け込んでくれてることはうれしいな・・・。

まだまだ続く暑さですが体調に気をつけてがんばりましょうね!
posted by masami at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

本日は・・・・・

みなさまこんにちわ。

P1050352.JPG

今日は朝からマスタークラス「トーマスリプトンるんるん

彼の人生を知れば知るほど、会いたくなる「トーマスリプトン」さん
紅茶といえばリプトン紅茶ハートたち(複数ハート)という方が多いのではないでしょうか?
彼の才能やそして努力かわいい私にとっても紅茶??といえば黄色い紅茶ぴかぴか(新しい)がスタートだったかもしれません!

P1050353.JPG

午後は「フルーツティー
こちらはまたまたフェイントのレッスングッド(上向き矢印)
生徒様も突然・・・・・・・「ミルクティー入れてみて」と私にいわれるかもしれませんよ・・・・


夜は「ティーパーティーの開きかた」

今日は生徒のMさんにホスト役で紅茶をいれてもらいました。
突然いわれても上手にいれられるかな?生徒様の中にはそんな方もいると思いますが
毎日入れてれば大丈夫sですから、自身を持ってお友達が来たときなどぜひ日ごろの成果を披露してくださいね。
posted by masami at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

